お願いします。新婦の友達の女の子が歌うんですが、
短めの曲で、それ以外特に問いません。ですので、こんなのあるというものがあればどんどんお答えお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」はどうでしょう?


短めですよん。

他の方も書いていらっしゃいますが、プリンセス プリンセスの
「パパ」もオススメです。
内容は娘が婚約者を父に会わせたいことを語りかける
ように伝えるといったものです。パパ世代は涙、涙。
    • good
    • 0

私の友達の中で、「みんなの披露宴には、必ず歌う曲」です。


竹内まりやの「Forever Friends」です。
♪いつまでも友達~♪というフレーズがいいですよ。
    • good
    • 0

私、自分の結婚式で、友人2人に手伝ってもらって


さだまさしの「あなたが好きです」自分でうたっちゃいました。
    • good
    • 0

こんにちは。



最近のところで、
・花花の「あ~、よかった」
・MISIAの「Everything」

というのはどうですか?

ちょっと前では、
・アムロの「Can you celebrate?」

もっと前では
・ドリカムの「未来予想図」、「未来予想図(2)」、「うれしいたのしい大好き」

というのはいかがでしょう?
    • good
    • 0

人数たくさんでにぎやかに歌うんだったら、


モー娘。の「ハッピーサマーウェディング」。
盛り上がります!

小人数だったら、
ユーミンの「ANNIVERSARY」、
松田聖子の「大切なあなた」、
プリンセス☆プリンセスの「パパ」なんていかが?
プリプリは結構カラオケでも歌われているので、
50代のオジサンでも知ってて、涙してましたよ。

参考URLで、お勧めの曲がいっぱい紹介されてます!

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~neco/kekkonsoudan/ …
    • good
    • 0

私が歌ったのは「赤いスイトピー」(替え歌)「未来予想図」


聞いたことがあるのが「ユアオンリーシャイニングスター」「祝い酒」
などなどです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターチャンネルについて

今wowowに加入していますが、スターチャンネルに乗り換えようと検討中です。wowowは興味のないアジア映画(日本映画を含め)などもよく放送されていて、スターチャンネルの方がハリウッド映画に強いと回答されている方がいたので。主に字幕付でハリウッド映画をたくさん見るのが目的です。
そこで、スターチャンネルには5つぐらいチャンネルがあるようですが、普通のチャンネルとBSとではどこが違いますか?3chセットと2chセットで同じ料金(ケーブルテレビ経由で加入します)なので、どちらがお勧めですか?

Aベストアンサー

私は、WOWOW と スターチャンネル 他を契約しています。
スターチャンネルは、放送する映画で見れば、実質4チャンネルです。
チャンネルの構成は、度々変わっていたのですが、最近では以下のようになっています。

・スターチャンネル
字幕放送がメインで、主に新しい作品をローテーションで放送します。

・スターチャンネルプラス
吹き替えの映画を主に放送しています。

・スターチャンネルクラシック
ハリウッド古典なんかを中心に、ちょっと前の映画を主に字幕放送します。

さらに、スカパーとBSデジタルでは違う点があります。

「スターチャンネルBS」ですが
BSデジタルでは、プログレッシブ放送+5.1ch サラウンドの放送があります。
プログレッシブの画面は、通常のテレビ放送より上のちらつきの無い画面で、5.1ch のサラウンドの放送が楽しめます。
ただし、BSデジタルと同じですが、決して「ハイビジョン」ではありません。
ゴーストのない地上放送よりも綺麗というレベルになります。
プログレッシブ再生のできるDVDと同等くらいでしょう。

さらに、「スターチャンネルハイビジョン」というものもあります。
これはハイビジョン放送+5.1chのサラウンドですね。

ただ、「スターチャンネル」と「スターチャンネルBS」は、同じ番組の放送のはずです。

「スターチャンネル プラス」「スターチャンネル クラシック」「スターチャンネル ハイビジョン」はそれぞれ、別の放送になっています。

以上は、スカパーおよび、BSデジタル/スカパー110の話なので、
ケーブルに関しては地区によって違うようですね。

私は、WOWOW と スターチャンネル 他を契約しています。
スターチャンネルは、放送する映画で見れば、実質4チャンネルです。
チャンネルの構成は、度々変わっていたのですが、最近では以下のようになっています。

・スターチャンネル
字幕放送がメインで、主に新しい作品をローテーションで放送します。

・スターチャンネルプラス
吹き替えの映画を主に放送しています。

・スターチャンネルクラシック
ハリウッド古典なんかを中心に、ちょっと前の映画を主に字幕放送します。

さらに、スカ...続きを読む

Q至急 新婦友人スピーチの添削をお願いいたします

至急 新婦友人スピーチの添削お願いします!近々友人の結婚式があります。

初めてのスピーチで文章力がなくまとまらず、困っています。些細なことでもアドバイスいただけると助かります!!

新郎くん 新婦さん ご結婚おめでとうございます。
並びにご両家ご親族の皆様本日は誠におめでとうございます。
○○さんとは幼稚園で出会って以来○年の付き合いになる○○と申します。
このような席でスピーチをするのは不慣れですので緊張しておりますが今日はこの場をお借りて○○さんに手紙を読まさせて頂きます。
また、ここからはいつも通り○○と呼ばせていただくことをお許し下さい。
○○へ
こうして○○さんと○○の結婚式で手紙を読めることを本当に幸せに思います。幼稚園での○○の第一印象はお人形さんのような可愛い子でした お互い好奇心旺盛で活発なところが似ていて意気投合 気がつけば大親友になっていたね。いつもふざけて冗談を言ってはお腹をかかえて大笑いしていたよね。小学生の頃はよくお泊まりや誕生日会をしたり、お転婆だった私達は自然の中でよく遊んでいたね。
習い事も一緒に通い家族同然に毎日過ごしていた○○は私の両親にとっても大切な家族の一員になっていたよ。中学生の時は○○部だった○○にファンができるほど人気者で友達が多く、美人で勉強も運動神経も良かった○○は昔から努力家で何でも一生懸命に取り組む頑張り屋さんだったね。
○○は覚えていないかもしれないけれど今でも印象に残っている出来事は中学校時、休み時間にクラスで1人でいる子に優しく声をかけていた姿です。正義感が強く誰に対しても平等でさりげない気配りができる。そんなところを尊敬しているよ!○○と友達になれて良かったと心から思った瞬間でした。

○○さん○○はご存じの通り感激屋さんで涙もろく寂しがり屋です。ちょっと無理をして頑張りすぎる事がありますのでそんな時は○○さんが○○を支えてください。大切な親友をどうぞよろしくお願いします。
以上お二人の幸せな未来への門出を祝して僭越ながら私のお祝いの言葉とさせていただきます。末永くお幸せに。

至急 新婦友人スピーチの添削お願いします!近々友人の結婚式があります。

初めてのスピーチで文章力がなくまとまらず、困っています。些細なことでもアドバイスいただけると助かります!!

新郎くん 新婦さん ご結婚おめでとうございます。
並びにご両家ご親族の皆様本日は誠におめでとうございます。
○○さんとは幼稚園で出会って以来○年の付き合いになる○○と申します。
このような席でスピーチをするのは不慣れですので緊張しておりますが今日はこの場をお借りて○○さんに手紙を読まさせて頂きます。
...続きを読む

Aベストアンサー

○○さん、○○さん、本日はご結婚!おめでとうございます。
ご両家の皆様にも心からお祝い申し上げます。
ただいまご紹介いただきました新婦○○さんの友人の○○と申します。このような席でのスピーチには不慣れの為、手紙を書いてまいりましたので、この場を借りて読ませていただきたいと思います。手紙ではいつもの様に○○と呼ばせていただくことをお許し下さい。
○○へ
こうして○○さんと○○の結婚式で手紙を読めることを本当に幸せに思います。○○とは幼稚園来のお付き合いで、お人形さんのような可愛さが印象に残っています。 好奇心旺盛で活発なところがお互い良く似ていて意気投合 し大親友になりましたね。お転婆だった私たちは自然の中でよく遊び、習い事も一緒に通い、お泊まりや誕生日会をして家族同然のお付き合いをして日々を過ごしてまいりました。今回のご婚儀、私の両親もとても喜んでおります。努力家で勉強、運動等何でも一生懸命に取り組む頑張り屋さんで、○○部だった中学生の時にはファンができるほどの人気者でした。おまけに美人ですし。なかでも一番印象に残っているのは休み時間にクラスで1人でいる子に優しく声をかけていた姿です。正義感が強く誰に対しても平等でさりげない気配りができる そんなところを尊敬しているよ。○○と友達になれて本当に良かったと心から思う瞬間でした。

○○さん○○はご存じの通り涙もろく寂しがり屋で、ちょっと無理をして頑張りすぎる所があります。そんな時は○○さんが○○を支えてくださいネ。大切な親友をどうぞよろしくお願いします。
以上、お二人の幸せな未来への門出を祝して僭越ながら私のお祝いの言葉とさせていただきます。末永くお幸せに!

少しスッキリ?したと思いますが・・・宜しかったら参考になさってください。

○○さん、○○さん、本日はご結婚!おめでとうございます。
ご両家の皆様にも心からお祝い申し上げます。
ただいまご紹介いただきました新婦○○さんの友人の○○と申します。このような席でのスピーチには不慣れの為、手紙を書いてまいりましたので、この場を借りて読ませていただきたいと思います。手紙ではいつもの様に○○と呼ばせていただくことをお許し下さい。
○○へ
こうして○○さんと○○の結婚式で手紙を読めることを本当に幸せに思います。○○とは幼稚園来のお付き合いで、お人形さんのような可愛さが印象に残ってい...続きを読む

Q突然、スターチャンネルのみが、無料で、見れるようになりました。

突然、スターチャンネルのみが、無料で、見れるようになりました。

液晶テレビを1年くらい前に買い、4日ぐらい前から、たまたま、スターチャンネルに合わせたら、スターチャンネルが、視聴できます。
家族に聞いたら、誰も、16日間無料や、正式の申し込みもしていないとのことです。

そこで、テレビのBキャスカードを抜き、ソニーのブルレイのレコーダーのBキャスカードと交換したら、そこでも、ばっちし、スターチャンネルのみが視聴でき、録画もできました。
ソニーのレコーダーのHDDの方に録画すると、写真の注意書きも、ばっちり、入るのですが、ブルレイで、録画すると、不思議に、注意書きが、入らなく録画できます。

そこで、見たい映画、ブルレイに録画して見ているのですが、あとから、請求書こないものでしょうか?

あと、wowwowや、CS放送は、見ることはできません。
スターチャンネルのみです。

Aベストアンサー

買った当初も同じような状態だったと思います。
そのまま無料視聴を申し込まずに放っておくと、いつの間にか全く見れなくなります。

今までは、それでお終い・・・だったのですが、最近は加入者獲得のため、ランダムにB-CASカードの内容を書き換え、購入当時の状態にするようです。
そうすることで、突然購入当時と同じように、数日間は無料視聴促進表示付きで見れるようになります。
カードを入れ替えるとレコーダで見れるようになるのも、そのためだと思います。

BDに録画すると表示が消える理由はわかりません。
SONY製だけの特権かな?(笑)
視聴料を請求されることはないでしょうから、この際、録画三昧しましょう^^;

Q新郎から新婦へのサプライズで意見お願いします。

披露宴余興で私のおじいちゃんがカラオケをしてくれるはずだったんですが、あとから断られました。
彼女はおじいちゃんがカラオケをすると思っています。
困ったあげく、サプライズで私が新婦宛に歌う事を考えました。
しかし新郎から新婦へのカラオケはいけていないという意見を聞きます。
プロでもないのに約5分。新婦だけ感動し、回りは苦笑い。が想像できます。

そこで考えた計画の意見がほしいです。
曲はTUBEのプロポーズ。交際中の出来事を思い返しながら聞いて、初めて泣いた思い入れの曲です。
2番目の歌い出しまで2分。その間は新婦宛に手紙を読み、2番目からは友人に歌ってもらい、2番目が終わってフィナーレ的な部分だけ私が歌う。
そのまま手紙に使っても良いぐらいの歌詞部分で、自分のタイミングでしっかりプロポーズできなかった経緯があり、そこで一生に残る恥ずかしさと一緒に改めてプロポーズをしたいと思っています。

みなさんの意見お聞かせください。

Aベストアンサー

商売がらいろんな結婚式に出ましたが、新郎がいきなり歌を歌って出てきたのも有りました。この程度はサプライズと言うほどではなく、矢鱈あることです。(彼女にとっては知らされてなければサプライズになるでしょう)。歌が上手いとなお良いですね。

Qケーブルテレビで スターチャンネルとムービープラスの映画チャンネルを カバーしているところ

スターチャンネルと ムービープラスの 映画チャンネルを 24時間みたいのですが。

いま スカパーに はいってますが。 うちの 家は。衛星放送アンテナが 風で ずれやすい、みたいで よく 見れなくなります。

また。 チューナー (ヒューマックスの CS5000)の機械の チャンネル表示の 一部のチャンネルが とつぜん 消えたりして。 不具合で。 みれなくなったりしました。

なので。衛星でなく。 ケーブルテレビに のりかえようと おもっているのですが。

スターチャンネルと ムービープラスを カバーしてる 会社が みあたりません。

どこか ケーブルテレビで この2チャンネルを カバーしてるところをしりませんか?

三重県です 

Aベストアンサー

CATV事業は、一地域で一事業者が原則として法律で決まっているので、仮にスターとムービーの両方をカバーするCATVの事業者があったとしても、そのCATVがエリアとする地域に在住していないと視聴不可です。

三重県内でスターとムービーをカバーしているCATV事業者は、
シー・ティー・ワイ
http://www.cty-net.ne.jp/
アイティービー
http://www.itv-mie.jp/
ケーブルネット鈴鹿
http://www.cns-tv.co.jp/index.php
松阪ケーブルテレビ・ステーション
http://www.mctv.jp/
ZTV
http://www.ztv.co.jp/
ラッキータウンテレビ
http://www.lucky-towntv.jp/
以上の事業者になります。

ムービープラス三重県一覧
http://www.movieplus.jp/about/map/04.html#24
スターチャンネル三重県一覧
http://www.star-ch.jp/kanyu/service/cable/index.php#24

お住まいの地域が、↑に事業者に該当しない場合は、CATVでの視聴を諦めるか、三重県内で転居し易い事業者の地域に引っ越してください。

なお、ムービープラスは基本料金で見られるケースが一般的で、スターチャンネルはオプション扱いで見られるケースが一般的ですから、各事業者のサイトなどで情報確認をする場合は、基本チャンネルとオプションチャンネルの両方を確認してください。

別の質問で、「スカパー!光」に関しての回答を投稿しましたので、そちらも一読してください。
http://sanwa.okwave.jp/qa4172605.html

CATV事業は、一地域で一事業者が原則として法律で決まっているので、仮にスターとムービーの両方をカバーするCATVの事業者があったとしても、そのCATVがエリアとする地域に在住していないと視聴不可です。

三重県内でスターとムービーをカバーしているCATV事業者は、
シー・ティー・ワイ
http://www.cty-net.ne.jp/
アイティービー
http://www.itv-mie.jp/
ケーブルネット鈴鹿
http://www.cns-tv.co.jp/index.php
松阪ケーブルテレビ・ステーション
http://www.mctv.jp/
ZTV
http://www.ztv.co.jp/
...続きを読む

Q結婚式の新婦友人代表スピーチ添削お願いします

初めまして。
近日、友達の結婚式で新婦の友人代表としてスピーチをすることになったのですが、日が近づくにつれて、自信がどんどん無くなり不安でいっぱいのため、ぜひとも添削・アドバイスをお願いしたいです。

●●さん、○○さん、本日は誠におめでとうございます。またご両家、ご親族の皆さまにも心よりお祝いを申し上げます。
ただいまご紹介にあずかりました、☆☆と申します。○○さんとは大学時代からの友人になります。
今日はとても緊張してうまく話すことが出来そうにありませんので、
○○さんに手紙を書いて参りましたのでそちらを読ませて頂きたいと思います。
申し訳ないですがいつも通り「○○ちゃん」と呼ばせてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○○ちゃん今日は本当におめでとう。この日を待ちに待っていました。
当日を迎えるまでの不安な表情がなくなって、今日は笑顔いっぱいの幸せそうな姿が見れて本当に嬉しいです。
大学時代に出会ってもう10年になるね。
最近は会うとお互いに悩み相談をして自分の至らない部分を反省することが多いよね。
だから、今日は私が知っている○○ちゃんの素敵なところを伝えます。

一つ目は、「家庭的なところ」

大学生の時には食堂でお昼ご飯を食べる人が大半な中、手作りのお弁当を持ってきてたね。1人暮らしをしていても生活が乱れることなく、休みの日には朝から掃除をしたりと、そんな○○ちゃんにいつも感心していました。大学時代から鍛えられた腕前で今はおいしい手料理を●●さんに毎日作っているんだろうね。

二つ目は、「自立しているところ」

かわいくてゆったりとした雰囲気を持っているけど、芯が強くてしっかり自分というものを持ってるよね。
●●さんと△△と▲▲で遠距離になって寂しい時もあっただろうけど、しっかり自立した○○ちゃんだからこそ●●さんを信じてやってこれたんだよね。

三つ目は、「一途で可愛いところ」

出会ってから何年経っても、○○ちゃんは変わらずいつも●●さんのこと大好きだったね。愚痴といえば、記念日に交換する●●さんからの手紙が毎年短くなってきてるって言ってたことぐらいかな(笑)でもこの前は手紙長かったって喜んでたね☆

○○ちゃんにはこんな素敵なところがたくさんあるけれど、実はあたしが好きなところは別にあります。きっと大学時代からずっと変わらないところで、それは、いつも私の気持ちに共感してくれたところです◎
仕事や人間関係で悩んだときにはいつも○○ちゃんに「今すごくしんどい」とメールで弱音を吐いては、近いうちに会って話を聞いてもらってるよね。○○ちゃんと話しをすると、こんな自分でも良いのかなぁっていつも心が救われました。疲れたときにしんどいと言えて、嬉しいことがあった時に聞いてもらいたいと思えるそんな○○ちゃんとの関係がとても大切です。○○ちゃん、いつも話しを聞いてくれて、私を受け入れてくれてありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●●さん、これからも○○ちゃんのことを温かく見守って支えてあげて下さい◎
お二人の末長い幸せを心からお祈りして、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。
本日は誠におめでとうございます。


新婦とは大学時代の友人で、新郎の方も同じ大学なのですが、ほとんど話したことは無いような関係です。主賓が新郎新婦とも恩師がすることになっていますので、新婦のこつこつ努力するような性格は恩師がスピーチしてくれるのでは無いかな?と予想しているので、私は別の部分を伝えようと思っているのですが・・・。

結婚式のスピーチはやはり私と新婦の出会いの説明から、こんなことがあってあんなことがあって、という流れの方が良いのでしょうか?大きな発表できるようなエピソードがあまり無くそういうのは難しいのですが・・・(>_<)

初めての投稿で改行や文章などで、読みづらい部分がありましたら申し訳ないです。
アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

初めまして。
近日、友達の結婚式で新婦の友人代表としてスピーチをすることになったのですが、日が近づくにつれて、自信がどんどん無くなり不安でいっぱいのため、ぜひとも添削・アドバイスをお願いしたいです。

●●さん、○○さん、本日は誠におめでとうございます。またご両家、ご親族の皆さまにも心よりお祝いを申し上げます。
ただいまご紹介にあずかりました、☆☆と申します。○○さんとは大学時代からの友人になります。
今日はとても緊張してうまく話すことが出来そうにありませんので、
○○さんに手紙を書いて...続きを読む

Aベストアンサー

私が数年前に、質問者さんと同じように新婦の友人代表で挨拶したことを鮮明に思い出し、思わず回答してしまいました。
私もまったく同じように、うまく話せなさそうだから手紙形式で読みました。
友人には、『私以外は誰も聞いてないと思って気楽にスピーチしてね』と言ってもらったのを憶えています。
読ませていただいた限り、全然問題ないと思います。
(アドバイス・添削になってなくてすみません・・・)

>私と新婦の出会いの説明から、こんなことがあってあんなことがあって
とありますが、女の子の出会いなんて気づいたらなんとなく友達になって、結果すごく仲良くなれて今に至るってケースが多いと思うので(私たちもそうでした(笑))、無理やり入れなくても大丈夫だと思います♪
こんなこと、あんなこと、は、「素敵なところ」のエピソードで伝わっていると思いますし。
代表で挨拶をお願いされたということは、やっぱり新婦さんにとっても唯一無二の大切なお友達だと思うんです。
だから、しいて言えば、二人しか知らない出来事なんかを盛り込むともっと特別感が出るかもしれませんね。

だんだん当日に近づくにつれ不安になって、何度書き直しても、もっといい文になるんじゃないかって思いますよね!
分かります(笑)
私も最後の最後までこれでいいのかな~って感じだったのですが、結果的に友人には本当に感謝されました。
だから、気持ちがこもっていればそれでいいんだと思います(^^)
あとは、当たり前ですがNGワードさえ言わなければね。(「切れる」とか「別れる」とか)

スピーチ、成功されることをお祈りしてます。
頑張って下さい☆

私が数年前に、質問者さんと同じように新婦の友人代表で挨拶したことを鮮明に思い出し、思わず回答してしまいました。
私もまったく同じように、うまく話せなさそうだから手紙形式で読みました。
友人には、『私以外は誰も聞いてないと思って気楽にスピーチしてね』と言ってもらったのを憶えています。
読ませていただいた限り、全然問題ないと思います。
(アドバイス・添削になってなくてすみません・・・)

>私と新婦の出会いの説明から、こんなことがあってあんなことがあって
とありますが、女の子の出会い...続きを読む

Qケーブルテレビ スターチャンネルを録画

ケーブルテレビのオプションでスターチャンネルという映画専用チャンネルがあるんですが、
このチャンネルは通常のビデオデッキやDVDレコーダーなどで映画を録画できるんでしょうか?

Aベストアンサー

私の所は、JCOMですが録画できる番組と、出来ないものがあります。
JCOMの場合は、下記のURLに説明がありますが、「オプションチャンネルおよびペイ・パー・ビューのアダルトチャンネルには、コピーガードがかかっています」となっており、基本的にはオプションチャンネルは録画出来ないものが多いです。
加入されているCTAVにお聞きになるか、CATVの録画についての説明書を見られればわかると思いますのでご確認してみてください。

参考URL:http://www.jcom.co.jp/about/view_detail.php

Q結婚式 新婦友人 スピーチ添削 お願いします。

中学時代からの友人の結婚式のスピーチを依頼されました。サイト等を参考に作りましたが不安ですので添削お願いいたします。
サイトによっては相手を下げるような事は書いてはいけない、二人だけのエピソードで敢えて下げた後に上げる等、見るところによって違っていましたので判断に迷っています。

------------------------------

私はただいまご紹介に預かりました、新婦○さんの友人の△と申します。
□さん、○さん。ご結婚おめでとうございます。ご両家、ご親族の皆様方におかれましても、本日のご良縁に心よりお慶び申しあげます。なにぶんこのような場でのスピーチに慣れておりませんので原稿を読ませて頂くことをお許しください。
○さんと出会いましたのは中学3年生の時になります。高校ではコースが離れましたが、大学では同じコースでした。次の日も会うのに学生時代は、下校の際に話しこんでしまい、しょっちゅう帰宅が遅くなってしまっていましたね。私の結婚の際には○さんにスピーチをお願いしました。あの頃はお互いに結婚式でスピーチをやりあう事になるとは思っていませんでしたね。10年以上もずっと側にいてくれていることに感謝しています。
○さんには、少しだけおっちょこちょいなところがあります。印象的なのですと、○さんから年賀状が送られてきた時の事になります。私の住所が書かれずに宛名だけで届いた事がありました。そんなところも許せてしまう愛嬌が○さんには有るかと思います。いつも明るく楽しくみんなに愛される性格が、○さんの魅力のひとつではないかと思っております。
私が嫁ぎ実家を出ましても、帰省する度に○さんと会っていました。結婚が決まったのを聞いた時には、祝福する気持ちと同時に戻っても会えないのだなと淋しさも感じてしまいました。
□さんこれからも○さんをよろしくお願いします。そして今後とも変わらぬお付き合いを続けてさせて下さい。どうぞ末永くお幸せに。
最後になりましたが、ご両家の皆様のご多幸をお祈り申し上げお祝いの言葉とさせて頂きます。ありがとうございます。

中学時代からの友人の結婚式のスピーチを依頼されました。サイト等を参考に作りましたが不安ですので添削お願いいたします。
サイトによっては相手を下げるような事は書いてはいけない、二人だけのエピソードで敢えて下げた後に上げる等、見るところによって違っていましたので判断に迷っています。

------------------------------

私はただいまご紹介に預かりました、新婦○さんの友人の△と申します。
□さん、○さん。ご結婚おめでとうございます。ご両家、ご親族の皆様方におかれましても、本日のご良縁...続きを読む

Aベストアンサー

悪くないと思うのですが、

祝福する気持ちと同時に戻っても会えないのだなと淋しさも感じてしまいました。
→□さんこれからも○さんをよろしくお願いします

のつなぎが唐突な感じです。帰省する時に会えなくても他の機会には会えないの?海外にでもいってしまうのでなければ、「寂しさ」のくだりは無くしてもよいのでは無いでしょうか。

Qスターチャンネルについて

eoひかりテレビでスターチャンネルは視聴可能ですか?

Aベストアンサー

BSパススルーサービスでの配信も希望出来ます。
スターチャンネルに直接オーダーせず
eoサポートダイアルに相談しましょう。
2100円のオプション視聴料のみが追加されます。

Q新婦の手紙の添削をお願いします

新婦の手紙を書きました。避けた方が良い表現や、もっと良い表現がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

**********************************************************************************

お父さん、お母さん、今まで私を育ててくれてありがとうございました。
今日この日を迎えられたのは、○年間、お父さんとお母さんが私を支えてきてくれたおかげだと思います。

お父さん、小さい頃からたくさんの愛情をありがとうございました。
お父さんには、時々甘やかしすぎでしょうと思うくらい、可愛がってもらった思い出があります。食いしん坊の私が欲しがるままにお菓子を食べさせ、お母さんに怒られたこともありましたね。
大きくなってからは、反抗ばかりしてごめんなさい。お母さんから、お父さんが私に嫌われていると落ち込んでいたと聞いたこともあります。
でも、反抗はしても、やっぱりお父さんは大好きだったし、今も大好きです。

お母さん、小さい頃私をたくさん叱ってくれてありがとうございました。私を叱るお母さんは、とっても怖かったけれど、その時その時しっかり叱ってくれるお母さんの愛情が、私をここまで成長させてくれたのだと思っています。
仕事と家事をしっかり両立しているお母さんは、私の理想であり、良き相談相手です。
悩んだ時、お母さんがくれる的確なアドバイスはいつも参考になりました。
結婚が決まり、今まで一緒にいた両親と離れて暮らすことに不安と寂しさを感じ時も、お母さんは「あなたがお嫁に行くことは寂しいけれど、あなたが幸せになることが一番嬉しい。○○さんと幸せになりなさい」と励まし、喜んでくれましたね。
あの時、私のお母さんがお母さんで、本当に良かったと思いました。

結婚式が近づくにつれ、アルバムの写真やお父さん・お母さんに買ってもらった物などを眺めてながら、今まで家族と過ごしたたくさんの時間や思い出を1つ1つ思い出していました。
お父さんとお母さんが、何をするのも私の幸せを一番に考えてくれていたこと、私のために心を鬼にして叱ってくれたこと。その一つ一つの言葉が、今になって思い返してみるとどれほど私のことを心配していたのかが分かり、今になってお父さんお母さんからの深い愛情を感じています。
お父さん、お母さん、二人からもらった沢山の思い出と愛情を胸に、私は嫁ぎます。
私が幸せになることが二人への親孝行だと信じて、これからは、○○さんと力を合わせてあたたかい家庭を築いていきます。
そして、いつか授かる新しい命へ、お父さんとお母さんのように沢山の愛情を注いでいきたいと思います。
どうかこれからも私達を見守っていて下さい。
最後に、○○さんのお父さん、お母さん、まだまだ未熟な私ですが、彼を頼りにして、そして必要な時は、しっかり支えられるように頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

新婦の手紙を書きました。避けた方が良い表現や、もっと良い表現がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

**********************************************************************************

お父さん、お母さん、今まで私を育ててくれてありがとうございました。
今日この日を迎えられたのは、○年間、お父さんとお母さんが私を支えてきてくれたおかげだと思います。

お父さん、小さい頃からたくさんの愛情をありがとうございました。
お父さんには、時々甘やかしすぎでしょうと思うく...続きを読む

Aベストアンサー

>結婚式が近づくにつれ、
 アルバムの写真やお父さん・お母さんに
 買ってもらった物などを眺めてながら

眺めてながら → 眺めながら

>そして、いつか授かる新しい命へ

「不妊治療中なのに傷付いた」と言う人もいますから
(この相談室を見ていると、たまに)
この段落は無い方が無難かもしれません。
「もし新しい命を授かったら」とか、
決定事項ではないようにぼかしたらセーフかな?

本当の気持ちは添削するものではないので、
原文のままでいいのではないでしょうか。
お幸せに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報