NTTドコモって今日めちゃめちゃ安くなったけど、今後ってどうなると思います?
あと値が短期間で上下する株でお勧めってありますか?株を始めたいんだけど、証券会社の人の意見は一杯聞くチャンスあるけど、実際に株をやってらっしゃる人の生の声って聞くってことは"教えてgoo以外にはあるんでしょうか?株に興味が最近出てきた初心者ですので、経験豊かな方、ドコモ買いかどうか、ご意見お願いします。また株やって、良かったとか、こんな落とし穴があるとか、注意点とかもご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あまり多くの意見より、自分の尺度をまず身に付けた方がいいと思います。

株に関する本を何冊か読み基本が解っていたほうが、例えば値が下がった場合でもあまり動揺せずにすみますから。ドコモが今後どうなるか?
目先、中期、長期で予測は異なります。誰にも100%予測はできません。iモードに陰りがでればあっという間に
値が下がり売る間もなく塩漬け、逆の場合は買う間もなく値が上がり、結局高値でつかまされるはめに.......。
値が下がる原因は複合的ですが、業績や決算時期、信用取り引きのサイクル等を見れば、ある程度解るようになります。
いきなり実戦の人はそれなりの教科書代を注ぎ込む事に
なります。まして、短期で上下する株は毎日、ボードに
張り付いて指値を出すタイミングを計らなくてはなりません。個人のやる事ではないと考えます。
株が1株から買える時代がくれば、空前の株ブームがくるでしょう。今、しっかり基本と社会情勢を把握してそれに備えればいいんじゃないでしょうか?。
どういう時代が来るかの予測は楽しいものです。
    • good
    • 0

アドバイスというほどのものではありませんが、


急騰してから慌てて買うようなことは
やめた方がいいです。
短期間で上下している銘柄は、今ですとハイテク株ですね。まさに上下していますよ。
    • good
    • 0

株の選択や売り買いのタイミングは、すべて自己責任だと思います。


どんな情報に頼っても、最後には自分自身の決断が全てでしょう。

そこで私は「生の声」が聞ける場所のみをご紹介します。
下記URL、ヤフーファイナンスに「株式掲示板」というところがあり、ここで関連株に関しての生の声が聞けると思います。
(ちょっと生々しすぎるかもしれませんが)

ちなみに、NTTドコモは、運輸通信業>通信業と辿って、No.9434です。

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTTドコモ、自己株約168万株を16万6000円で公開買付

8/3時点で18万2000円。
株主にとって何が利益になるんですか?
買付期間中、18万2000円(取引値)では売ることはできなくなるのですか?
売らずに保管しておくのがベストということでしょうか?

Aベストアンサー

日経の8/3朝刊に解説記事がありますのでそちらを読んでいただくのがベストかと思いますが以下。

法人株主は、今回の方法での売却益について税金上のメリットがあるので市場価格以下で売っても、市場で売る以上に利益がでます。

個人株主にとっては、株式の保有比率があがること(ドコモが消却するのが前提ですが)になりますので株価の上昇が期待できます。

買付期間中も普段通り市場で売買することができます。

Q単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

配当金や株主優待などの特典もどういう扱いになるのか御指南ください

Aベストアンサー

持ち株×0.5になります=0.5株

っのは無いので・・・・
良くあるパターンは・・お金で交付されます ので株券が無くなります

Q株の空売りする場合、証券会社に株返済期限とか決められてるのでしょうか?

先日株取引をはじめましたのでいまいち
空売りの知識がよく分かってなくて申し訳ないです。

株の空売りする場合、
証券会社に株返済期限とか決められてるのでしょうか?

信用でまず株を証券会社から借りてその後同じ株数で買って証券会社に返す
ということになりますよね?
借りた時間の金利などはないのでしょうか?
もしくは何日以内に返済しなきゃいけない期限があるとか?

Aベストアンサー

空売りするには 信用口座の開設が必要です

 信用取引には 一般信用と制度信用があります

 制度信用の空売りの返済は何処の証券会社も6ヶ月です。
 その期間内で有れば いつでも返済可能です。

 空売りに金利は有りません
  貸株料が それに相当します。
  この料金は どの証券会社も 一律です。

 もうひとつは 一般信用です。
 これは 証券会社別に 少しルールが違いますので
 証券会社のHP等で確認して下さい。

 当然 信用口座を 開くには
 信用のルールを最低限把握する必要があります。
 審査も 身分証だけで 完了と言うわけにはいきません。

 以上 簡単ですが(llllll´(エ)`llllll)クマ

Q少し株に興味があるものです。儲けようとかじゃなく単純にどうやって株をす

少し株に興味があるものです。儲けようとかじゃなく単純にどうやって株をするのか知りたいです。詳しい方是非株のやり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

「株」は「証券取引所」で売買が行われます。
その注文を行っているのが「証券会社」です。
なので「証券会社」に「この株を買ってほしい」とお願いする事になります。
その為にまずは「証券会社」に口座を開き、お金を預けます。
口座の開き方は銀行で口座を作るのとほぼ同じです。

買いたくなったら「証券会社」に連絡して買ってもらいます。
買ってもらったらそれに応じた手数料を支払います。

売りたくなったら「証券会社」に連絡して売ってもらいます。
売ってもらったらそれに応じた手数料を支払います。
(簡単に言うと売買の手数料は口座から引かれます)

その繰り返しです。

ちなみに「株」を買っても売っても、データ上でのやり取りです。
「買いました・売りました」という通知が届くだけです。

Q個人で小額ですが株をやってお小遣いを稼ぐことってできますか? よく、テレビドラマとかだと株に失敗して

個人で小額ですが株をやってお小遣いを稼ぐことってできますか?
よく、テレビドラマとかだと株に失敗して借金地獄になってしまうとかありますけど、それって信用取引の場合ですよね?
詳しい方、できれば分かりやすく教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、新聞を見てどの企業の株が良いか決める。
資金があるならね。大企業の
株は、当たれば、儲かる
もし、外したら大暴落になる
リクルートやNTT知っているてしよ。儲かる、損するは、運次第って事、競馬、競輪
と一緒で最初から儲けようと考えず、一株、千円程度の企業を1.0枚買う、すると上が上がる時もあれば下がる時もある、仮に大暴落しても、損するのは、一万円だけ、まっ
倒産しない限りそれは、なし
勝てば、勝った金だけで株を買う、そうすりゃ元金そのまま、それを暫く続けてると
社会の情勢かわ分かる様になる、そこで勝負する。
くれぐれも、 元金そのまま使うなよ、これさえ守れば、失敗しない。勝ったら勝った金だけで勝負しな。それかが
借金作らないこつ。
但し、絶対人の真似するなよ
必ず1回はドツボはまった
奴らがは、八割いるよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報