アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を買おうと思っているのですが、初めてなんでどれが一番いいカメラかわかりません!

今買うならどのデジタル一眼レフがいいのですか??

A 回答 (9件)

どれでもいいよ。

そもそも、明確な用途がないのであれば、キャノンが、ニコンがってことにはならない。
    • 0

デジタル一眼レフならキャノンかニコンがお勧めです!

予算もあるでしょうからこの2メーカーからの選択が間違いないと思います!
他メーカーがダメという訳ではありません!一般撮影に必要なオプションや買足し機材は揃ってます!
一押しならキャノンのボディーでUSM搭載レンズのセットが間違いない選択だと思います!
キャノンのUSMはピント合わせが早く動く物にも的確に反応してくれます!
私はSONY、今は無きKONICA MINOLTAを使用してますがやはりキャノンユーザーはうらやましいです!
    • 0

見てきたというオリンパスは触ってきましたか?持ってファインダーを覗いた感じはどうですか?

高いカメラを使うとよく判るのですが、デジタル一眼レフの良い悪いというのは値段である程度判断できます。中には安くてもワンクラス上の機種に引けを撮らないモノもあります。でも、こういう違いは何機種か使ってみないと実感できません。

あとはどんなモノを撮りたいか、将来交換レンズを増やすつもりがあるのかでメーカーを選ぶ必要があります。
オリンパス/ペンタックス/ソニーは交換レンズが少ないので予算と目的に合うレンズが無い場合があります。

どんなカメラを選ぶかは「どのようなモノをどういう風に撮りたいか」を明確にされた方が良いですよ。とりあえずデジタル一眼を使ってみたいというのであれば売れ筋のエントリー機(レンズキット)で十分です。それか、手に持った時の第一印象で決めても構いません。
    • 0

具体的な撮影対象や、使用目的がないのでアレば、安価なセットレンズ

機種で写真を少しワカってから悩まれルのもイイかも?知れませんネ。

個人的には、
● Nikon D40
● SONY α200
● Olympus E-420 or E-520
カナ?!

詳しく書くと、長くナルので要点だけ。
・Nikon D40は、透明感のアル描写・手頃なファイルサイズで使用できル。
オールド(安価な中古)レンズの豊富さ。一眼レフカメラは、レンズに
ヨル描写の違い(味)を楽しめル←ココ重要。高感度撮影もソコソコ
キレイなどなど。拡張性はNo.1デスよ。

・Sonyは、銀塩時代にミノルタを使った経験シカないので、ヨクわかり
ませんが、銀塩時代からのオジサン憧れのツァイスレンズが使用
出来ル(メチャ高価ですが…)。

・Olympus E-420は、ボディのコンパクトさ。くらい?撮像素子が
小さい(画質的には?…)だけれど、マクロや望遠に強い。

Nikon Sonyの機種はメーカーから、ディスコンの告知が発表サレましたが、
コストパフォーマンスは高いと、思いマスよ。

昔は、「初心者にはキスデジをススメとけばイイよ。」みたいな
コトも言われてマしたが、今はどのメーカーも色々な意味で互角デス。

個人的には、仕事でキスデジを使うコトもアリますが、××デス。
最近のキヤ○ンの、企業姿勢・製品の不具合!をミルと、とても
おススメできません。キスデジだけは、不具合の報告はナイみたい
デスが、ボディのチープさは…

oragokuuuuサンへの回答は、ご自分の気にいったセットレンズカメラ
を購入して、写真を撮り始めル。ご自分の好きな・気にいったカメラ
を手にすル!コトが「第一歩」デス。今のデジ一エントリー機なら、
どのメーカーも画質に大差はナイ!と思いマスよ。

どのカメラを購入されても、1~2年ホドで新製品に入れ替わりマス。
ご自分の「イイ」と思えるカメラを購入されルのが一番!!

参考URL:http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
    • 0

>オリンパスってどうですか??

悪くは無いけど、オリンパスにもいろんな機種がありますよ。
それよりなんでデジタル一眼レフを買おうとしているかの説明
が要りますね。ないも分からない人に何でこの機種(メーカー)
が良いか説明しても分かるのでしょうか?
一番良いカメラですと・・・・
CANON/1DsMarkIII・1DMarkIII・5DMarkII・50D
Nikon/D3x・D3・D700・D300
オリンパス/E3
Sony/α900
ペンタは良く分かりません。
この辺りは買っても間違いありません。
    • 0

何を、どのように撮りたい。

これを書かれれば、もっと的確な回答が
得られるでしょう。
今の情報でのアドバイスでは、キヤノンKissX2にWズームキット
がお勧めです。
    • 0

昨年10月末にEOS50D、50mmF1.4、10-22mm、18-200m、ストロボもまとめて買いました。

• 0

これだけの希望ではどれをお勧めしていいのか分かりません。

初心者として考えた場合、簡単な機種が良いのかも知れませんが、簡単安いは時期に物足らなくなります。
それで勝手に私ならと思うことを書かせていただきます。
私がデジタル一眼に求めている部分は、ファインダー、液晶、バッテリー容量、グリップ性、起動時間、ホワイトバランス、オートフォーカス微調整の7つです。
ファインダーはペンタプリズムを使用、液晶は90万画素、バッテリーはすぐに無くらないもの、掴みやすい、スイッチを入れてすぐに立ち上がる、最初は押すだけで綺麗に撮れる、レンズメーカー製でもピントが合う、以上の希望を総合して「キヤノンEOS50D」をお勧めします。
最初は少し大きいと感じますが、女性でも使用していますので直ぐに慣れます。
    • 0

どれもいいカメラですよ。

能書きは申しませんが、キヤノンのKiss Degitarl X2辺りだと、後々、いろんな意味で、後悔せずに済むと思いますよ。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

この回答への補足

今日オリンパスのカメラを見てきたんですけどオリンパスってどうですか??

• 0