アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、運動不足解消&ダイエットのためスポーツクラブに行こうか迷っているのですが、スポーツクラブに行ってこんな効果があった(身体的でも精神的でも)などの体験談や、行ってみたけどこんなところが嫌だった、自分には合わなかったなど色々お話を伺いたいのですが。どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

良いところ:


週に3回通いかつ、バランス良く運動すれば確実に体力は向上します。
私が通い出したきっかけは、ある日走ってみたら200mでバテバテになってしまい、「これはまずい」と思ったことですが、半年間週3回1回3時間(スタジオ+マシン+ジョギング)でハーフマラソン完走まで向上しました。後は関節も柔らかくなるし、バスもいいですよね。

嫌なところ:
既に回答者の皆さんから指摘がありましたが、一部の方が「日本人的群れ」を作ってしまうところでしょうかね。でも、それならそれでこちらは外人的発想で、どんどん割り込んで行きましょう。ジムというのは積極性発揮の場でもありますから、スタジオなら素早く動き回って自分の目指す位置をキープしましょう。インストラクターさんは、積極的なヒトが好きです。一番前で頑張れば数回のレッスンでお友達になれますよ。そうすると、正規のレッスン後に(少しだけ)特別講習やってくれたりします。頑張りましょう(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご意見を聞かせていただいてると、会費は少々高いけどそれだけの効果は、十分ありそうですね。是非、挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 23:32

emi-hoo51さん、こんにちは。

私は週3~4回ペースでジム通いしています。
良い点は、皆さんがおっしゃるように体力づくり、ストレス解消など。運動すると代謝が良くなるので、肩こり、腰痛、便秘も解消、と美容(女性?)にもいいですよね。
会費は確かに高いですが、払っているからこそ「行かなきゃ!」という気分になり、長続きする要因にもなると思います。
嫌な点といえば、縄張り意識の強い人がいること。スタジオでの自分の場所(たいてい、前の方)が決まっていて、混んでいても詰めようとしなかったり、後から来てもそこに割り込みます。楽しく運動したいのに、最悪ですね。
ビジター利用や無料体験、見学などしてご自分に合うジムを見つけてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご意見を聞かせていただいてると、会費は少々高いけどそれだけの効果は、十分ありそうですね。是非、挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 23:35

もう数年来スポーツクラブに通っている者です。


良かった悪かった点というのでお話しますと、、、

良かった点

・定期的に運動を続けて理想の体型になった(自信を持って夏にTシャツになれる)
・体をしっかり動かして汗をかいているとストレス抜ける(クラクラするまで運動すると、会社のアホな上司のことなんか忘れてしまう)
・ジムで目的が同じ知り合いができた
・お風呂やサウナがついてるので家の風呂代(水道代)が半分以下になった
・ジムじゃないと習う機会なんか絶対ないような太極拳とかHIPHOPダンスとかのクラスに出てみたら楽しかった

嫌な点

・月に1万円オーバーの会費
・週末は混みすぎて、満足にマシンが使えない、プールも混みすぎて泳げない
・風呂場に設置してあるシャンプーが安物

などが思いつきます。
まずは1日ビジターとして訪れて、ジムの中の設備を使ってみるのをオススメします。あと絶対に会社の帰り道か、家の近くにあるのを選ぶべきです。さもないと足が遠のく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご意見を聞かせていただいてると、会費は少々高いけどそれだけの効果は、十分ありそうですね。是非、挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 23:36

どうも。

私はエアロビとかはやったことないです。だいたい走ったりとかマシンとかです。最近はちょっと行ってないです。

良かったところ
 ・姿勢が良くなった。
 ・体が軽くなった。運動不足だったため、体調がよくなったという意味です。体重はもともと普通か軽めな方なのでほとんど変わってません。
 ・終わった後のお風呂がとても気持ちよい。大きいしサウナとかいろいろあるし。このためだけに行って運動はおまけの時もありました。

嫌なところ
 ・景色がないのであきる。建物の中なので少々圧迫感がある。狭めのジムなのかも。
 ・私は勤務先が契約してたので安くいけたけど、普通に行くと高すぎる料金
 
その他
 ・会社の帰り道とか近所でないとたぶん行かないと思う。
 ・思いついたらいつでも行けるように着替えは置いてありました。
 ・安くいけない場合は公共の施設を利用するのも良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご意見を聞かせていただいてると、会費は少々高いけどそれだけの効果は、十分ありそうですね。是非、挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 23:36

給料が少ない私にとって、月会費が少々高く感じるのですが、それでも通っていてよかったなと思います。


体力向上におおいに役立ちます。筋肉もついて体脂肪率も減り、全体的に引き締まってきました。
日頃溜まっているストレスもエアロビすることで、解消できます。
嫌だったところは、エアロビクスで人気のある先生のを出る時は早めに行って並ばないといけないところぐらいですね 笑

emi-hoo51さんも、ぜひ通ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご意見を聞かせていただいてると、会費は少々高いけどそれだけの効果は、十分ありそうですね。是非、挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 23:36

体力の向上、維持に役立ちました。

(何はともあれ万事からだが資本ですからね:笑)
ちょうど自分がスポーツクラブに通っていたとき、住まいには風呂が無い下宿でした。
体力づくりのほかに、風呂代が不要(プール、シャワー、サウナ等)だったので一石二鳥で大助かりでした。笑いをとっているようになってしまいますがホントのことです。

ひとつ嫌だったのは、会費が高いことでした。
あれだけ立派な設備を使うならばやはりこのくらいはかかるのかな?と思ってましたが、その後会社の健康保険組合提携のジムを知り、早速鞍替えしました。
1回200円で年会費等は不要です。

お勤めでしたらそういった情報を知るのも手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご意見を聞かせていただいてると、会費は少々高いけどそれだけの効果は、十分ありそうですね。是非、挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 23:37

いろんなことを忘れて集中できることですね。

それとスタジオでは、ヨーガや太極拳もあり、エアロダンス、ジャズダンス以外にもいろいろ遊べます。プールやサウナもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご意見を聞かせていただいてると、会費は少々高いけどそれだけの効果は、十分ありそうですね。是非、挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!