電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月14日のエリア拡大した駅でSuicaを使いました。
モバイルSuicaは、ログインする前は駅名が表示されなかったけどログインしたら表示されました。
モバイルSuicaをSFCard Viewer 2で見ようとしたら、未登録駅になってしまいます。
最新版のバージョンでも、拡大エリアは読み込めないのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、09.03.14 0:00現在のSFCard Viewer 2の最新バージョンは Ver. 2.2.2.0 で2008年夏に更新されたものです。


このため、最新バージョン発行以降に追加された駅や路線などは反映されていませんので、最新バージョンをお使いになってもエリア拡大で追加された駅は「未登録駅」と表示されます。

最新バージョンが出るまで待ちましょう。
JR九州さんのSUGOCAなど、新規に登場したカードの対応などもあるかもしれません。

SFCard Viewer 2 の公式サイト
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/sfcar …

備考;(質問とは関係しません)
ソニー製非接触ICカードリーダー/ライター(PaSoRi)をご利用の場合、無償交換の情報がありますので、ご存じでない場合は上記サイトのトップページの重要なお知らせをご覧下さるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SUGOCAとはやかけんの対応するようになったら、一緒に登録駅が増えそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!