どなたかこんな怖い体験をした!
またはこんな怖い話を知っているよ~って方はぜひ書き込んでください!
私は霊感がまったく無いほうなんですが小さいころにひとつだけ怖い体験をしただけです。
怖い話には目がないのでどうかよろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うちの旦那は昔『見える人』でした。



深夜の仕事になり、途中でコンビニに寄ったところ、ふと外を見たら自分の営業車に人が!そして自分を見て笑ったそうです。
慌てて外に飛び出したら、(周辺も含めて)そこには誰もいなかったそうです…。

あと、霊ではありませんが、もうひとつ旦那が経験した怖かった事件。
やはり夜のコンビニでの出来事。
旦那がぶらぶらしていたら、外に変なおばあさんが。片手には死んだ猫。(おそらく事故死…)
目に付いた人に猫を見せては、「お前がやったのか!」とものすごい勢いでせまってきたそうです。(もちろん旦那にも)
ものすごく怖かったそうです…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だんなさんは視える人だったんですか~、すごいですね!
おばあさんも怖いですね...。
結局は幽霊よりも生きてる人間のほうが怖いのでしょうかね?

お礼日時:2009/03/19 16:59

そこそこ霊感あるんですが、色々体験した中でも一番衝撃的だった体験。



大学時代にサークルの部室で鍋パーティやってたんですが(ちなみに大学のキャンパスは古戦場だったらしい)夜の2時くらいになって寝始めた人も出てきた頃、ちょっと気になっていた女の子の後輩連れ出して部室と同じ棟の2階の部屋に行って、いろいろ話していたんですが、その後輩も怖い話が好きだったんで体験話とかしている内に、部屋の外の廊下を通る影が数体。後輩は背中向けていたので気が付いていないんですが、内心「呼んじゃったかなぁ」と思い、話題を変えようとしたら…

部室の壁から白い影がヌ~っと出てきて、そのまま私の身体を通過して反対側の壁にそのまま消えて行きました。

声も出ない後輩に「今の見た?」と聞いたら首を上下にぶんぶんと。
流石にヤバいと思ったので、部屋を出て下の部室に戻り、その後は特になにもありませんでしたが、身体を通過された瞬間は、まるで煙が通ったような幹事でしたが、でもちょっとだけ生臭い臭いもしました。

あとコレは私自身の体験ではありませんが、同じ大学の友達で、キャンパスから徒歩5分くらいのアパートに住んでいた友人Aは、夜ふと目が覚めたら、10センチくらいの小さな忍者(?)が友人の方をじっと見ていたとか。
また同じようなアパートに住んでいた友人BとC、Bが私以上に霊感あるんですが、Cの部屋で降霊やってみて還そうとしても還ってくれなくなり、毎晩天井裏ですすり泣きが、しかたなく神主呼んでお祓いしてもらったそうです。

こんなものでよろしいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお!!
怖いですねー!
何よりも気になったのが10センチの忍者に見られたと言うのが気になりますね。
想像しただけでかわいいですね~(おい
そういえば私の家の近くにある大学の所が昔古戦場だったと聞いたことがあるんですがもしかして千葉の麗○大学ですか?

お礼日時:2009/03/19 16:53

霊の話じゃなきゃダメ?・・・ブレーキの壊れた自転車で急な坂道を降りて、結構車の多い道に出て左折しなければならなかった時のハナシじゃあ・・・ダメ?・・・最凶に怖かったんだけどな・・・本気で怖かったんだけどな・・・そんじょそこらの霊話なんてもう、どうでもよくなる位、怖かったんだけどNA・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレーキの壊れた自転車で急な坂道を降りるなんてスリル物ていどじゃないですね。(笑
たしかに最凶に怖いですw

お礼日時:2009/03/19 16:48

私の甥の話。


当時小学校低学年の甥が外で遊んで夕方になり、家に帰ってきたときの事。
隣の家の玄関に飼い犬がいて激しく吠えていたそうです。

そして家に入り母親に『ねえ!お母さん隣の家の犬、昨日死んだんだよね?、さっき外にいたよ!』

信じるか信じないかはあなた次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら新しい犬が来てたかも知れないよ(笑
なんか「信じるか信じないかはあなた次第。」って言われると
どうしても嘘っぽく見えてしまうんですよね~
でも投稿ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 16:46

有名かも知れませんが、私がゾッとした話を1つ。




あるアイドル宛てに一本のビデオテープが届く。ファンからであろうか?とりあえずそのアイドルは、友達と一緒にそれを見てみることにした。



ビデオを再生してみると、1人の男が部屋で無言のまま変な踊りをしている姿が映っている。友人は「なにこれ~」などと言って笑うが、なぜかそのアイドルは、その場で泣き崩れてしまう・・・

友人の問いかけにアイドルは答えた・・・




「これ、私の部屋・・・・」

ある番組で、司会の方が言っていた話です。自分の知らない間に、誰かが部屋を出入りしているなんて考えたら・・・心底怖いです(汗)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそれ知ってますよ!
かなり前に怖い番組でそういうのやってました。
たしかに知らない誰かが自分の部屋に入ったりしてるとなると
気味が悪いですよね。

お礼日時:2009/03/19 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実話の怖い話が載ってる本を教えてください

新耳袋のような、実話系の怖い話が載っている本を教えてください。
2ちゃんねる新書のは読みました。ああいうのスキです。

Aベストアンサー

「超怖い話」シリーズ
新耳袋系です。ただ、絶版も多いのでURLを参照してください。

参考URL:http://www.chokowa.com/

Q怖い話 人に話して聞かせられるタイプの怖い話ありませんか? 長すぎず短すぎず、文でなくても伝わる

怖い話


人に話して聞かせられるタイプの怖い話ありませんか?
長すぎず短すぎず、文でなくても伝わるようなものが良いです。

Aベストアンサー

だから、宮城学院大学の学生がタクシーの運転手から聞いて集めた実話。

「ありゃ、夏の暑い日だったのに、そのお客は真冬の恰好していて
『石巻の〇〇台に行ってくれ』って言うんだ。
『お客さんあそこは今はもう津波で流されて何もないよ』というと
『そうかぁ。みんな死んじゃったんだな』って、客席を見ると
 誰もいない。後部座席は海水で濡れている」

Q怖い話って実話なのか!?

こんばんは。
もう夏に入り、怖い話が合う季節になりましたが
TVや本で出ている怖い話は本当にあったのか?と思います。

実際に俺はすごいビビりで怖い話を聞くのが苦手です。
でもつい好奇心で聞きたくなるような話がよくあります。

ぼくは18年間生きていますけど、そういう恐怖体験もしたことがなく
心霊スポットにも怖くて行ったことがありませんが、やっぱそういう話は実在するのでしょうか。
TVや本とかじゃ所詮、人が話すので容易に少しぐらい内容を変えることが出来ますし、やっぱ自分自身が体験してないと信じがたいような話ばかりであります。

そこで質問ですが
訳あり物件や、そういう○○にまつわる怖い話みたいなんは実際にあるのですか??
僕は信じたくないのですが、やっぱあるのかなぁと思います。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

あるかないかをはっきり言える人が居ないから、人によって感じる事が特別に浮かび上がって来るんだよ。
いわゆる科学的な根拠云々の世界じゃない。
精神的な要素も含まれているし、それを受け止めるその人の感覚がモノの味方に反映する。
あると感じる人にとってはそれは真実であり、リアルなんだよ。
でもそれが感じられない人はいくら周りが言っても実感としては受け止められない。
ただ個人的にはあっても不思議はないというかさ。
科学だけで切り取れないのがこの世界なんだし。
怖いという受け止め方もある意味一面でね。
怖くない体験やスピリチュアルな前向きな経験もあると思うし。
それはそれぞれの受け止め方で良いんじゃない?

Q短くて、とても怖しい話があったら、教えてください。 私が作った怖い話は 映画を観終え映画館の外に出

短くて、とても怖しい話があったら、教えてください。
私が作った怖い話は
映画を観終え映画館の外に出たら、町には車も人もだ〜れもいなくなってた。
怖くなり映画館に戻ると、そこもすでにだ〜れもいなくなっていた。
ヤダー❗️ 夢なら覚めてー❗️

別に落ちは無いんですけど⁉︎

みなさんの作った怖い話、教えてください。

Aベストアンサー

夜中にトイレに行くと、自分が座って居た。

怖くない?

Q怖い話を・・・

このごろ暑いので・・・
怖い話はありませんか?

できれば実話で・・・

お願いします。M(_ _)M

Aベストアンサー

このあいだ、「松本人志のゾッとするはなし」とかなんとかっていう番組でやってた話です。

「霊感のある母親」

その話をしていた女性の母親は子供の頃から霊が見える体質で、あるとき、看護師として、とある病院に勤務することになった。
その初日。
廊下の奥の方で、黒い服を着た少女が何人も手をつないで踊っているのが見えた。
「あれ、あきらかに生きてる子達じゃないよなあ」
と思っていると、横から別の看護師(仮名吉田さん?)が来て、「ねえ、あなたもあそこにいる、黒い服をきた女の子たち、見えるの?」と話しかけられた。
母親は「良かった、あなたも見える人なんですね! わたし同じように見える人はじめて会いました!」と嬉しがった。
夜の見回りのとき、その吉田さんとまわることになった。
エレベーターで3階に行こうとしてボタンを押すが、何回押しても3階が点灯しない。
「これ、ボタン壊れてるんですかねぇ?」と言っていると、急に地下2階のボタンが点灯した。
地下2階には霊安室がある。
「これ、絶対呼ばれてますよねえ?」
と言うと、吉田さんは、「むしろこういうのって、行っちゃったほうが早いのよね」と行ってしまった。
母親は「こういうの嫌だから、吉田さんひとりで行ってください。わたしはエレベーターが壊れているって上に報告しに行ってきます」と言って、階段を上っていこうとしたら、奥から…。

「ぎゃあああああっ!」

という吉田さんの悲鳴が。
怖いけど、あわてて霊安室に行ってみたら、吉田さんの姿がどこにもない。
それよりも、20~30人くらいの人の気配が部屋中に満ちているような気がする。
母親は急いで一番近くの階のナースステーションに駆け込んで、事情を説明した。
「大変です! 吉田さんが、霊安室で、消えてしまって!」
他の看護師たちは、気が動転している母親の話を一生懸命に聞いた。
「え、消えてしまったって? 吉田さんって誰ですか? 患者さんですか?」
「違います。看護師の吉田さんですよ」
「看護師の吉田さん?」
「そう、さっきまで一緒に見回りに行ってた、看護師の吉田さんです」
すると、ナースステーションの看護師たちは顔を見合わせて言った。

「看護師に、吉田さんなんていませんよ。誰と見回りに行ってたんですか?」

そう、吉田さんも生きてる人間ではなかった、という話。


だいたいこんなだったと思います。(細部は違うかも)
この日一番怖かった話になってました。

このあいだ、「松本人志のゾッとするはなし」とかなんとかっていう番組でやってた話です。

「霊感のある母親」

その話をしていた女性の母親は子供の頃から霊が見える体質で、あるとき、看護師として、とある病院に勤務することになった。
その初日。
廊下の奥の方で、黒い服を着た少女が何人も手をつないで踊っているのが見えた。
「あれ、あきらかに生きてる子達じゃないよなあ」
と思っていると、横から別の看護師(仮名吉田さん?)が来て、「ねえ、あなたもあそこにいる、黒い服をきた女の子たち、見えるの?...続きを読む

Q体験した事のある怖い話、教えてください

ただいま個人的なサイトを作成中です。
その中のコンテンツとして「怖い話コーナー」を作ろうかと思っています。
そこで、もしよろしければ、あなたの体験した、もしくは知り合いが体験した、怖い話を教えてください。
((▼▼メ)絡みや、事件事故絡みは除かせていただきます)

鳥肌ものの体験談、是非よろしくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

過去の質問で、こんなのがありました。
「心霊現象?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5799
私(paz777)も答えていますので、参考までに・・・

# これも2次利用になるのかな?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5799

Q「超」怖い話Aの真実

タイトルのシリーズは8と9の2冊だけ読んだことがあります。
今回「A」を手に入れて読み始めたのですが、どうも以前よりも実話っぽくなくなったような気がするのです。
話が出来すぎといいますか…。
でも、ネットで検索すると評価は高いですね。
実際、実話怪談シリーズと銘打ってますが、どの程度実話なのでしょうか、かなり脚色も入っているのでしょうか。
実のところは分からないでしょうから、皆さんのご意見をお聞かせ願えますか?

Aベストアンサー

こんにちは。超怖シリーズ全部読みました。
実話といっても読者を怖がらせるための本なので
取材した話をそのまま書くわけにもいかないでしょうし、
話の柱が崩れない程度のスパイスを加えた
多少の脚色はあるんじゃないかなーと思います。

超怖シリーズに書かれている話で2つほど、過去に聞いた事があった話があったので
(おばあさんが車の屋根にしがみついていた、とか)
もしかしたら取材する方が知らずに「又聞きの話を信じてしまった」
という事もあるのではないかと私は思ったりしているのですが(^^;

今はどうかわかりませんが、以前2ちゃんねるという巨大掲示板で、
著者本人が読者からの質問に答えたりしていましたよ。
今でも超怖い話の公式掲示板へ行けばその質問(どの程度実話か)に
答えてくれそうな気がしますが…。

http://www.ekoda.gr.jp/cgi/bbs/chokowai/index.html

Q怖い話の本(orサイト)を教えてください

面白い(笑えるという意味ではなく、興味深い意味で)怖い話の本もしくはサイトを教えてください。

コロプラという位置登録ゲームで読んでいる怖い話(コピペ等で集めたものが載っている)が気に入っています。
そこで、もっと色々読みたいので何か良い本はないか、アマゾンで評価がそこそこなのを適当に買ってみましたがイマイチでした。

何か、オススメのものはないでしょうか?


[媒体]
・小説。本。(絶版不可。アマゾンで買えるもの)
・もしくは、ある程度数のそろっているサイト

[内容]
短編でも長編でも可です。
都市伝説不可。
明らかに創作とわかる話(あまりに現実離れした話)は不可。


以下が読んだことのある話で自分が面白いと思った話です。
多分、2ch等に書き込まれたりしたものだと思います。
・ナナシシリーズ
・ヤマノケ
・リゾートバイト
・巣くうものシリーズ
・姦姦蛇螺
・八尺様
・パンドラ[禁后]
・裏S区
・コトリバコ
等など・・・。ちょっと書ききれません。

逆に、読んだけどつまらなかったもの。
・「見える」シリーズ
・動物園シリーズ
・震 フルエ (恐怖文庫)
・怖イ話 現代百物語 (竹書房文庫)
等など・・・。
 
お暇なときで十分ですので、この辺なら好みが合うんじゃないのかなというのがありましたらお願いいたします。

面白い(笑えるという意味ではなく、興味深い意味で)怖い話の本もしくはサイトを教えてください。

コロプラという位置登録ゲームで読んでいる怖い話(コピペ等で集めたものが載っている)が気に入っています。
そこで、もっと色々読みたいので何か良い本はないか、アマゾンで評価がそこそこなのを適当に買ってみましたがイマイチでした。

何か、オススメのものはないでしょうか?


[媒体]
・小説。本。(絶版不可。アマゾンで買えるもの)
・もしくは、ある程度数のそろっているサイト

[内容]
短編でも長編で...続きを読む

Aベストアンサー

ここはどうでしょう。
http://syarecowa.moo.jp/
2chのまとめサイトですが、「死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?」です。
読み応えありますが、素人の文章なので何を言ってるのかわからないものもあります。
でも楽しめますよ。
オイラ、お気に入りに登録してますよん。

Q怖い話で「猿夢」ってのありますよね?あれって何が怖いんでしょう?怖い話

怖い話で「猿夢」ってのありますよね?あれって何が怖いんでしょう?怖い話としてまったく洗練されていないし、小説化志望の中学生が書いたような話って印象しか受けませんでした。今もたまに怖い話のまとめサイトで目にするのですが、何が怖いのかまったく分かりません。

Aベストアンサー

うん、今初めて読んでみたけど、何が怖いのかまったくわからない。
ありきたりな話だし、展開も下手。

程度の低いお笑いでも、周りが笑えば意味もわからず大笑いしているように、周りが怖いといってるからきっと怖いんだと思うようにしているだけじゃないのかな?
人に合わせないと仲間はずれになるから怖いって話を聞いたことがあるけれど、それの延長じゃないの?
だからランキングにすると、上位になった話は常に上位をキープする。

Q怖い話、怖い都市伝説、怖い童話などあったら教えてください。

怖い話、怖い都市伝説、怖い童話などあったら教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも、本(信じるか信じないかはあなた次第)で読んだ物ですので…

ミル○ーはママの味♪ というキャッチフレーズで有名な某大手製菓会社のマスコットキャラ、ペ○ちゃん。 はぁ?ママの味ぃ?どんな味だよ としばしば笑われますが、誰よりペ○ちゃんが一番知っています。戦争中、ペ○ちゃんとママは食べ物がなく、ママが娘であるペ○ちゃんを守るために自分の肉を食べさせた、 ということです。


僕はこれを初めて知った夜、布団を被って寝ました…笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報