プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の9月をメドにアメリカへの留学を考えています。目的は語学習得ですが併せて現職である雑誌編集を専門的に学びたいと考えているのですが、そうした学校(大学以外で)はありますか。またあるとした場合、その情報はどのように入手すれば良いのでしょうか。教えてください。
また、もしアメリカで出版社に就職したいと考えた場合、どういう資質、資格が必要か知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

雑誌編集を学ぶ為の専門的な大学などはちょっとわかりませんが、

普通の大学の中でもそういう「専攻」があります。学校によってそれぞれの
departmentの名前が違いますが、だいたい

communication, journalism, mass com, advertizing, public relations

などの名前がついているDepartmentがそういうマスコミ関係の部門になると
思いますので、各大学のそういった選考過程を調査されたら良いと思いますよ。
「大学以外で」と書かれているので、まったくお役に立たない情報かも
しれませんが・・・スミマセン。

出版社で働く為に「必ず必要な資格」があるかというと疑問ですが、各社に
よって「こういったdegreeが最低必要である」などという条件を出しているかも
しれませんので、それも入りたい雑誌社にそれぞれ確認した方が良いかと
思います。
    • 0