パソコンのYouTubeで魔理沙というもの見付け
魔理沙について調べたんですが、わからないことばかりあって。魔理沙について知っている事があるなら教えてください。
↓が教えて欲しいことです
魔理沙に関る
アニメ・ゲーム・本・音楽について教えてもらいたいです。
特にアニメと人気音楽について教えてください。
協力御願いします。
内容がよくわからない方は
魔理沙に関るアニメについて教えてください。


もう一つあって。
何かおもしろいアニメを教えてください。
今まで見たのを上げます。
・クラナド・瀬戸の花嫁・涼宮ハルヒの憂鬱・灼眼のシャナ
・Fate stay/night・キミキス・ひぐらしのなく頃に・カオスヘッド
・とある魔術の禁書目録・とらドラ・エアギア・ネギま等です。

自分は学園系・殺し合い系が好きです・・・あと恋愛系です。
よければ、教えてください。御願いします!

「魔理沙」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

霧雨魔理沙


東方プロジェクトのキャラの一人。
東方プロジェクトは同人ゲームです。
東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、東方花映塚、東方文花帖、東方風神録、東方地霊殿  以上シューティング。
東方萃夢想、東方緋想天  以上格闘ゲー。
YOUTUBEでもプレイ動画が上がっていますから、探してみるといいかも。

本家には体験版もあるのでそちらも。
http://www16.big.or.jp/~zun/top.html

関連書とか多すぎるのでウィキでも見てください。
http://thwiki.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
とても役に立ちわからないことがわかりました。
また機会があったらいろんな事を教えてください。
今回は有難う御座いました!。

お礼日時:2009/03/15 08:38

魔理沙の本名は、霧雨魔理沙で、


東方ProjectというSTG(シューティングゲーム)に登場するキャラクターです。
Wikipediaでも記事になっているので参照してみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/霧雨魔理沙
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔理沙

パソコンのYouTubeで魔理沙というもの見付け
魔理沙について調べたんですが、わからないことばかりあって。魔理沙について知っている事があるなら教えてください。
↓が教えて欲しいことです
魔理沙に関る
アニメ・ゲーム・本・音楽について教えてもらいたいです。
特にアニメと人気音楽について教えてください。
協力御願いします。
内容がよくわからない方は
魔理沙に関るアニメについて教えてください。


もう一つあって。
何かおもしろいアニメを教えてください。
今まで見たのを上げます。
・クラナド・瀬戸の花嫁・涼宮ハルヒの憂鬱・灼眼のシャナ
・Fate stay/night・キミキス・ひぐらしのなく頃に・カオスヘッド
・とある魔術の禁書目録・とらドラ・エアギア・ネギま等です。

自分は学園系・殺し合い系が好きです・・・あと恋愛系です。
よければ、教えてください。御願いします!

Aベストアンサー

霧雨魔理沙
東方プロジェクトのキャラの一人。
東方プロジェクトは同人ゲームです。
東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、東方花映塚、東方文花帖、東方風神録、東方地霊殿  以上シューティング。
東方萃夢想、東方緋想天  以上格闘ゲー。
YOUTUBEでもプレイ動画が上がっていますから、探してみるといいかも。

本家には体験版もあるのでそちらも。
http://www16.big.or.jp/~zun/top.html

関連書とか多すぎるのでウィキでも見てください。
http://thwiki.info/

Qパソコンで出来る事を教えてください!! パソコンを触ったことがなく、全くわからないので宜しく御願い

パソコンで出来る事を教えてください!!

パソコンを触ったことがなく、全くわからないので宜しく御願いします。。


今、スマホで写メとったり、音楽を聴いたり、LINE、メール、通話、動画みる、Skype、検索、通販を主として使用しているのですが、

スマホ(android)があってもパソコンあるとこーゆーところが便利だよ!ってとこあればおしえてほしいです。。

Skype英会話をはじめるにあたり、パソコン購入を考えています。

画面が大きい方が良いなぁと思いまして。
因みにタブレットだと出来る事同じで宝の持ち腐れになりそうだし、購入は考えていません。


今、スマホだけの為に部屋にWi-Fiひいているのですが、それでパソコンも使えることは聞きましたが、スマホ使用の時のように毎月パソコンにも使用料がかかるのかどうかも分かりません。。


スマホのデータ(レコチョクでとった音楽、写メなど)パソコンにも取り入れることができるのかどうかすらわかりません。。


DVDが観られる、メール、Skypeができる位しかわからないので、ほかにできることを教えて頂けると助かります。家電量販店で詳細をきこうとおもったのですが、閉まってしまっていて…(m´・ω・`)m
↑今日知りたくてソワソワしています。。
宜しく御願いします。。

パソコンで出来る事を教えてください!!

パソコンを触ったことがなく、全くわからないので宜しく御願いします。。


今、スマホで写メとったり、音楽を聴いたり、LINE、メール、通話、動画みる、Skype、検索、通販を主として使用しているのですが、

スマホ(android)があってもパソコンあるとこーゆーところが便利だよ!ってとこあればおしえてほしいです。。

Skype英会話をはじめるにあたり、パソコン購入を考えています。

画面が大きい方が良いなぁと思いまして。
因みにタブレットだと出来る事同じで宝の持...続きを読む

Aベストアンサー

ネット接続しているみたいなので、スマホのような基本料金はかからないですよ。電話ではないですからね。
ただしウイルスバスターのようなセキュリティ対策ソフト入れといた方がいいかと。

パソコン初めてなのだったらまずはタイピングの練習をしてみては?

パソコンで何ができるかは、パソコンによっても元からはいっているものといないものがあるので主に何がしたいのか店員さんに伝えてみてくださいね。まぁ、詳しく教えてくれますよ。

新しいものを買うときって楽しいですよね(^-^)
パソコンライフをたくさん楽しんでください。

Q魔理沙の……

あわゎ×Д×;
いきなりですが、すいません><;
ドワスレで……
あの、魔理沙の穿いているアレ、白くってフリルの付いてるアレ。なんていうんだっけ……なんて。
1人で十分ですが、東方・魔理沙好きな方、返事は同じ分になってしまうカモですが、良かったら『東方大好きです!』なんてくれると嬉しいです><*
よろしくです。東方好きさん!!……場違いですが・・;

Aベストアンサー

ドロワーズですね~。
東方シリーズは妖々夢から初めたプレイヤーです。
現在、文花帖のLevel8で止まっています・・・。諦め気味かも(泣)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bodyline/515854/608066/

Q変なお金を見付けました

両面に同じ稲穂の絵とギザギザの歯車みたいな輪っかが書いてあります。
アラビア数字で5と書いてますが明らかに5円とは違う感じです。(漢数字ではない)

穴は空いてません。
サイズは500円より2mm程小さいくらいです。
これはなんなんでしょうか?

小銭入れに紛れ込んでいたので、お釣りか何かで手に入れたんだと思います。
色とか傷とかを見ると、お金として使われていて巡り巡ってきた感じがしますが、明らかに変なんです。

何か知っている方がいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

初期の5円玉じゃないかな。
銀行に行って確かめてくるといいです。

Qうふふプリン?

「うふふプリン」というプリンがあると聞いたのですが、お店の名前もわからず、検索しても見つからないので困っています。
卵の形をしていて、周りが茶色で中にプリンが入っているらしいです。ものすごくおいしいと聞いたので、気になっているのですが…
東京のケーキやさんらしいのですが、はっきりしたことがわかりません。名前は「うふふプリン」であっていると思うのですが。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?
もしかしたら…というのでも構いません。
お願い致します。

Aベストアンサー

「うふプリン」ではないでしょうか。

参考URL:http://www.quatre.co.jp/

Qドライブデートってどんな感じのものを言うんですか?

名古屋市圏に住んでいる者ですが、デートでドライブというと、どういったもののことを指すのですか?

伊勢神宮、鳥羽水族館等、片道で1時間半から2時間程度かかる場所まで行くことをドライブと呼ぶこともできますが、その場合、ドライブデートというより目的地である伊勢神宮や鳥羽水族館がデートの目的ということになってしまいますし。

特に目的地を定めずに、景色の良いところを高級車やスポーツカーでもなく普通の車で走るだけのデートというのもありなんですか?
また、そうだとしたら、名古屋圏で車で走ると楽しめるところはどこなんでしょうか。

東名高速道路の静岡の辺りは海が近くて気持ちいいですが(心霊スポットの大崩海岸も見えますし)、目的もなく高速道路を走るというのも違和感がありますし。

Aベストアンサー

私が思うドライブデートは当てもなくドライブすることだと思います。
水族館が目的なら水族館デートっていうし、
伊勢神宮で初詣でも行くのなら初詣デートだと思います。

たしかに目的もなく高速道路はあまり走らないかもしれませんね。
「目的もなく普通の道路をぷらぷら運転する事」という認識で良いと思います。

Q「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」とありますが・・・

よく、動画やFlashで
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
という名(またはパロディ)がありますが
あの動画と同じような物を作るにはどうすれば良いでしょうか?
また、本家のパロディを作った事がある方がいらっしゃいましたら
尚、心強いのですが・・・

私が持っている動画編集ソフトはアドビのアフターエッフェクツの7です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分が以前お遊びで作ったときはまず本家からフラッシュ
を落とせますよね。
それをFLASH8で開いてフラッシュを編集して作りましたよ。

Q昔のニュースを調べたいんです

昔のあるニュースがとても気になっているんですが、どうやって調べればいいんでしょうか?インターネットで調べてみようとおもって、検索してはみたんですが、出てきませんでした。調べられるサイトとか、他に調べる方法ってありますか?
それと、「さんまのまんま」というTV番組の昔のゲスト出演者について調べる(いままで誰が出たか)にはどうしたらいいですか? 分かる方いましたら教えてください。
ちなみに両方とも5年以上前のことです。

Aベストアンサー

さんまのまんまのオフィシャルHPでわかるみたいですよ。
1998年から全部わかります。
ただし、年度の切り替え表示に不具合が出るようですね。1998~2002年までURLを書いておきます。

http://www.ktv.co.jp/mamma/guest/lineup/1998.html
http://www.ktv.co.jp/mamma/guest/lineup/1999.html
http://www.ktv.co.jp/mamma/guest/lineup/2000.html
http://www.ktv.co.jp/mamma/guest/lineup/2001.html
http://www.ktv.co.jp/mamma/guest/lineup/2002.html

このあたりで探してみて下さい。

Qスイッチ1か所押すだけでなんでもしてくれる家。こんな家あればなあ。うふふ(笑)。

あるテレビで見た記憶があります。あるスイッチ1か所押すだけで、朝起きたときにまずリビングの電気がついて、座れるようにいすも出してくれて、コーヒーをコップについで、テーブルに持って来てくれて、そこにおいてあるパンをテーブルに持ってきてくれるすごいしかけ。それから冬寒い時なんかはエアコンを入れてくれる上手なしかけなど。世界に一つはそんな家があるらしいですが、そんな家があったらなあ。ただどうやらこれは自分でなんとかしてしかけを作ればなんとかできるのでは・・と思ったのですが、できますか?
ちなみに寝る前にパンなどのところにはこんなしかけがというものはセットしておくつもりです。一度だけでも起きたときに自分の住んでいる家にそんなしかけ、姿があったらものにしたいですな、うふふ(笑)。
(毎回すみませんな。私は現実的な質問と非現実的な質問のギャップが激しくて。まあ「あなたはちょっと妄想的な考えしすぎだね。現実を見ましょうね」と、この質問においてそんな意見がもしもあれば、暴言でない言葉ならそういうことは言ってもよいです。正直他人はどう思っているか素直に言うのも大切なことがありますのでね。それでは。)

あるテレビで見た記憶があります。あるスイッチ1か所押すだけで、朝起きたときにまずリビングの電気がついて、座れるようにいすも出してくれて、コーヒーをコップについで、テーブルに持って来てくれて、そこにおいてあるパンをテーブルに持ってきてくれるすごいしかけ。それから冬寒い時なんかはエアコンを入れてくれる上手なしかけなど。世界に一つはそんな家があるらしいですが、そんな家があったらなあ。ただどうやらこれは自分でなんとかしてしかけを作ればなんとかできるのでは・・と思ったのですが、でき...続きを読む

Aベストアンサー

貴方に才能があれば出来るでしょう。
私は出来ませんがね。
スイッチのオンオフはプログラムを組んでパソコンで操作させれば出来そうです。
実際に、コーヒーをカップに入れたり、料理を造ったりをするメイドロボットは個人の力では難しそうです。

Q400字詰め用紙換算でこんがらがりました

コンテストに応募する小説を書いているのですが、
ワードで文字数40、行数40で書きつづけ、
現在21ページまで書きました。
1ページ1600文字×21枚で33600文字。

応募規定では400字詰め原稿用紙換算で100枚以上400枚以内と決まっているので、
文字数と行数をそれぞれ20にし、換算してみました。
すると65ページぶん。
1ページ400文字×65ページで26000文字。
どうして1600文字の時と文字数がこんなに違うのか分かりません。

電卓で、33600文字÷400文字を計算すると84ページ。

どうしてズレるんでしょうか?
またワードでの文字・行数指定での換算と、電卓での換算、どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

改行や、改ページの分でずれているのではないでしょうか?
1ページ400文字×65ページで26000文字、33600文字÷400文字を計算すると84ページというのはスペースが無くすべて埋まっている場合の文字数ですよね。
Wordの表示→ツールバー→文字カウントで確認するといいかもしれません。


人気Q&Aランキング