プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

excelを用いてあるデータの統計をとろうと思うのですが,うまくいきません.大括弧を用いた計算が必要なのですがどのようにすればよいのか教えてください.
例えば,3つの測定値A,B,Cに対して
={(測定値A-測定値B)×20.37+2.08}/測定値C
という計算をしたいのですがどのようにすればよいのでしょう.

excelにはあまり詳しくないのでできるだけ分かりやすく教えて下さい.

A 回答 (6件)

パソコンのソフトで(純粋な)計算で、大括弧”{}”を使うソフトは私の知る限りは無かった気がします。

    • good
    • 0

失礼しました。


Unyo12のおっしゃるとおり。
×は*ですね。
    • good
    • 1

見た目は大括弧ではないですが計算方法を。

エクセルでは、すべて( )を用いて式を作ります。また、×の代わりに*を使用します。

=(測定値A-測定値B)*20.37+2.08)/測定値C

でいいはずです。
    • good
    • 4

こんにちは。


小括弧を重ねて使うことができます。

=((測定値A-測定値B)×20.37+2.08)/測定値C

対になった括弧は自動的に色分けしてくれます。
    • good
    • 1

括弧が対応していればよいです。

大括弧の記号を使う必要はありません。

=((測定値A-測定値B)*20.37+2.08)/測定値C

とセルに入力します。
測定値A、測定値B,測定値Cは
それぞれ、a1のように値の入っているセルの番地を書きます。
    • good
    • 0

=((A-B)*20.37+2.08)/C


で良いと思うのですが…?
何かそのほかに問題があったのでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そんな簡単なことだったんですね.
すぐに回答していただきありがとうございます.
助かりました.

お礼日時:2003/02/22 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています