矢口高雄 「かつみ」という作品有りましたか?
内容知っている方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

「かつみ 」週刊少年サンデー77年18号~36号に掲載


自然の中で、つつましくもたくましく生きる
人々の姿を追求した、香り高き青春大河ロマン
とあります。
現在コミックスはほとんど入手が難しいとされています。
矢口先生の名付け親って梶原一騎さんだったんですね。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~ohtoro/recom_page/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうも有り難うございます。

お礼日時:2001/03/06 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢口真里 離婚に向け話し合い開始

矢口真里 離婚に向け話し合い開始…ブログは5日間更新なし

矢口と中村は2011年5月の結婚から丸2年を迎えたが、

16日に3月末から別居していることが発覚した

タレントの矢口真里(30)が不倫をして

それで別居報道から離婚の話し合いですか?

これは本当の事のようですね

格差婚だったから何時かはこうなるよね

Aベストアンサー

矢口は相当腹黒い女だって話題になるし、巨根をしゃぶりすぎて体調不良とか、辻ちゃんは生後2か月の赤ちゃんを雨のTDLに連れて行ったとか、
なんか、話題作りすぎでしょう。

これって、ビジビリティの法則(?)だと思うんです。
悪いニュースでもいいから、人の記憶の中から忘れかけていたモー娘を再度思い出させることに意味があるという。
それが新しい仕事につながるんですよね。
矢口は子供の頃とても好きだったので、なんか残念かな。

Q「ガイラ」という作品を知りませんか?

私が中学生の頃(15年ほど前)に読んだ「ガイラ」と言う作品を探しています。
読み方は「ガイラ」ですが、表記は漢字でした。
太古の遺跡から発掘された「虫」に刺された人間が、それぞれの意識の差(恐怖の感情など)に応じた怪物と化して街に溢れてしまい、その退治に特技を持った超人たち(主人公は身体に入った物なら、弾丸だろうと鉄の棒だろうと有効な武器にして使いこなす怪物で、その他、身体を鋼鉄のように硬化できる人や、ライオンのような獣に化ける兄弟、拳法の使い手の僧などが出てきました)が、複雑に絡んでいく、という内容でした。
二巻目までは読んだのですが、その先がどうしても読みたいということと、できれば買って手元に置きたいのです。
ご存知の方、どうかご一報下さい。

Aベストアンサー

多分これでしょう。
ただし、単行本の出たのが1993年で、
mick_mick_2001さんのいう15年前とちょっと差が大きいように思うのですが・・・。

凱羅(がいら)/板橋しゅうほう
全4巻/アスキーコミックス

下のURLで絵を確認してみてください。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/books/detail/4-7561/4-7561-0681-1.html

Q矢口真里の魅力について、

矢口真里の魅力について、
僕は矢口真里の魅力が全く分かりません、これは性的にもタレントとしてもです。
にも関わらず元モー娘の中では、TV出演が相当多いように思えます。
この人って、どの世代のどういう男女に好かれてるんですか?

Aベストアンサー

結構どの世代からも好かれているのではないかと思います。
話し方も大きな声ではっきりと よどみなくしゃべるので聞き取りやすいですし
嫌味な感じも全く受けません。バラエティでは積極的にリアクション又は発言もしますし
振られなければ何もしゃべらないタレントに比べたら かなり好印象だと思います。
あと年齢の割りに 小さくてかわいいです。
性的な部分は全く感じませんし 必要もありません。

Q「小山田いく」の作品で女子プロレスが扱われた作品を教えてください 昔の

「小山田いく」の作品で女子プロレスが扱われた作品を教えてください 昔の連載読みきりに何点か
載っていたそうです、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔からの「小山田いく」ファンで、コミックスは大概(近年のホラー系以外は)は持っているのですが、女子プロレスを扱った作品は見つかりませんでした。
すくらっぷブック 全11巻
星のローカス 全5巻
ぶるうピーター 全8巻
ウッド・ノート 全8巻
きみはノルン 全3巻
もののけトゥモロウ 全1巻
きまぐれ乗車券 全1巻
どん亀サブマリン 全1巻
マリオネット師 全11巻
ろこモーション 全3巻
霊能バトル 全3巻
フォーナが走る 全4巻
合歓レポート 全1巻
ラスト☆シーン 全1巻
迷い家ステーション 全5巻
風の宿 全8巻
衆楽苑 1~2巻
むじな注意報! 全5巻
Queen Bee 全1巻
生命のダイアリー 全1巻
アニマルDr.由乃 全1巻
衆楽苑 全1巻
小山田いく選集1気まぐれ乗車券 全1巻
小山田いく選集2五百羅漢 全1巻
小山田いく選集3~6すくらっぷブック 全4巻
上記コミックスには収録されていません。

未収録では、1982年4月に当時の週刊少年チャンピオン増刊号に掲載された「ダスト・ジャケット」という作品があります。もしかしたらこれかも。
当時読んだと思うけど記憶に無いので自信はありません。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/monkeymc/oyamada/oyamada.html

昔からの「小山田いく」ファンで、コミックスは大概(近年のホラー系以外は)は持っているのですが、女子プロレスを扱った作品は見つかりませんでした。
すくらっぷブック 全11巻
星のローカス 全5巻
ぶるうピーター 全8巻
ウッド・ノート 全8巻
きみはノルン 全3巻
もののけトゥモロウ 全1巻
きまぐれ乗車券 全1巻
どん亀サブマリン 全1巻
マリオネット師 全11巻
ろこモーション 全3巻
霊能バトル 全3巻
フォーナが走る 全4巻
合歓レポート 全1巻
ラスト☆シーン 全1巻
迷い家ステー...続きを読む

Q矢口真里って梅田と長く付き合ってるけど何で結婚しないのかしらね。 で彼女も梅田が好きなのに何で中村と

矢口真里って梅田と長く付き合ってるけど何で結婚しないのかしらね。
で彼女も梅田が好きなのに何で中村と結婚したのかしら。
どうでもいいけど、梅田ってブサイクだわよ。
鼻が低くて唇がハート型でキモかったわ。
皆もチェックしたら?

Aベストアンサー

不倫のほとぼりが冷めないと、結婚しても周囲から祝福されないからでしょ。

結婚そのものよりも、周囲から祝福されるワタシ、の方が重要ですから。

Qこの作品の「タイトル」「著者」をご存知ありませんか?

先日、ふと思い出したけど、「結末」を読んでいません。
できれば「読んで」結末を知りたいのですが、「タイトル」「著者」「出版の有無」がわかりません。

1.ここ10年くらいの青年誌連載していた。
「モーニング」か「ビッグコミック系(スピリッツ?)」。
2.登場人物(10名くらい)は統廃合で現在は無くなった小(中?)学校の同窓生。
3.悪魔or宇宙人と「才能」の取り引きをしている。


「タイトル」「著者」「発行(出版)社」「出版の有無」をご存知の方、
よろしくお願いいたします。
(くれぐれも「結末」ではなく・・・ ^^)

Aベストアンサー

スピリッツに連載されたものです。
「古林仁史」の「星にねがいを」だと思います。
単行本も全1巻発売されていますよ。

この人は読みきりのホラーが多いですよ。
ほかの作品も面白いので、読んでみてください。

Q娘。脱退後の矢口真里のテレビ出演数について

交際発覚を期にモーニング娘。脱退を表明した矢口真里さん。その時は「あぁ、脱退したらこの人も消えていってしまうのか…」と残念に思いました。

がしかし、出演は減るどころか増える一方。なぜ?
過去に脱退していったメンバーはさっぱりなのに、何ゆえ彼女だけ? それとも、これからこんな状況(脱退した方がどんどん進出)が続くのでしょうか?

芸能に詳しい方もそうでない方も、回答お待ちしてます。
この質問、本人が読んでたらなんか笑っちゃいますね♪

Aベストアンサー

矢口ファンの一人です。
彼女の場合は今までの娘。のメンバーの脱退とは基本的に違いましたよね。
なんていうか今までの脱退は「卒業」というか、悪く言うと娘のなかでは売り出しづらくなったから卒業させたって感じですよね。でも彼女の場合は仕方なくだった訳で。むしろ今からリーダーとしてって感じでしたよね。
それがまあ熱愛発覚して脱退したんですよ。
彼女は基本的にしゃべりもできましたよね。ラジオもしてたし。だから元からTVには向いてたんですよ。それに他のメンバーがTVに出ないのは、毎週毎週ライブがあるんですね。けど矢口さんは今ライブには出てないですね。ゲスト出演はあるけど。だからリハの時間とか空いてるんですよ、簡単に言うと暇なんですよ。でも売れないから暇なわけじゃないし。
それにひょっとしたら…業界引退もあるじゃないですか。そろそろ稼ぎ時だと本人が見たのかもしれません。

Q手塚治虫の作品「七色いんこのネタ」で登場人物の叫び声が「日本の国土」と

手塚治虫の作品「七色いんこのネタ」で登場人物の叫び声が「日本の国土」とたまに出て来るのですが意味が分からないので、知っておられる方がいたら教えて下さい。
おそらく登場人物がピンチな状況を、手塚先生なりに当時の日本を皮肉って描いたのだと思いますが、当時の時代背景も含めて教えていただければと思います。

Aベストアンサー

当時のソ連(現ロシア連邦)が占領していた北方領土問題に関わるものだと思います。

1970年代なかば、民間団体レベルで「北方領土の日」制定を求める運動が高まる。
1980年、衆参両院で「北方領土問題の解決促進に関する決議」が全会一致で決議。
同年、地方議会や全国知事会なども同様の決議を出し、
12月に総務庁が『北方領土の日』に関する懇談会を開催。
1981年、閣議了解によって毎年2月7日を「北方領土の日」とすることを決定。

ちなみに「北方領土の日」は、北方領土問題に対する国民の関心と理解を更に深め、
全国的な北方領土返還運動の一層の推進を図ることを目的として、日露和親条約が
締結された1855年2月7日を基に定められました。

これらの流れに沿って、政府広報によるテレビCMで ”北方領土は日本の国土です”
というフレーズがガンガン流された時期がありました。

そして、「七色いんこ」連載が1981年から1982年。
まさしく日本の社会情勢を皮肉っています。

Q矢口真里の脱退

突然の発表だからびっくりしました。フライデーに俳優の小栗旬とのツーショット写真が掲載される、リーダーとしての自覚が足りない、みんなを引っ張ってく自信がない。責任を取って辞めると。今後はソロで活動で続けるみたいです。
何も辞めなくてもいいと思います。モー娘は何が起こるか分かりません。明後日のライブに行くんですが見れないのは残念です。せめてツアー最後まで活動してほしいです。みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

私も矢口ちゃんが大好きなので脱退なんてしないで欲しいです。
アイドルとしてみんなを裏切ったと書いてありましたが、私は矢口だって一人の女性だし恋をしたい年頃だと思います。
だから男性と付き合うのは全然悪くないですし、矢口に楽しい人生を送って欲しいです。
モー娘のメンバーとして楽しくやっているのに突然脱退なんてする必要はありません。
コンサートも突然辞退して、そっちのほうがファンを裏切っていると思います。
昔からのメンバーはもう皆脱退してしまい、一番古いメンバーは矢口しかいないので脱退は本当に残念です。
私は彼女の明るさがとても大好きだったのでもうモー娘はあんまり応援しなくなると思います。
モー娘よりもソロの矢口さんを応援したいですね。
なんかファンも矢口ちゃんもかわいそうです。

Q小田切ほたる先生の「透明少年」という作品は現在休載されていますが、

小田切ほたる先生の「透明少年」という作品は現在休載されていますが、
休載される前に「Chara」本誌では何話まで連載されていますでしょうか?
2006年10月号までは読んでいるのですが、それ以降はありますでしょうか?

Aベストアンサー

話数はわかりませんが、ちょうどその頃から、角川書店の月刊ASUKAで「裏切りは僕の名前を知っている」(略して裏僕)を同時連載していたと思います。しばらくは同時でしたが、さすがに厳しかったのでしょうか。いまは「裏僕」に集中しているようです。
「裏僕」の連載が終了してから「透明少年」は再開されると思うのですが…当分、何年か先だと思います。
気長に待つしかなさそうですね。

わたしも「透明少年」好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報