今、泣ける・感動する歌を探しています!

テーマはなんでもいいです!

そんな歌をご存知の方、教えてください!
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

感動的な意味ではないけど、「僕をすてないで」かな。




OKWaveコミュニティー > エンターテインメント > 音楽・ダンス > 国内アーティスト
泣ける歌!!
http://okwave.jp/qa453763.html
この質問は役に立つでしょうか。
    • good
    • 0

オペラの曲を現代風にアレンジしたポップオペラが感動しました。


ビジュアルはともかく、曲はいいと思います。
「藤澤ノリマサ」
http://www.fujisawanorimasa.net/

あと「アヴェマリア 聖なる調べ」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_vg?__mk_ja_J …
    • good
    • 0

馬場俊英(どの曲も長いんですけどね)


「スタートライン」
「いつか君に追い風が」
「君はレースの途中のランナー」
「人生という名の列車」
YouTubeで聴いてみてください
    • good
    • 0

北京オリンピック公式ソング


Mr.Children GIFT

人生について感動させられる曲です。

川嶋あい 旅立ちの日に・・・
http://www.youtube.com/watch?v=2GtVO9sdCaA
卒業の思い出がよみがえる曲です。

Superfly 愛をこめて花束を 
http://www.youtube.com/watch?v=7NMJAY3p4rs
結婚する友人に捧げた曲です。

PRINCESS PRINCESS 「M」
http://www.youtube.com/watch?v=MTJNxOgKi8E&featu …
別れた恋人を思いながら歌ってます。

Metis「母賛歌」
http://www.youtube.com/watch?v=wc-84-qSr6Y
母に感謝を伝える歌です。


いろいろありますがやはり
自分が一番共感できる歌や歌詞が
一番心にグッとくると思いますよ♪
    • good
    • 0

本気で聴けば感動します。


「PRIDE」  CHAGE&ASKA
「MY Mr.LONELY HEART」 ASKA
何れもYouTubeで聴けます。
    • good
    • 0

まつりうた


ありがとう
Holy Eyes ~ 君の夢はぼくの夢 ~
YELLを君に!
友達の詩

以上はぱっと思いつく私が泣いた歌です。
おすすめです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q感動する詩or歌詞教えてください~!!

すっごく泣ける詩知りませんか?胸にジ~ンとくる詩とか・・・・・・
これはどうだと思うものなんでもいいです!教えてください!!!!!

Aベストアンサー

そうですね。。。。
私は

「A SONG FOR XXX」・・・浜崎あゆみ
「Fly high」・・・浜崎あゆみ
「Who...」・・・浜崎あゆみ
「終わりなき旅」・・・Mr.Children
「抱きしめたい」・・・Mr.Children
「遺書」・・・Cocco
「Raining」・・・Cocco
「あなたに」・・・MONGOL800
「小さな恋のうた」・・・MONGOL800
「グングニル」・・・BUMP OF CHICKEN
「K」・・・BUMP OF CHICKEN
「もしも君が泣くならば」・・・GOING STEADY
「アホンダラ行進曲」・・・GOING STEADY

などなどたーっくさんあるんですが。。。。。。
まだまだあるんですけどね!!!
もしかして歌詞の内容がしりたかったですか???
とりあえず聞いてみる価値アリ!ですよぉ!

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今とても、身長について凄く悩んでいます


現在151センチで
小柄です


どうしても
154センチは
いきたいんです


1年で
三センチ
伸びますかね?
(早く寝たり、ちゃんと食べ、適度な運動をした場合)

Aベストアンサー

こうすれば伸びます!
家の子どもはこれで両親の遺伝を超えて巨大になりました。

1 よく「寝る」!!!
  眠ることもですが、寝そべり姿勢も良いみたいです。
  その姿勢の時に成長ホルモンが出るのではないかな。
  「寝る子は育つ」は本当でした。昔の人の経験則だったのですね。

2 牛乳を飲む。
  カルシュームの補給かどうか知りませんが、家の子は
  一日に1000ミリリットルを飲んじゃいます。家計が・・・

3 骨に刺激を与える。
  カルシュームだけでは多くとっても必要以上は出てしまうと
  何かで読みました。足踏みや木槌で叩くやジャンプで刺激
  を与えるとよいそう。

特に1は必須ですよ。夜更かし厳禁で、早寝遅起きを励行すべし。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q友達の誕生日を感動させたい!!!

3月27日に同性(男)の友達の誕生日なのですが、その誕生日にいろいろ仕掛けなどのをして、一生忘れられないような感動できる演出をしたいと考えているのですが、何か感動を与えられるような作戦はないでしょうか?
予算的には1万円ほどしか使えないのですが、協力してもらえる人は10人くらいいます。またプレゼントもただ普通に渡すだけではつまらないので、ここでも一工夫したいと考えております。
ぜひアドバイスください。
なお、その友達は27才、男、彼女あり。
ちなみに先日の私の誕生日の時には、その友達がいろいろ仕組んで、100人以上の友達からお祝いメールをいただきました。とても感動したので、ぜひお返ししたいのです。

Aベストアンサー

★私がした、されたワケではないんだけど、有る先輩が友達にした演出方法を参考になるかわかりませんが、お教えします。

1:まず誕生日の相手に『自宅のポストをみなさい』とFAXを送る。
→相手は自宅ポストに行ってみる

2:次にポストに『○○駅のコインロッカーを見なさい』と書かれた手紙とそのロッカーの鍵ををいれる(ちゃんと封筒にいれて)。
→相手は駅へ行ってコインロッカーを開ける。

3:駅のコインロッカーの中にはそことは別の近場のデパートなどのコインロッカーの鍵と『××デパートのコインロッカーへいけ』みたいな手紙をいれておく。
→デパートに移動。

4:最後にそこのコインロッカーの中には地図と手紙があって、誕生日の人が地図の場所に行くと友達達が「ハッピーバースデー!!」

…と、先輩はコレを実行して喜んでもらえたそうです。ただ相手にFAXがない場合は直接ピンポンしてドアに挟んだりして…。3はぬかしても良いと思うし…。
私はクリスマスの時に当時の彼氏にやっみました。ただしコインロッカーの鍵を渡すのみだけど…。(この時はプレゼントを入れときました。)でもすごく喜んでもらえました。10人とかいるならみんなも楽しめてやれると思うし、最後に彼女のウチにおびきだすのも良いと思います!!お金もかからないし…。

あんま参考にならなかったかもしれないですけど、何かのヒントとなれば幸いです☆ちなみに当時は高校生でしたけど、大人でも十分楽しめると思います。それではステキな誕生日にできるよう頑張ってくだされ!!

★私がした、されたワケではないんだけど、有る先輩が友達にした演出方法を参考になるかわかりませんが、お教えします。

1:まず誕生日の相手に『自宅のポストをみなさい』とFAXを送る。
→相手は自宅ポストに行ってみる

2:次にポストに『○○駅のコインロッカーを見なさい』と書かれた手紙とそのロッカーの鍵ををいれる(ちゃんと封筒にいれて)。
→相手は駅へ行ってコインロッカーを開ける。

3:駅のコインロッカーの中にはそことは別の近場のデパートなどのコインロッカーの鍵と『××デパートのコインロッカ...続きを読む

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Qどうか回答お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうか回答お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



現在中3です!!


私は結構
身長が低くて
高い人に凄く
憧れています


今から
160センチ目指すのは
無理だと思うのですが
150センチ後半は
伸ばしたいのですっ!!



そして
綺麗になりたいので
自分磨き中です



今は
縄跳びをしたり
週に一回
二キロ走ったり
(↑痩せる為に)
していますっ!!!!!


そして10時に
寝ていますっ!!!!



だが
運動をしたり
すると
身長が伸びにくくなる
と聞きましたっ!!!!


だから
身長を伸ばす為には
あまり運動をするのは
やめたほうが
よいのでしょうか?


そして
他に努力方法を
出来たら
教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

可能性があるとすれば水泳でしょうか。あまりハードなトレーニングをしないで、時間をかけましょう。ウエイトトレーニングはお勧めできない気がします。栄養状態に気を配るのは勿論ですが、体重の増加は負荷になると思いますので、標準体重を目指して下さい。

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q今は墨田区に住んでいまして、ゴミ袋はなんでもいいので助かっています。

今は墨田区に住んでいまして、ゴミ袋はなんでもいいので助かっています。
他の23区はどうでしょうか?
引越しを考えていますが、指定袋が有料なところは避けたい為情報を集めています。

Aベストアンサー

 こんにちは。

東京都民ではないのですが、引っ越したい都内の区のサイトを見れば詳しく書かれているはずです。

東京都指定の半透明のゴミ袋が売られているので、これを使用する区もあるはずです。

ちなみに私は、隣りの神奈川県民ですが、ゴミ袋は透明または半透明で、コンビニの袋でも使えます。

 私の住んでいるところは神奈川県内でもゴミの分別は緩やかな自治体で、燃えるゴミの中にプラスックや生ゴミ、紙、雑誌、新聞、チラシなども一緒に捨てられるので楽です。これはダイオキシンの発生がほとんどない、高温で燃焼させている高性能な焼却炉があるためです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報