矢口高雄 「かつみ」という作品有りましたか?
内容知っている方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

「かつみ 」週刊少年サンデー77年18号~36号に掲載


自然の中で、つつましくもたくましく生きる
人々の姿を追求した、香り高き青春大河ロマン
とあります。
現在コミックスはほとんど入手が難しいとされています。
矢口先生の名付け親って梶原一騎さんだったんですね。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~ohtoro/recom_page/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうも有り難うございます。

お礼日時:2001/03/06 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢口真里 離婚に向け話し合い開始

矢口真里 離婚に向け話し合い開始…ブログは5日間更新なし

矢口と中村は2011年5月の結婚から丸2年を迎えたが、

16日に3月末から別居していることが発覚した

タレントの矢口真里(30)が不倫をして

それで別居報道から離婚の話し合いですか?

これは本当の事のようですね

格差婚だったから何時かはこうなるよね

Aベストアンサー

矢口は相当腹黒い女だって話題になるし、巨根をしゃぶりすぎて体調不良とか、辻ちゃんは生後2か月の赤ちゃんを雨のTDLに連れて行ったとか、
なんか、話題作りすぎでしょう。

これって、ビジビリティの法則(?)だと思うんです。
悪いニュースでもいいから、人の記憶の中から忘れかけていたモー娘を再度思い出させることに意味があるという。
それが新しい仕事につながるんですよね。
矢口は子供の頃とても好きだったので、なんか残念かな。

Q「ガイラ」という作品を知りませんか?

私が中学生の頃(15年ほど前)に読んだ「ガイラ」と言う作品を探しています。
読み方は「ガイラ」ですが、表記は漢字でした。
太古の遺跡から発掘された「虫」に刺された人間が、それぞれの意識の差(恐怖の感情など)に応じた怪物と化して街に溢れてしまい、その退治に特技を持った超人たち(主人公は身体に入った物なら、弾丸だろうと鉄の棒だろうと有効な武器にして使いこなす怪物で、その他、身体を鋼鉄のように硬化できる人や、ライオンのような獣に化ける兄弟、拳法の使い手の僧などが出てきました)が、複雑に絡んでいく、という内容でした。
二巻目までは読んだのですが、その先がどうしても読みたいということと、できれば買って手元に置きたいのです。
ご存知の方、どうかご一報下さい。

Aベストアンサー

多分これでしょう。
ただし、単行本の出たのが1993年で、
mick_mick_2001さんのいう15年前とちょっと差が大きいように思うのですが・・・。

凱羅(がいら)/板橋しゅうほう
全4巻/アスキーコミックス

下のURLで絵を確認してみてください。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/books/detail/4-7561/4-7561-0681-1.html

Q矢口真里の魅力について、

矢口真里の魅力について、
僕は矢口真里の魅力が全く分かりません、これは性的にもタレントとしてもです。
にも関わらず元モー娘の中では、TV出演が相当多いように思えます。
この人って、どの世代のどういう男女に好かれてるんですか?

Aベストアンサー

結構どの世代からも好かれているのではないかと思います。
話し方も大きな声ではっきりと よどみなくしゃべるので聞き取りやすいですし
嫌味な感じも全く受けません。バラエティでは積極的にリアクション又は発言もしますし
振られなければ何もしゃべらないタレントに比べたら かなり好印象だと思います。
あと年齢の割りに 小さくてかわいいです。
性的な部分は全く感じませんし 必要もありません。

Q「小山田いく」の作品で女子プロレスが扱われた作品を教えてください 昔の

「小山田いく」の作品で女子プロレスが扱われた作品を教えてください 昔の連載読みきりに何点か
載っていたそうです、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔からの「小山田いく」ファンで、コミックスは大概(近年のホラー系以外は)は持っているのですが、女子プロレスを扱った作品は見つかりませんでした。
すくらっぷブック 全11巻
星のローカス 全5巻
ぶるうピーター 全8巻
ウッド・ノート 全8巻
きみはノルン 全3巻
もののけトゥモロウ 全1巻
きまぐれ乗車券 全1巻
どん亀サブマリン 全1巻
マリオネット師 全11巻
ろこモーション 全3巻
霊能バトル 全3巻
フォーナが走る 全4巻
合歓レポート 全1巻
ラスト☆シーン 全1巻
迷い家ステーション 全5巻
風の宿 全8巻
衆楽苑 1~2巻
むじな注意報! 全5巻
Queen Bee 全1巻
生命のダイアリー 全1巻
アニマルDr.由乃 全1巻
衆楽苑 全1巻
小山田いく選集1気まぐれ乗車券 全1巻
小山田いく選集2五百羅漢 全1巻
小山田いく選集3~6すくらっぷブック 全4巻
上記コミックスには収録されていません。

未収録では、1982年4月に当時の週刊少年チャンピオン増刊号に掲載された「ダスト・ジャケット」という作品があります。もしかしたらこれかも。
当時読んだと思うけど記憶に無いので自信はありません。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/monkeymc/oyamada/oyamada.html

昔からの「小山田いく」ファンで、コミックスは大概(近年のホラー系以外は)は持っているのですが、女子プロレスを扱った作品は見つかりませんでした。
すくらっぷブック 全11巻
星のローカス 全5巻
ぶるうピーター 全8巻
ウッド・ノート 全8巻
きみはノルン 全3巻
もののけトゥモロウ 全1巻
きまぐれ乗車券 全1巻
どん亀サブマリン 全1巻
マリオネット師 全11巻
ろこモーション 全3巻
霊能バトル 全3巻
フォーナが走る 全4巻
合歓レポート 全1巻
ラスト☆シーン 全1巻
迷い家ステー...続きを読む

Q高木ブーとのプロモに矢口真里は出てくるのか?

私はモーニング娘。の矢口真里が好きです。
現在彼女らは藤本美貴らとともに高木ブーのウクレレによるリミックスCDを発売しており、カウントダウンTVなどを見て、そのプロモーションビデオがよく出てくるのですが、なっち、ゴマキはよく出てくるのに対し、矢口真里の姿は見えないのです。
出てくるのかどうかが知りたいし、見てみたいので知っている方は教えてください。
また、そのプロモーションビデオは発売しているのかも知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

スカパーで録画したプロモで見てみました。ちゃんと出てますよ。メンバーが多いので、合計15秒程度しか出てなかったです。いつもと髪形も違うようにも感じましたが・・・

Q手塚治虫の作品「七色いんこのネタ」で登場人物の叫び声が「日本の国土」と

手塚治虫の作品「七色いんこのネタ」で登場人物の叫び声が「日本の国土」とたまに出て来るのですが意味が分からないので、知っておられる方がいたら教えて下さい。
おそらく登場人物がピンチな状況を、手塚先生なりに当時の日本を皮肉って描いたのだと思いますが、当時の時代背景も含めて教えていただければと思います。

Aベストアンサー

当時のソ連(現ロシア連邦)が占領していた北方領土問題に関わるものだと思います。

1970年代なかば、民間団体レベルで「北方領土の日」制定を求める運動が高まる。
1980年、衆参両院で「北方領土問題の解決促進に関する決議」が全会一致で決議。
同年、地方議会や全国知事会なども同様の決議を出し、
12月に総務庁が『北方領土の日』に関する懇談会を開催。
1981年、閣議了解によって毎年2月7日を「北方領土の日」とすることを決定。

ちなみに「北方領土の日」は、北方領土問題に対する国民の関心と理解を更に深め、
全国的な北方領土返還運動の一層の推進を図ることを目的として、日露和親条約が
締結された1855年2月7日を基に定められました。

これらの流れに沿って、政府広報によるテレビCMで ”北方領土は日本の国土です”
というフレーズがガンガン流された時期がありました。

そして、「七色いんこ」連載が1981年から1982年。
まさしく日本の社会情勢を皮肉っています。

Q平井理央 中川翔子 矢口真里3人はバナナフェラしていますが誰が一番エロいと思いますか?

平井理央 中川翔子 矢口真里3人はバナナフェラしていますが誰が一番エロいと思いますか?

Aベストアンサー

① 平井さん
② 矢口さん
③ 中川さん

の順でしょうね。
ショコタンはムッツリタイプでしょう。

Q小田切ほたる先生の「透明少年」という作品は現在休載されていますが、

小田切ほたる先生の「透明少年」という作品は現在休載されていますが、
休載される前に「Chara」本誌では何話まで連載されていますでしょうか?
2006年10月号までは読んでいるのですが、それ以降はありますでしょうか?

Aベストアンサー

話数はわかりませんが、ちょうどその頃から、角川書店の月刊ASUKAで「裏切りは僕の名前を知っている」(略して裏僕)を同時連載していたと思います。しばらくは同時でしたが、さすがに厳しかったのでしょうか。いまは「裏僕」に集中しているようです。
「裏僕」の連載が終了してから「透明少年」は再開されると思うのですが…当分、何年か先だと思います。
気長に待つしかなさそうですね。

わたしも「透明少年」好きです。

Q矢口真里 や ベッキーに見る。 ベッキーから清水富美加まで 薬中 不倫 離婚 淫行 テレビでは ひた

矢口真里 や ベッキーに見る。
ベッキーから清水富美加まで 薬中 不倫 離婚
淫行 テレビでは ひた隠しされる話題まで 多数の問題のある 芸能界。
むしろ 矢口真里は芸能界に ふさわしく 図太い精神 芸能界にそれでめ 居残る精神力 まさに 【芸能人】かも。
一方 堀北真希 清水富美加 成宮寛貴 に見る。 まさに 一般理論 が芸能界いりしたからこうなった。【芸能界不適合者】になる。
そんなもんかな?
としか 考えられませんが どうなんでしょうか??

Aベストアンサー

世間で不倫をしていたとして、此処まで叩かれるか!?
いや、此処までは叩かれないと思われます。
知り合いに不倫の末、結婚した人を数人見てきましたが、今では普通に?生活していると聞きました。

なので、芸能人は図太くないと、続けられないと思います。
一生付きまといますからね。

Q「デイアフタートゥモロー-カイ・シデンのレポートより-」予告と内容が違う?

ガンダムエース6月号の予告では
カイがティターンズの制服を着て、銃を持って机の下に隠れていて、そしてその部屋に誰かが入ってきます。
カイの台詞(心の声)は「何だ!?何だこの状況は!?」みたいなことを言ってます。

が、発売されたZガンダムエースにはそんな場面が載っていないし、むしろハヤトがカラバに参加するきっかけのストーリーです。

予告と本編がかなり違うのですが、どういうことなのでしょうか?

いや、ハヤトはZ、ZZにも出てくるけど、カイってZでちょっとだけ出てきただけだから、1年戦争後に何やってたか詳しくわかるかなーなんて楽しみにしてたもので…(^^;A

Aベストアンサー

読む人がどう捉えるかだから別にかまわないのだけど。
ああいったサイドストーリー物は、バンダイやサンライズの公式見解の範疇の中で作られた言わば同人なので、そんなに期待するほどの物じゃないと思いますけどね。
富野氏が関わっていない物は全てダメとは言わないけど、いい加減な物が多いのも事実。
あんまり真に受けない方が身の為です。

Zガンダムエースの他の漫画を見ていても、急遽作りました感が漂う適当な作り。
予告時の打ち合わせと本チャンの時の決定稿とで差が出たんじゃないかな?
特に近頃のガンダムエースはかなりいい加減で、下書きの原稿のまま載せたりしていますからね。

ちょっと質問内容とずれたかもしれませんが、あらかじめ編集者との打ち合わせしていた内容から変更があった為じゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報