プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆで卵1,2個のためにわざわざ湯を沸かす代わりに、蒸し器(蒸篭)で野菜を蒸す時に一緒に入れたらいいと思うのですが、可能でしょうか?

A 回答 (4件)

>わざわざ湯を沸かす代わりに・・・



ゆで卵が出来るほどの時間をかけて野菜を蒸すとどうなると思いますか?
可能なのは芋類くらいでしょう。
逆に野菜を早めに取り出して卵だけを残しておくのもお湯を沸かすのと変わらないし。
私には蒸篭を出してセッティングして蒸して後片づけをする方が余程「わざわざ」と感じますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題は時間のようですね。どれだけかかるのでしょうか。
ゆで卵だけのために蒸篭を使うつもりはないので、わざわざ感はありません。

お礼日時:2009/03/14 22:19

全く関係ないですが・・・


私は専用のゆで卵器を使ってレンジでゆで卵を作っています♪

コッコクック ↓
http://item.rakuten.co.jp/shinsei-1/004-009/

これだと1~4個の卵を同時に5分で半熟もつくれちゃいます♪
他の料理をしている間にゆで卵が勝手に出来ちゃいます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこれでも簡単に出来そうですね。

お礼日時:2009/03/14 22:16

可能ですが、時間の加減が分からないのが難点です。



http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00501/v06086/v0 …
こちらならすぐに出来そうです。
他にも使えそうな技の数々があります。
皆さん効率良く生活していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。見れませんでした。

お礼日時:2009/03/14 22:15

問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!