アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレイで表示される画像の色あいについて質問します。

仕事で画像加工や編集をしています。
先日、Adobe Design Premium CS4 と Adobe Photoshop Lightroom 2.3 を購入して、WindowsVistaマシンで使用しようとしたのですが、Microsoftやその他画像ソフトの表示とAdobeのソフト(前述のAdobeソフトすべて)での同じ画像の表示の色合いがまったく違うのです。
なので、編集作業ができずに困っています。
Adobeソフトでは彩度がかなり落ちた感じになるのです。

どうか、助けてください。
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

使用しているモニター、Windows/Adobe製品のカラープロファイル(カラースペース)の指定、モニターキャリブレーションの有無で変わります。

XPからVistaに変えた時同じ色で表示されました。
※ただし、XPで使用していたモニターキャリブレーションツールでVistaも再設定しています。グラボを変えた時も再キャリブレーションしています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

まったく情けないことで、プロファイルやらその他よくわからないのです。素人で申し訳ないです。

さきほど、フォトショップの5.5をこのVistaマシンに入れて同じ画像を見ましたら、その他のソフトや表示やプリントアウトした通常の画質になって映りました。どうなっているのか余計わからなくなりました。

Adobe Design Premium CS4 と Adobe Photoshop Lightroom 2.3 のみ表示がおかしいわけです。5.5では正常なのです。

よろしくお願いします。

• 0

アドビはWinの色を使わず

独自の色を使っています(印刷結果に近い色)
Winの色を調整しても同じにはならないと思います。
やはり
同じOS、同じソフトを使用するのが良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはりそうなのでしょうが、先ほどお隣の家のXPマシンにAdobeソフト類をインストールして実行してみましたら・・・あら不思議、Adobeソフトでもその他ソフトでも色合いが同じになりました。
WEBにUPして見てもきれいに同じ色になります。
余計わからなくなりました。

印刷をVistaマシンで行ってみました。
Adobeソフト以外の色合いで出ました。
なぜVistaマシンだけがAdobeソフトの表示色合いが違うのでしょうか?

• 0