こんばんは。はじめまして。浜田省吾さんのアルバムの中の曲で

「ドアの前に二つのスーツケース カギは机の上
 眠れぬ夜は電話しておくれ 一人で朝を待たずに 
 真夜中のドライビング 昔のように 急いで向かえに行くよ」

という歌詞だった記憶があります。ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

確か「陽のあたる場所」だったと思います。

    • good
    • 0

「愛という名のもとに」


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND76/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。ご丁寧に歌詞サイトまで、有難うございました!!良い歌詞です☆

お礼日時:2009/03/14 01:30

訂正です。


すみません、「愛というな名のもと」にでした。
浜田省吾のファンとして、よくカラオケで歌った曲だったのですが、どっちがどっちかわからなくて、ご迷惑おかけしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に返答有難うございました。先日、ラジオで掛かっていて、とても良い曲だと魅了されましたが、曲名が判らなく気になってました。
ご親切に有難うございました!!

お礼日時:2009/03/14 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスチルファンにおすすめの浜田省吾の曲

僕はMr.Childrenのファンです。
きっと浜田省吾の曲にも自分好みの曲があるだろうなと思いつつ、
浜田省吾はほとんど聞いたことがありません。
ミスチルファンならこれは気に入るだろうという浜田省吾の曲、アルバムがあれば
教えて下さい。
(リスペクトの順からいうと順番が逆のような気もしますが・・・)

Aベストアンサー

ミスチルファンなら、それ以前の浜省ファンでは賛否両論あるアルバム『J.BOY』が気にいると思います。
(私は好きですが「ここからメジャーになった」と気に入らない人もいるみたいで。(^^;)

曲であれば独特の世界観という意味で

『僕と彼女と週末に』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=I-t-jl8garM#!

震災後に多く聴かれていますが、それはなくても浜省ワールドを感じられる一曲です。

Q浜田省吾さんで予備校で出会って・・・曲名を教えて下さい。

浜田省吾さんの歌で予備校で出会って・・結局大学へそれぞれ別れていってしまうという内容の歌詞が入っている曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

♪予備校の、しめっぽい廊下で~♪
と始まる歌ですよね。
「19のままさ」というタイトルで、J-BOYという
アルバムに収録されていますよ。

Q★浜田 省吾のファン★

皆さん、浜田 省吾を、しっていますか???
皆さん、浜田省吾の、ファンに、なってください。
ぼくは、youtubeにも、載っている終わりなき疾走が、
すきです。みなさん、検索してみてください。お願いします。
浜田 省吾最高。ちなみに。55歳くらいで、人気がある、グループです。

Aベストアンサー

 40代のオッチャンです。

浜省のファン歴22年です。

MONEYという曲だ大好きで、何時の日にか俺もやってやるぜ!!と・・・

あと、ベースボール・キッズも大好きです。

Q浜田省吾の歌の曲名

ギターで浜田省吾の歌を弾きたいと思ったのですが、2曲うっすら覚えているくらいで歌詞すらほとんど分かりません。

まず一曲目なのですが、「空のウイスキーボトルに詰めて火を付けた~♪」という感じの歌詞がありました。

二曲目は本当に不確かですが「好きな人に外人の彼氏が出来たような話」だった気がします^^;よく分かりませんが、「青い目」って言葉が入っていた気がするんです。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは
1が「傷だらけの欲望」、2が「いつか もうすぐ」ではないでしょうか?↓(歌詞)

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8F%9D%82%BE%82%E7%82%AF%82%CC%97%7E%96%5D&b=&f=&n=188273f6924a76c3b594dc1c637a2ccb%2F36887


http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%82%A2%82%C2%82%A9+%82%E0%82%A4%82%B7%82%AE&b=&f=&n=764f8f30e0eaced33d55e44c172bed5b%2F37001

Q浜田省吾

浜田省吾のコンサートはいつごろになるでしょうか

Aベストアンサー

まず年内はありません
通常はアルバムを出してからツアーになります
ただし
『次のコンサートツアーは必ずしもオリジナルのニューアルバムがなくてもいいんじゃないかと思ってる』と浜田省吾本人談
ひょっとしたら来年あるかも…

Q浜田省吾の曲名が分からない

浜田省吾の曲名を教えてください。
次のような歌詞です。↓
プールの底 沈んで 見上げた 太陽のように 揺らめいて

頼みますね♪

Aベストアンサー

ずばり、「君の名を呼ぶ」です。
最新のアルバム「SAVE OUR SHIP」にはいってます。

Q長淵剛と浜田省吾

長淵剛と浜田省吾ではどちらがすきですか?

Aベストアンサー

【40代男性】です。

かなりヘビーな浜田省吾さんファン(自称)です。(^^)v

この歳になって「初秋」の歌詞を噛み締めながら聴くと涙が溢れそうになりますね。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24158

30代までは気分だけ「19のままさ」だったのですが。(笑)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2493

ちなみに長渕剛さんも好きでよくカラオケ唄っています。
ちょっと道を外れた「悪」のキャラを前面に出していた頃が特に好きです。

Q浜田省吾の曲名教えてください。

約20年ぐらい前の曲ですが、(ブラインドから、差し込む朝の日差しを・・・
オー、ア、マーン、ラブソ、ウーマン)と言う曲の入っているCDの名前教えてください。ついでにこの曲名もお願いします。

Aベストアンサー

「朝のシルエット」ですね。
収録アルバムは「Sand Castle」です。
下記を参照してください。

http://www.utamap.com/data/3/33848.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rojiura/hamasho/history/10.htm

Q浜田省吾さんはお父さん?

浜田省吾さんには本当に子供はいらっしゃるのですか?

Aベストアンサー

先日,ラジオで浜田省吾さん本人が「子供はいません」といっていました.
あのI'm a fatherは浜田省吾さんの友達には子供がいるので,その人たちを見ていて作った(定かではありません.このようなことを言っていました.)と言っていました.

Q浜田省吾さんの曲で

浜田省吾さんの曲でアメリカの地名がたくさん出てくる曲は何という曲だったか思い出せずに困っています。
浜省にお詳しい方、お教えくださいませ。

Aベストアンサー

「AMERICA」 かなぁ
「ロスからサンフランシスコに続くフリーウェイを・・・」って曲。

違う?


人気Q&Aランキング