質問の連投になるかと思いますが、よろしくお願いします。

若い男女のカップルとハゲたおっさんの3人組が
お化け屋敷の様な建物に入って行く話だったと思います。

数々のトラップの様な物があり、印象に残っているのは

銀色の球体が飛び回り、主人公達を殺そうと追いかけてくる。

ハゲのおっさんが異空間に吸い込まれ、若い男女の2人が
一生懸命おっさんの足を引っ張って異空間から助けようとします。
異空間の中では、胎児の様な生き物がゆっくりとハゲのおっさんに近づいて来て
間一髪の所で助けだされます。

最終的にお化け屋敷を脱出しますが、ハッピーエンドではなくバッドエンド。
確か、逃げる為に乗った車の中でホットした瞬間、車の後ろから
化け物が出てきて(誰かが)死んでしまい、女性が悲鳴をあげた
所で終わりだったと思います。

少ない情報ですけど、思い当たるタイトルがありましたら
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すでに回答があるように「ファンタズム」シリーズっぽいですが、ご記憶の内容からすると1988年の第二作「ファンタズム II」のような気がします。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/occult …
http://plaza.rakuten.co.jp/rikakutaro/diary/2006 …

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/rikakutaro/diary/2006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたまつけた深夜テレビで、銀色の球を見ては、あれ?と
思ってましたが、シリーズ物だったんですね。
ご教授の通り、私の記憶の物は第二作目でした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 11:40

ドン・コスカレリのファンタズムではないでしょうか。



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自力で探す事が困難でしたので、とても感激です!
参考urlもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Q20年くらい前のクリスマス映画のタイトル

映画のタイトルがわかりません。よろしくお願いします。

20年くらい前のクリスマスシーズンに劇場で見た映画です。内容は、・・・うろ覚えなので確かかどうかわかりませんが、雪山の中の一つの山の中が小人のおもちゃ工場になっていて、そこに世界中のこどもたちから手紙が届き、そのリクエストに答えるようなおもちゃを工房で小人が作るというお話だったと思います。

山の中に小人のおもちゃ工場があって、たくさんの小人たちが楽しそうにおもちゃをつくっているのが印象的でした。

幼い頃父に連れられて見た映画で、これがきっかけとなりクリスマスに対してとてもファンタスティックな印象を持っています。

また見たいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。
なお、記憶が非常に曖昧な為、もしかしたら劇場ではなくビデオで見たのかもしれませんし、子供からの手紙もこの映画でのワンシーンだったか定かではありませんが、小人のおもちゃ工場は確かです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

20年も昔の映画ではないのですが、小人がクリスマスのおもちゃをつくる作品ということですと、1994年の「サンタクローズ」ではないかと思います

突然サンタクロースの契約を引き継いだお父さんが子供といっしょにサンタのそりに乗るとつれていたかれたのが、北極にあるおもちゃ工場で中では小人(エルフ)たちがいろんなおもちゃを作っていました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BI55NS/qid=1134700021/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/250-9436189-5966658

Q最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。 できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいで

最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。
できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。

Aベストアンサー

最近見たもので、ホラーとは言えないけど、サスペンス恐怖映画なら、デッド・サイレンスが面白かったです。
後、呪いの人形をベースにした、アナベル 死霊館の人形。
それくらいですかね。

ちなみに、ホラーサスペンス。ホラーにサスペンス要素を盛り込んだ映画ってどんなのありますかね。

最近は、ホラーとも言えないホラー映画のことを何というのでしょうか。
難しいですね。ジャンル分けが…

Q映画タイトル教えてくださいホラー?脱出系

10年位?前の洋画を探しています。
出演者なども分かりませんがよろしくお願いします。
映画のストーリーは最初に遊園地でエレベーターが落下するというアトラクションで驚かされて、
その後洋館に招待された数名が閉じ込められた家からの脱出を試みると言う内容だったと覚えています。
ホラー映画なのかパニック系かサスペンス系かもよく分かりません。
これくらいの情報ですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1 さんの回答で100%正解です。
先日うりましたが、DVD^^

これってリメイク作品なんですよね。
ラストの脱出シーンは、
凄い霧というか、霊気が襲ってきましたよね、たしか。

Q洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。

洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。
洋画好きの方で、あまりメジャーではないけど、面白かった物があったら是非教えて下さいませんか?
私が今まで鑑賞した中でおすすめは、スタンド・バイ・ミーです。

Aベストアンサー

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かります。知り合った3組のカップルそれぞれが、疑心暗鬼に陥ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐されてしまった娘を助け出そうとするのですが、時間の猶予は96時間しかありませんでした。アクション映画としては傑作に入るほど面白いです。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「狼の死刑宣告」
長男を殺された父親が復讐で犯人を殺しますが、この殺した犯人はマフィアのボスの弟だったため、今度は自分が復讐されるようになってしまいます。
http://www.theater-n.com/movie_sikeisenkoku.html

「ノーカントリー」
2年前の映画になりますが、ここ数年で最高に面白い映画でした。マフィアの大金を持ち逃げした男が、殺し屋と警察から追われていく映画です。息をするのも忘れるくらいのスゴイ映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

絶対に面白い映画だけを、新作中心に挙げて観ました。ぜひご覧ください。

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かり...続きを読む

Qもう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。 海外の映画で誕生日を祝って

もう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。
海外の映画で誕生日を祝ってもらって、パーティーを抜け出し1人部屋でホラー映画を見ているとそのテレビ画面から化け物が出てきて女性が感染症したのか化け物とおなじになりパーティー会場へ戻り人々を襲います。
主人公は夫婦で奥さんのお腹には子供がいます。脱出するのに下の階へおりていきます。一番始めに感染した女性が感染者のリーダー。夫婦の旦那が全部やつけたと思ったやさき妻の陣痛が始まり無事生まれるがテレビ画面からまた復活しようとする化け物なんとかテレビ画面を壊し無事ビルから三人で脱出。という内容です。長い間探しています、わかるからお願いします。

Aベストアンサー

1986年の「デモンズ2」かもしれません。
こちらでご確認を。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA2

Qお勧めのサスペンス洋画ありますか?

最近、サスペンス洋画にはまってます。
私が面白いと思った映画は、デヴィッド・フィンチャー監督作品の、
セブン、ゲーム、ジョディ・フォスター主演のパニックルーム、フライトプラン
他にはスクリームやラストサマーなどがあります。今、夏休みなので思いっきり映画鑑賞を満喫したいと思います。
そこで、タイトルのとおりなのですが、あなたがお勧めするサスペンスは何かありますか?

Aベストアンサー

「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」
定番ですね。

「ファイトクラブ」
僕はデヴィッド・フィンチャー監督作品では、これが一番好きです。

「SAW」
かなりオススメです。グロイですが。ちなみに公開時の売り文句は「セブンを超えた」です。

「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」
王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。

あとは・・・
「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「アザーズ」「アイデンティティー」「キューブ」
「隣人は静かに笑う」「シークレットウィンドウ」「セルラー」
といったとこでしょうか。ちなみに、このサイトで「オススメ」「サスペンス」
で検索すると腐るほど出てくるので、良かったらしてみてくださいね。

あと、僕の紹介した作品のストーリー等は、下記サイトで検索して調べてください。

http://movies.yahoo.co.jp/index.html

http://www.allcinema.net/prog/index2.php

「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」
定番ですね。

「ファイトクラブ」
僕はデヴィッド・フィンチャー監督作品では、これが一番好きです。

「SAW」
かなりオススメです。グロイですが。ちなみに公開時の売り文句は「セブンを超えた」です。

「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」
王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。

あとは・・・
「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「アザーズ」「アイデンティティー」「キュ...続きを読む

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qおすすめの洋画ホラーサスペンス映画

バイオハザードのようなハラハラするホラー+サスペンス
といった洋画が好きです。
あなたが面白い!と思った映画を教えてください。

Aベストアンサー

『ミラーズ』『エンゼル・ハート』『遊星からの物体X』ですが、そんなに畳み掛けるスピード感はないです

Q昔(20年以上前)テレビで見た映画のタイトルが分かりません

映画の内容は、ある男が医者に復讐するもので、その男の家族が病気になった時に医院に行ったら、医者が診てくれずに死んでしまい、その男が医者を砂漠に連れ出して殺そうとするような映画でした。ラストでは医者が果てしなく続く砂漠に入り込んで行くシーンが印象的でした。どなたかご存知ではありませんか。

Aベストアンサー

正確には「眼には眼を」の方の字ですね(^^)。
'57年のアンドレ・カイヤット監督作品です。
フランス=イタリア合作で、原題「Oeil pour oeil」、英語タイトルは「An Eye For An Eye」でした。
中東のレバノンの開業医師は、ほんのちょっとした対応のまずさから、アラブ人のポルタク氏の憎悪を買ってしまいます。ほとんど逆恨みに近いものでしたが、彼のいやがらせはエスカレートしていき、後半は、お書きのように砂漠での恐怖を味わうことになります。
一度廉価版のビデオも出ましたので(現在流通しているか不明)、大手レンタル店に行けば見つかると思うのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0049569


人気Q&Aランキング