プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「はら」にもいろいろありますが、あなたにとってのよい「はら」、悪い「はら」、普通の「はら」は何ですか?

因みに私の場合は、
 よい「はら」・・・健康第一「腹八分目」
 悪い「はら」・・・行くと目の毒財布の毒「秋葉原」
 普通の「はら」・・・何の個性も感じないWBC「原監督」
あたりです。

では宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

普通の「はら」・・ハリセンの芸、面白いといえば面白い・・・・・・・・・チャンバラ



よい「はら」・・・顔もヒゲも言動もかっこいい・・・・・・・・・・・・・チェ・ゲバラ

悪い「はら」・・・「あなた、前世で人を殺していますネ」 
         根拠もなにもない、着物もかっこ悪い・・・・・・・・江原
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンバラトリオも、ハリセン一本でしたからね。昨年、前田さんが亡くなられたという訃報記事を目にして、久しぶりに思い出しました。
チェ・ゲバラは、何故か突然ブレイクしましたね。
江原某・・・細木某にも負けないくらいの悪さですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 10:35

こんにちは。



◎ 良い   波乱万丈・「払っておいたよ」
× 悪い   腹黒・「死霊のはらわた」・腹ペコ
○ 普通   野原を吹き抜ける風・友達の原さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波乱万丈も魅力ですけど、「払っておいたよ」も捨てがたいですね(笑)。

腹黒は、世の中からなかなか消えないものですね。そんな輩は「死霊のはらわた」の別荘に閉じ込めてしまいましょうか。
腹ペコは、どんな食べ物でも美味しく感じるので、いいかも?(笑)

野原を吹き抜ける風には、普通に自然を感じます。
お友達の原さんに、よろしく。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 22:42

よい「はら」・・・おにぎり一つで一日持つ腹


悪い「はら」・・・緊張したり食べなれないものを食べると新幹線が
         通過します!
普通の「はら」・・・普通に世間一般的に消化してくれる腹


面白くもなんともない!
ボキャ少ないんですみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにぎり一つで一日持つ腹・・・そりゃ、便利ですね(笑)。メタボ対策にもよさそうです。

新幹線が通過する腹・・・もう、リニアクラスのスピードです(汗)。

普通に消化してくれる腹・・・これが一番大事ですよね。やっぱり規則正しい食生活でしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 22:34

よい「はら」・・・ハラハラ、ドキドキ(いい年になっても、恋ができそうな時。



悪い「はら」・・・腹痛(ハライタ)(食生活には、十分注意しましょう。)

普通の「はら」・・・野原(花粉症が出なければ、春の野原は最高です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハラハラ、ドキドキ・・・恋心は、年には関係ないですからね~ まあ、実現することはまずないですけど(笑)。

腹痛(ハライタ)・・・私もよくなるんです(汗)。これから夏場になると、気を付けないと。。。

野原・・・これからいい季節ですね。花粉症もないので、楽しみです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 22:30

よい「はら」


番組の流れを読んで、当てるところと外すところを調整出来る、はらたいらさん。

悪い「はら」
気に食わない回答者に賭けられたら、
一番盛り上がる「倍率どん!更に倍!」の場面でもわざと不正解を書く、はらたいらさん。

普通の「はら」
番組の流れも回答者がどーのこーのも一切関係なくマイペースで回答する、はらたいらさん。

やっぱり普通が一番ですかね。

・・て書いてたら、もう#1さんからクイズダービー・ネタ上がってましたね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ人物でも、時と場合によってはよくも悪くもなる分けですね。

よい「はらたいらさん」は、空気が読める。
悪い「はらたいらさん」は、いかにもいい人という顔の影で、意地悪をする。
普通の「はらたいらさん」は、巨泉の「更に、倍!」という掛け声にも左右されず、マイペース。

はらたいらさんは、普通っぽいところが魅力でしたからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 22:26

よい「はら」・・・「ハラショー!ハラショー!ドッコイショー」明るくなる。



悪い「はら」・・・「腹切り」ぽんぽんに良くない

普通の「はら」・・・「草っ原」

可愛い「はら」・・・「はらぺこあおむし」空で言える程読まされた。
           http://www.kaiseisha.co.jp/ericcarle/world/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハラショー!ハラショー!ドッコイショー」・・・こんな世の中でも、まずは明るく掛け声から、ですね~
「腹切り」・・・首切りも足切も腹切りも、ご勘弁。
「草っ原」・・・「草原」はなかなか素敵ですけど、「草っ原」となると、まさに普通ですね。

「はらぺこあおむし」・・・空で言えるほどとは、もう毎晩のように読まされたんでしょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 10:28

よい「はら」・・高天原


悪い「はら」・・はらはら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高天原の神が降り立って、日本が出来上がったんですからね。
そんな日本も、今でははらはらすることばかり・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 10:18

良い「はら」・・原っぱ。

腹いっぱい。
悪い「はら」・・腹ぺこ。腹くだし。
普通の「はら」・・腹ごなしの散歩。

と、うちの犬が申しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原っぱで腹いっぱい・・・楽しいピクニックですね~
腹ぺこなのに腹くだし・・・こちらは、全く情けない(笑)。
腹ごなしの散歩・・・メタボ対策の、第一歩。

ワンちゃんも人間も、全く同じようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 10:17

良い「はら」・・波乱万丈の人生。

(退屈よりは良さそう。)

悪い「はら」・・ハラスメント(セクハラ、パワハラ、ハゲハラetc)

普通の「はら」・・ハラミ(最近焼肉が食えなくなって来た)

昔の「はら」・・はらたいらに2000点(もう誰も覚えてないかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波乱万丈の人生・・・度が過ぎるのも困るので、私は波乱十丈くらいがいいです。

ハラスメント・・・これだけ声高に言われても、なかなか根絶しませんね~

ハラミ・・・あんまり食べ過ぎない方が、身体にはいいですよ(笑)。

はらたいらさん、漫画よりもクイズダービーで有名になってしまいましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!