ソフトコンタクトを付けたままで点眼できる花粉対策用の目薬
ってありますか?昨日薬局行ったらハードはあったんですが、
ソフトはなかったような気がするんです。
ソフトの方でなお且つ花粉症の方、どうような対策をとってますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もかなりの花粉症です。
ソフトコンタクトを使用しているのですが、私の場合
メダリスト、という2週間での使い捨てコンタクトです。
もしコンタクト以外の視力強制はしたくないのら、
花粉症のときだけ使い捨てにすれば?と思います。
お医者様で花粉用の目薬を処方されたんだけど、使い捨てのコンタクトならそのまま点眼しても良いという返事をもらいましたよ。それは目薬の会社に問い合わせてOKだったと薬剤師の方もおっしゃっていました。
この季節、花粉症の人は地獄よね。
お互い頑張りましょね。ヘーックショイ。うー、今日も凄いぞ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。私はワンデイアキュビューの使い捨てを使用してるんですよ。
そのコンタクトも今日で無くなってしまったので、今日買いに行くので
その時眼科で診てもらって花粉用の目薬を貰おうかなと思います。
どうもありがとうございました!

ないですよねえ?ソフトやったまま点眼できるやつ。

わたしは目を開けない状態で流水で洗ってしまいます。冷えるし、
冷えるからかゆみも治るし‥。一度掻くと止まらなくなるから
絶対かかない!掻いてしまったら一度外してコンタクトを洗って
目も洗ってシャッキリさせます。

軽いうちからドライ用のコンタクトOK目薬を多めに
点眼してしまいます。4、5滴で洗うって感じで。
外出時はマスクしてます。体内に取り込む量を減らすのもいいかと
思って‥。あーかゆい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうこの季節たまんないでうよねー!めちゃめちゃかゆくてかゆくて。
多めに点眼ですかー。早速やってみます!クールの目薬もよさそうですよね。
お互い頑張りましょう!!