いつでも医師に相談、gooドクター

Macbook pro 17 inch 最新型です。OS 10.5.6 です。
I.O data HDCS-U 1.0 を用い Time machine でバックアップを行おうと試みますが、8.3Gあたりで必ずエラーが表示され中断されます。

> http://support.apple.com/kb/TS1550?viewlocale=ja … で書いて在るとおりにGUIDパーティションテーブルを選択しますが、やはり中断されます。他のHDD を用いても同じでした。どなたか良い改善策をご教授ください。

gooドクター

A 回答 (1件)

こんばんは♪



おそらく、Spotligthtの検索データに異常が有る為だと思います。
SpotlightのIndexデータ異常で決まった箇所で止まる事は有ります。
(実体験談ですが)
以下は、その際に行った事です。

1)Console.appを起動し、system.logをモニタしてください。
  ( Timemachineが止まる際にエラーを吐き出している事と思います。)
 
   例) Indexing a file failed. Returned -12 for: /Users/アカウント/Library/Mail/Mailboxes/読み込み/受信トレイ.mbox/Messages/292.emlx,
     Aborting backup because indexing a file failed.
     Stopping backup.

2)元凶のデータを突き止めたら削除する。(削除出来ない場合は別メディアへ退避?)
   ( 削除したくない場合は困りますが(^_^; )

3)Spotlightを再構築する。
  ターミナル.appから、「sudo mdutil -E / 」を実施。

4)TimeMachineのバックアップのHDDを一応 初期化(パーテンション仕切り直し)。

5)システム環境設定から、TimeMachineバックアップを再開させる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング