男性の皆さんへ聞きます。帰国子女の女性に興味を持ったことがありますか?
彼女たちは帰国子女だからといって,遺伝的には何にも変わらない同じ日本人です。でも,何か自分に持っていないものを持っているという理由で,(性的な意味も含めて)帰国子女の女性に興味を持ったり,話をしてみたいと思うなどの一種の興奮を感じた事がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ものすごく魅力を感じます


英語がネイティヴ並に喋れるならなお更
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。その気持ち,,,すっごくわかりますね~。僕の場合は一種の羨ましさも感じますね。それが裏返しになって反対に好きになってしまうことがあると思います。

お礼日時:2009/03/14 15:21

私自身が日本語すら危ないくらい言語不足なので日本語以外の言語ができるというだけで興味津々(尊敬)です。


話してみたいです。
どの点においても自分より経験、知識の多い方と話をするのは楽しい事が多いと経験上知っていますので。

性的・・・。

うーん、過去の私の経験では持ったこと無かったです。
基本的にはあーやってこうやるだけだから日本と特段違わないだろうし。。。
この回答を書きながら考えたのですが、もし、その女性の方から「○○国風の○○○は凄いのよ、試してみる?」と持ちかけられたら大いに興味を持つと思いますが、それは「帰国子女」に限りませんね。
普通の日本の女性に「私の・・・」でも同じです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、そうでしたか(笑) お答えいただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 15:19

>何か自分に持っていないものを持っているという理由で



え?!何を持っているのでしょうか?数年外国に住んでも大して得るものはないと思いますが。外国の文化と触れたいなら、私は帰国子女ではなく外国人の女性の方に行きますし。(というか実際に外国人女性の友人はいます)

でも日本人女性は話し難くて大して好きじゃないので、帰国子女なら一般の日本人女性より話しやすいって思うでしょうね。「話してみたい」ではなく、「話し易い」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・。私は一見帰国子女だとわからない女性が帰国子女だとわかると妙に興奮してしまいます。o(^▽^)o ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 15:14

言葉の響きに興味を持ちます。


自分に無い何かがあると思うと興味を持ってしまいます。
ましてやそれが普段身近に無い世界を知っていると考えれば、話しかけてみたくなってもおかしくないと思います。
(性的は他の国に言ってる子なら進んでて、開放的かもと淡い期待もあるのかな?)

身近にいなかったので実体験はありませんが、やはり機会があればそういう興味も持っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ありがとうございました~。よかったぁ・・・。m(..)m 自分だけが変態なのかと心配でした。そうではないみたいで安心しました。

お礼日時:2009/03/14 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰国子女の女性の皆様。帰国子女フェチの男性について

帰国子女の女性の皆様。帰国子女フェチの男性についてどう思いますか?私はいかにも日本人らしい女性が帰国子女だと知ると,なぜかドキドキします(笑)。もちろん私は,帰国子女であるというだけで,そういう女性好きになることはありませんが,皆様は,自身が帰国子女というだけで,男性に興味をもたれたら,やっぱり嫌ですか?

あと,ついでに帰国子女が多い場所についての情報も,ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

嫌だとは思いませんが、なんで帰国子女を好きなんだろうと考えます。
欧米からの帰国子女じゃなくても好きですか?

アイディンティティの確立に失敗してそうで不安定そうだから?
↑自分(男性)が優位に立てるから

大企業の駐在生活を経験してるからhigh class な感じがするから?
↑高嶺な花な感じが好きとか

転校ばかりで友達いなそうで、さみしそうだから?
↑落としやすいとか

まあ、帰国子女にもいろいろですけどw
高校や大学に親元離れて留学してた人は帰国子女とは(厳密には)呼ばないので、(親が海外で起業してたり、海外移住してしまった場合に子供が付いていった場合も帰国子女とは言わない。)

私のイメージは「帰国子女」=親に振り回されている
です。
母親が海外になじめず鬱やパニックになってしまった場合はさらに最悪。

一つの土地に長く居られて、その後日本に帰ってきた羨ましい子もいるだろうけど。(たくさんいると思いますが)

Q帰国子女の女性の皆さん。帰国子女フェチの男性ってキモいと思いますか?

題名のとおりですが,帰国子女の女性に興奮する男性ってキモいと思いますか?

帰国子女らしい人よりも,一見して帰国子女だとはわからない女性が帰国子女だと知るとドキドキするようです。そんな男性をどう思いますか?

Aベストアンサー

3、4です
理解しました
それならキモイどころか、
女は無知なほどいい、というような風潮がはびこる日本で、
素直に能力のある女性に惹かれるのは、
質問者さんがごく健全(まっすぐ)な性格だからだと思います

でもでしたら「帰国子女に興奮する」ではなく、
向上心のある女性が好き、というような言い方でいいんじゃないですかね
全ての帰国子女が、特別な能力を持っているわけではないので

Q1,2,3,4,5,6,7,8,9

1,2,3,4,5,6,7,8,9

この9つの数字の中で、皆さんが、“苦手な数字”はどれですか?

書くと、何となく変な形になってしまうとか、過去に嫌な経験があったとか・・・
どんなことでも結構です。

苦手な数字を教えて下さい。

私は8です。
書くと変な形になってしまいます。

Aベストアンサー

私が苦手なのも8です。(苦手というよりも周りから「変だ」と言われます)
書き始めが左上から書いてしまいます。(よって裏返しの8でしょうか)
いつからそうなったのかは覚えていないのですが、直さないで通してしまったようです。

Q若い男性の方,帰国女性に興味ありますか?

帰国子女といわれる女性のイメージと,帰国女性の魅力について,あなたの独断と偏見で構いませんので教えてください。

もう一つ!目の前にいる気になる女性がいて,何かの拍子にその女性が帰国だと知ったらどう思いますか?嬉しいですか?ドキドキしますか?恋人が帰国子女だったら何をしてみたいですか?

※あ,ボクは帰国子女フェチの男性です(笑)

Aベストアンサー

特に帰国子女という事には特別な感情は何も感じません。
『ヘぇ~英語ペラペラなんだ~』『へぇ~海外に住んでたんだ~』ぐらいで、根本的な事は特に何も変わらないかと思います。

恋人が帰国子女でも特別な感情は無いです。
帰国子女だから好きになった訳では無いと思うので。

Q帰国子女はどんなイメージですか?

帰国子女はどんなイメージですか?
中3で、中国に住んでいたとすると、どんなイメージがありますか?
クラスの子に少し違う扱い方を受けているような気がするので、みなさんの帰国子女に対するイメージをおしえてください!
わがままそう、英語ペラペラだろうなーとか、、、
なんでもいいのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

私の学校は、帰国生がいるのが当たり前の学校です。
一般生と帰国生の比率で言うと、3:1って感じです。

確かに、最初はものすごく興味がわきます(笑
英語はぺらぺらなんだろうな・・・、何年外国にいたんだろうなー
ずっと日本育ちの私にとっては、聞きたいことがたくさんありました!

でも・・・最初は聞きづらかったです。
「今」、同じ学校にいるのに、なんか違う感じがしてしまうんですよね。



だから、risaxxxxxxさんが、積極的に話しかけてあげるのが一番だと思います!
そしたら、みんな「帰国子女って言うけど、話しやすいじゃん」
みたいな印象をもちますから。

「クラスの子に少し違う扱い方を受けているような気がするので」
というので、少し相談に乗ってしまいました。

最終的には、イメージは関係ないですから♪

では(^^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報