『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

23歳女です。
大学中退後ひきこもってます。
精神科には通っていて、診断は境界性人格障害です。診断された時は私は人に迷惑をかける人間なんだと自殺未遂をしましたが、現在では死にたくありません。
友人0でも別にいいや、と思ってきましたが、最近、家以外の居場所に行きたいと思い始めました。そこでバイトに挑戦しましたが、不安感を無くすためにODを繰り返すようになり母に辞めさせられました。mixiもやってみましたが、近所で近づいてくるのは男ばかり。そういう出会いは求めてません。
いい居場所を見つけるにはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

精神科デイケア

(小規模)作業所
フリースペース
若者サポートステーション

といったところでしょうか。
あんまりよくわかりませんけれども。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみます。

バイトに挑戦ということは外へ出られるわけですね。

国際コミュニオン学会が主催する会に参加してみてはいかがですか?
きっと素晴らしい人との出会いがあると思います。

会に参加している間(場所)は、家以外の居場所ですから。

そして、働けるようになったら、ひとり暮らしを始めてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみます。

自分に甘えることなく行動すれば探す必要はありません。

すべてが心地よくなります。
    • 0
この回答へのお礼

具体性に欠け何の行動も起こせません。