プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、私が所属している野球チームでホームパーティ的なものがあるのですが、食事については各自1品ずつ何かしら(手作りor既成品)を持ちこむことになりました。
前回の同様のパーティにはたこ焼き器とその具材を持ち込み、その場でたこ焼きを焼きました。

ですが、今回は何を持ち込んだらよいか、良いアイディアが浮かばず相談させていただきました。
せっかく楽しい場ですので、普通にお惣菜を持ち込んだりするのではなく、何か皆が楽しめるようなものがいいとは思っているのですが・・・・・

ちなみにメンバーは14~15人、8割は男(25~35歳)です。
あと、手作り料理も考えたのですが、丁度そのパーティ時と私の引越しが重なってしまい家での料理はできない状況です。

何か良いアイディアがございましたらアドバイス頂けますと幸甚です。

A 回答 (2件)

はじめまして。


前回たこ焼きでしたら、今回はチヂミでどうでしょう。こちらの方が準備は簡単かと思います。
チヂミ粉に、ニラ、イカ、用意できれば干しエビです。イカは、生のスルメイカでも良いのですが、一夜干しのイカの方が味が濃くていいです。

チヂミ粉は色々ありますが、韓国人の友達に教えてもらった下記の粉が、かりっと焼き上がり美味しいです。

http://www.kimchi.jp/ingredients/details/4.html

何も付けなくても美味しい粉ですが、付けるならポン酢でOKです。

ホットプレートにサラダ油を引き、ボールに粉を溶いたもの(柔らかめに溶く方がいいです)に、ニラとイカ、干しエビを入れ焼きます。
焼き上がれば、まな板の上で短冊に切り分け皿に盛ってみなさんに。

これは、たこ焼き以上にお酒の肴になります。
    • good
    • 0

ワインは、召し上がる方々でしょうか?


チーズフォンデュって、結構、人気ありますよ。
たとえば、このよつばのチーズフォンデュ。
http://www.yotsuba-shop.com/SHOP/0306.html
ニンニクひとかけと白ワインとともに、鍋で温めるだけ。

一口大のパンやブロッコリー、アスパラ、ゆでたジャガイモ、ウインナー、ハム、ウズラ卵にベーコンを巻いたもの、等が合います。

あとは、串揚げ。
その場で揚げると、おいしいですよ。
くしに刺した具と、小麦粉と水、卵をといたもの。
パン粉をそれぞれタッパーに入れて用意。
IHか天麩羅用の電気鍋をもちこめばOK。
ソースも各種あると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!