牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

サミーの777townのゲームで使用しているパソコンのウィルスソフトについて質問です。ウィルスソフトはkingsoftになりますが昨日から777townの起動時やその他色んな時にkingsoftがウィルスと認識してファイルを隔離処理されて次回からアップデートや起動が出来ません。今までは何の問題も有りませんでしたがどう対処したら宜しいのでしょうか?パーソナルファイヤーウォールのレベルを低にしましたが改善されませんでした。

A 回答 (3件)

kingsoftの誤検知のようです、他のサイトでも同じような投稿があり

kingsoftのアップデート待ちのようです。どkingsoftうしても777タウンを
 起動したい場合、kingsoftせきゅりていセンターを開きツールから
ウィルス隔離システムを開き隔離されている777タウンを復元し、安全モニターから、リアルガードの起動を停止すれば、ゲームをすることが出来ます。
 ウィルスの侵入の危険度高くなりますの呉々もできおつけてください。
自分の場合それで回避出来ています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか!
別のパソコンで全く同じ症状でしたので気になってました。
結局、仕方なくリアルタイムガードを停止して起動して使用してます。さっさと修正のアップデートしてもらえないですかね。無料とはいえ迷惑ですわ!

私自身気になったので、キングに連絡してみました。

結論としては、特定ソフトの除外設定がないので、2番さんの回答通りです。
ただ、リアルガードの起動停止はセキュリティレベルの低下につながるので、一応アップデータを早期に求めるという意味で、サポートに連絡することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

サミータウンのホームページでも告知されてましたね

http://www.777town.net/news/news_details_all_con …

キングソフトのパーソナルファイアウォールを起動させてください。

「ルール設定」タブで、777townは「許可」になっていますか?
ウィルス検査の除外指定ですけど・・・私も知りません、これに関してはサポートにメールで問い合わせてください。
    • 0