プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dell Inspiron530(VISTA)を使用しております。何をするにも、処理速度が遅く、時間が掛かります。インターネットでウイルスソフトをダウンロードしたら、別のノートPC(XP)が1分くらいで済んだのが、30分以上掛かりました。もっと、サクサクと処理するようにできないのでしょうか?設定が悪いのでしょうか?

A 回答 (1件)

ダウンロード速度は必ずしもPC本体の環境に依存するとは限りません。

どちらかというと、回線のほうに問題があるのかもしれません。

処理速度を上げるということですが、方法としては見た目を捨て、パフォーマンスの向上を狙うのであれば、
[スタート]→[コントロールパネル]→[システムとメンテナンス]→[パフォーマンスの情報とツール]
左側の個別メニューから
[視覚効果の調整]→[視覚効果]タブの
<パフォーマンスを優先する>の選択で、簡単にパフォーマンスを上げることができます。
【補足】
参考URLでAeroを切る方法も紹介されていますので参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

むちゃくちゃ 速くなりました。ありがとうございます。大満足です。