アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはいま彼氏がいます。
普段とっても優しくて
周りの女の子から羨ましがられるほど
尽くしてもらってます。

でも先週ある人から
「男は女なんかと喋るより、男同士で喋ってる方がよっぽど楽しいんだ」
バカ騒ぎしたり
下ネタ喋ったり
基本的に女といるより
男同士の方が何倍も楽しいに決まってる。

それなのに女の子と付き合いたいと思うのは
やっぱり体目当てだからだ。

という話を聞きました。

私はこれを聞いて以来
今の彼氏が尽くしてくれるのは
やっぱりある目的の為なのかな
と思ってしまうようになりました。

考えてみれば確かに
男友達と喋ってるときのように楽しそうな表情は
私の前では見せてくれないような気がします…

やはり男の子が女の子と付き合いたいと思うのは
体目当てだからであって
女の子に対する優しさは
偽善なのでしょうか?

考えれば考えるほど悲しくなってしまいます…
回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

男は体目当ては事実です。

これが無ければ男では有りません。

しかし、家庭を持ち、家族に期待されることも喜びです。
 家族に期待される喜びと妻の体の両方有れば尚すばらしいことです。

もちろん個人差は有ります。
 関係を持った女性の多さや口説きのテクニックを自慢し、生き甲斐とする輩もいます。

逆に女性にも、同じことがいえます。
 体とお金が目的の女性も少なく有りません。

よく言われたことは「肩を外されても転ばないつきあいをしろ。」と言うことです。
 人と肩を組んでも、油断するなと言うことです。

女の子は弱いが、母親は強いと言います。
 子どもが大きくなるにつれて子どもが味方になります。
  もりろん、子どもに注ぐ愛情の程度によりますが。

いつの世も人のために尽くすことは大切です。
 特に、自分の子どもには尽くしてください。
  子どもは親の後ろ姿を見て育ちます。

男は種をまくのが仕事です。
 隣の畑に種を播きに行かないように貴方は惹きつける努力をしなければなりません。
  多様な価値観が混在する現在の日本では、一夫一婦制の持続はかなり難しいでしょう。

誘惑はたくさんあります。
 婚前の彼氏がいることを公表できることですら異常であるかも?
  妹と歩いても先輩の鉄拳制裁があった頃とは違います。

今の彼が優しいうちに家庭を築き、ともに子育てを楽しみましょう。
 若いときの苦労は、生活力にも、よい思い出にもなります。
  それとも、貴方は彼の体目当てのおつきあいでしょうか?
   そうでは無いはずです。

夫婦でも不慮の事故や疾病で伴侶を失うことも、愛児を失う震災が有るかもしれません。

杞憂を捨てて、今ある彼との人生を大切にして、ご両親にも物心両方の感謝を向けてください。
 父親となった男は娘からの愛情は体抜きでうれしい限りです。
  子を持つと父親に対する嫌悪感も薄れると言います。
   肩たたきや腕揉み等、スキンシップして見てはいかがですか。
祖父等居られればなおさら訪ねて見ましょう。

体目当ての偏見が自ずと無くなるかもしれません。
  但し、世間の男に注意(繁殖能力のある間)は必要です。
    • 0

「男は女なんかと喋るより、男同士で喋ってる方がよっぽど楽しいんだ」

って言う人いるでしょうけど、そうじゃない人もいます。
でか、この発言は、固定観念というか偏重のかたまりのように思えます。

あなたは、彼氏のことが好きなんですよね?
それならば、周囲の雑音に耳を傾けるのではなくて、あなた自身の感じたことを大切にしてください。

あなたにとって一番大切なのは彼氏ですよね。
それなのに、「ある人」の
ていう意見を尊重するのですか。

あなたにとって、私達のような教えてgooの回答者や「ある人」より、彼氏の方がよっぽど大切な存在でしょう。
だから、周囲の人の言うことより、あなたの気持ちを大切にしてください。

あなた自分自身で「普段とっても優しくて」っていってますよね。
これがあなたの彼氏に対する気持ちでしょう。
この気持ちを大切にされたらいいと思います。
    • 0

大恋愛中であれば男は彼女が可愛くてしかたないので

どんなつまらない話題でも楽しくうけとめることができます。
新鮮だからです。
4歳児の子供とのたわいにない会話が楽しくてしょうがないという父と子の関係とそう変わりません。
問題は倦怠期になってからです。
男はだんだん女の意味のないおしゃべりにだんだん飽きてくるのです。
男は基本的にオチがあってあるテーマにそって議論することが好きなのですが女の会話はオチがなく山場がなく意味のないことを延々と話していると感じてしまいます。
男の期待してる会話がなかなか成立しないのです。
どうせ聞いてもまたいつものオチのない話を聞かされると思うとそこから逃げ出したくなります。
男同士であれば自分が期待している中身のある会話ができることを知ってるので男同士で話してる方が楽しいと感じるのです。
ですがこれは一般論です。
女性でも男性以上に白熱した議論を展開できる人もいるでしょうし
男性でもオチのないおしゃべりを長々とする人はたくさんいます。
恋愛中のラブラブ状態であれば男は間違いなく男同士より女性とのたわいのない会話の方を楽しいと感じるかと思います。
ですから偽善というのは間違いかと思います。
    • 0

はじめまして。

男は偽善者ですか?それなら女性ほど計算高いものはないと思います。

女性にとって恋人にしたいタイプと結婚したいタイプってまるで違うじゃないですか。恋人なら見かけ重視、結婚相手なら性格や経済的安定性を重視ですよね?

男性が体目当てと言うなら、女性は金目当てだと思うのは私だけでしょうか?
    • 0

まあ男性の皆が皆そうだとも思いませんが、女性も同じようなものではないですか?

女性同士で男の話題話しているときのほうが生き生きしていたり。
質問の男の子が女の子と付き合いたい理由っていうのを
体目当てから、お金目当てとかに変えて見れば
(女性の)男性に対する優しさは偽善なのでしょうか?ともなりますよ。
あんまり疑ってたらきりが無いと思います。
    • 0

>やはり男の子が女の子と付き合いたいと思うのは体目当てだからであって女の子に対する優しさは偽善なのでしょうか?

30代男性です。

人それぞれですね・・・。
確かにそういうSEXだけしか考えない男もいるよ。
でもね、確かに大抵の男子は性欲はあるでしょうが(むしろそれは生物として普通の事)SEXだけしか考えないような男は全体的に見てもそれほど多くはないよ。
やはり異性と愛し合いたいし触れ合いたいのは人として自然な事ではないかな??

「ある人」の意見はあくまで「ある人」の考え。男性全員の総意でも何でもありません。それを鵜呑みにするのは想像ですが、貴女が若いからかもしれませんね…。

>男友達と喋ってるときのように楽しそうな表情は私の前では見せてくれないような気がします…

彼女に話せる内容と男同士で話す内容は違うのである部分は仕方ないし、当たり前です。ところで貴女は彼と話を楽しくする努力は何かしていますか?

男と女では価値観がかなり違います。なので、偏見で見るのを止めて、コミュニケーションを沢山とって相手を理解するように心がけて見て下さいね。

そういう偏見で見たら男性も貴女も可愛そうです。

あなたの彼氏がどんな人間かは偏見に惑わされずきちんと見極めれば良いですよ。
    • 0

30代の男です。

そりゃ男だって動物ですから、体目当ての気持ちが0%だと言ったら
嘘になるでしょう。
でもそれだけの目的で、周囲が羨むくらいの優しさを態度で示すか、
私は違うと思います。
adgjmtwさんの喜ぶ姿が見たいから、そんな気持ちもたくさんある
と思いますよ。

で、男同士でしゃべるときの話ですが、
男女間、特に恋人同士ででしゃべるときと楽しさを比較する次元のもの
ではないと私は思います。
男同士と恋人同士では当然話の内容もまったく違います。
これは、adgjmtwさんが女友達と話す場合と、
彼氏と話すときの会話、どっちが楽しいと聞かれて
何を基準に答えを出せばいいか回答できますか。
これと同じことだと思います。

彼氏の優しさを全て偽善と疑ってかかっては彼氏がかわいそうかも。
偽善か否かは、adgjmtwさんが彼から受けた優しさをどう感じるか、
心から喜べるのか、下心を感じるのか、
優しさを受け取ったadgjmtwさん自身のそのフィーリングが答えだと思います。
    • 0

こんばんは。

ご質問の中にある「ある人」というのは、よほど心が狭いか、幸せなあなたに嫉妬しているか、過去に嫌な事があったかなのでしょうか。
そもそも、男友達同士で話ている時と彼女といる時を同列に考えていること自体がおかしいと思うのですが。

>男友達と喋ってるときのように楽しそうな表情は
私の前では見せてくれないような

つきあってどの位かはわかりませんが、彼があなたと話ている時の笑顔にあなたは慣れてしまったのではないですか?だから、男友達同士の前で見せる笑顔を新鮮に感じてしまったのでは?
あなたの前で見せる笑顔と、男友達同士で話ている時の笑顔は基本的に別ものだと思います。だからといってあなたを大切にしていない訳ではないと思います。
それは同列におけるものではないからです。
まして、周りの子からもうらやましがられるくらい尽くしてもらっているのですから、「ある人」の言葉よりも彼氏を信じてあげてください。
    • 0

偽善というかよく”釣った魚にえさはやらない”というように目的を達成するまでは一生懸命尽くす場合はあるかも。

そういう男はいるかも知れないけど彼氏さんがそうなのかは付き合ってるあなたが一番よくわかるはず。
女もちやほやされたいから男に媚びるようなタイプもいるわけで男女共きっとひとそれぞれですよ。
    • 0

質問者さんはまだまだお若い方だと思います。

体が目当てなのかって不安もよく分かります。
男の人は基本的に気の合う男友達と居るほうが楽だと思いますよ?
中には友達よりも彼女が一番、他は二の次って方もいらっしゃいますが・・・
でもね、男友達を大切にしてる彼氏と、彼女のことしかみない彼氏だったら
どっちがいいですか??
私は友達を大切にしてる人がいいです。
2人きりの世界でラブラブな感じがしていいかもしれませんが・・・
息が詰まります( ̄▽ ̄;)
まぁ~、時と場合によって彼女と友達をどちらを優先にするかは考えてほしいですけどね☆

それから・・・
男の人って彼女に対してはかっこ悪いところは見せられなくて
かっこつけちゃうものなんです。
恋愛経験(人生経験)が浅ければ浅いほど、彼女の前ではかっこつけた自分がかっこいいと思っちゃうんです☆
照れ隠しでもあると思いますね☆
だから、男友達と居る時と同じ笑顔じゃないんだと思いますよ?

それと、質問者さんを大事にしてくれる彼氏さんをそんな風に思わないでくださいね☆
男の人誰もが体目的で彼女を作ってる訳ではないです。
好きだから、傍に居たいから、彼女との時間を大切にしたいからですよ☆
彼氏さんが質問者さんのことを大切に思っていれば、体うんぬんはまだまだ無いと思います☆
仮にあったとしても質問者さんがまだまだダメなら待っててくれることでしょう♪
そんな他人の言葉よりも彼氏さんの言葉、行動を信じるべきですよ☆
    • 0