アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から2泊3日で
1泊目広島県、2泊目倉敷周辺。
宮島、広島市原爆ドーム他、平和公園は行きたいと思います。
3日目のみ岡山で1,2日目は広島観光です。
もし時間があれば錦帯橋にも行きたいです。
宮島は厳島神社が有名ですが他にも見所は多いんでしょうか?
ちなみに朝9時半ごろに出発したいので宮島には食事や休憩も含めて2時半ごろに着くかなと思ってます。予想。
宮島はゆっくり観光したらどのぐらい見といたらいいでしょうか?
広島では宮島、錦帯橋、広島市の予定です。
宮島は島なので船?でしょうか?
宿泊は島外でとまりたいです。
また上記でのおすすめを教えてください。

A 回答 (2件)

宮島行って厳島神社だけというのはもったいないですね、弥山は絶景の名所(天候次第ですが)なので行ってみてください。


http://miyajima-ropeway.info/index.html

厳島神社だけなら1時間、紅葉谷から弥山(なかなかの絶景です)までロープウェーで登ると接続が良ければ(ロープウェーを乗り継ぎます)片道20分、ロープウェーで行って帰るなら山頂巡り(奇岩怪石など)も含めトータル二時間見ておけば十分でしょう。また、山頂からハイキングしながら紅葉谷までの下山道がありこちらは約一時間です。

宇品港(広電の宇品の目の前)~宮島間の高速船の便もあります。片道はこちらをつかうのも一興かと
http://www.setonaikaikisen.co.jp/jikoku/kousoku. …

大阪9時半で、宮島2時半だと錦帯橋(山口県)は厳しいと思います。新幹線を新岩国まで乗って、そこからバスかタクシー(バスは少ないのでタクシーを奢ってください)で錦帯橋(岩国城によると時間が掛かるのでここは涙をのんでパス)、錦帯橋から岩国駅までバスで行き、宮島を経て広島というのが無駄がないかと(多分、二時半には宮島に到着する)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車で行くのを考えています。
錦帯橋を見て宮島の周辺を少し見て翌日午前中も宮島というのも考えています。錦帯橋までを2時半に到着と考えています。その後宮島という感じです。

お礼日時:2009/03/15 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!