プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供にSAJ4級を受けさせようとしましたが、
ジュニアの級を持っていないという理由で断られました。これはやはりドコもそうなんでしょうか?また何歳からだとジュニアの級を持っていなくても4級が取れるのでしょうか?
また4級合格のコツなど教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

お子さんはおいくつですか?



3~5級までは小学生以上で受けられますよ。
1級2級は中学生以上からです。
ただ ジュニアで2級以上を持ってれば受けられます。

お子さんの年齢にもよりますが 初めて受けるのであればジュニアから始められた方がいいかとも思います。

一度 ジュニアのどれかを受けてみてから4級を受けてみてはどうですか?
その方がいろんな意味で合格率高いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい大変申し訳ございません。
子供は小学4年生です。
そですね。
やはりジュニアの級から取った方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!