アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から彼氏と遠距離恋愛になってしまいます。福岡と千葉です。仕事の都合で離れるのは私です…。決まったときは、悲しくて申し訳無くて、お互いに毎日泣いていましたが、最近では彼氏と話し合って「結婚資金をためるために頑張ろう!」「離れていても気持ちは1つだよ!」と慰めあって前向きに考えています。
 そこで、今まで遠距離恋愛を経験した方、現在進行形の方、体験談や忠告・後悔などいろいろな話しを聞かせて下さい。あと、例えば遠距離ならば会う時に交通費はこうしたらいいとか、携帯は同じ会社にして特定割引にしたほうがいいとか…いろいろ役に立つな情報がありましたら、教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

#3です

>あとビデオチャットってどんな感じにするんですか?テレビ電話みたいな感じですか?

私の細く回答ついでに#4さんのも説明します
ブロードバンドってご存知ですか!
メジャーなのがADSLサービスですね
一定料金で,高速通信で使い放題というものです
その中に「YahooBB」というサービスがあります
(注意,ADSLサービス受けているなら,無理にYahooBBにすること有りません)
通信が高速なのでパソコンにヘッドホン,マイク,WEBカメラをつけることで
テレビ電話同様のことが出来てしまいます
第3者に除かれるかも・・という危険性があるのでセキュリティの面で
固める必要もありますけどね!
余り書くと「遠距離恋愛」の回答から外れますね!!
でも,過去質問を捜せばやり方とか,わかってくると思いますよ
新しい質問レス上げるのもいいかもしれませんね
自分より,もっと解りやすく説明してくれる方いるかも!

導入すれば,二人の距離が一気に縮まること間違いないと思いますよ!

ではでは

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今までに何度か遠距離を経験しました。

というか、ほとんどのケースが遠距離ピンチにみまわれました。東京・新潟、日本・アメリカ、イギリス・エジプト、イギリス・中国、日本・南米。短くて2ヶ月、最長で約3年くらいでしょうか。
私に言えることは、なにごとも「運」と「縁」じゃないか、ということです。こう言ってしまうと身もふたもないように聞こえてしまうかもしれないけれど、私はポジティブな気持ちでこう言っています。自分の成長度とか周囲の状況とかお互いの気持ちとか、そういうもののすべてがタイミングに負うところって大きいと思うのです。あくまでも私の考え方ですが。
たとえば私の場合、日本・アメリカのケースは、私の精神的成長が遅くてその恋愛を守ることができませんでした。遠距離恋愛中は情熱でもったのに、その危険が去ってからうまくいかなくなった人もいます。そばにいたってうまくいかないときもあります。
がんばって。だれのせいでもない、「運と縁」に翻弄されながら、それでもがんばりたいと、私も思ってます。今は、イギリス・中国の約1年の遠距離のあと、その彼と暮らしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も過去に遠距離恋愛していました。

会えない間は、携帯、メッセなどばかりで
月に1回、私は東京に逢いに来ていました。
飛行機も早朝や遅い便は特割使ったりして
金曜の夜の最終便で行って日曜日の最終便で帰ってくるような感じでした。
飛行機代は自分で払って、宿泊代は彼氏持ちでした。
それで大体半分ずつくらいでした。

でも、離れているのがつらくて
私が関東に出て来ちゃいました。
今は一緒に暮らしています。

距離があるといろいろ障害も出てきますが
マケズに頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もう15年以上の前の話ですが、私の海外留学が理由で

日本とロンドンで1年間遠距離恋愛をした経験があります。
今と違って、国際電話も高かったし、メールもなかったので
手紙だけが頼りでした。
大体週2回の手紙が来ていて私も同じ頻度で書いてました。
手紙って、電話やおしゃべりと違って、結構ロマンティックだし
いろいろ面と向かっていえない事書けるからいいですよ。
今だったらメールですよね?
その人とは帰国後もしばらくお付き合いしました後、違う理由で
別れましたが、とても良い思い出です。
留学中一度だけ彼が旅行がてら来てくれましたが、とても楽しかったですよ。
近くに居るのとはまた違った感覚で楽しんだらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

手紙っていいですね~!
メールよりも手紙って本当に嬉しいですよね。
旅立つ前に、彼氏に私の家の住所をかいて切手を貼った封筒をあげようかと思っています。

遠距離を楽しめるように頑張ります!

こんにちは♪

DJMさんやこちらに回答を寄せているみなさんに比べれば
同県で近距離でしたが なかなか会う時間が取れなくて・・・

やっぱり連絡が取れない時は 心配で仕方なく
そのことが原因で 何度もケンカもしました。
でも「連絡が取れない」事ばかり気にしているから
淋しく不安に思うだけで 自分が友達と出掛けたり
他の事に集中している時って
不思議と気にならないんですよね(^▽^;)

だから 彼氏に心配掛けない程度に
いろんな事を楽しむ時間も必要ですよ。

今は結婚して「お互い頑張ったね♪」って
良い笑い話になっています。
    • 0
この回答へのお礼

>今は結婚して「お互い頑張ったね♪」って
良い笑い話になっています。

いいですね~羨ましいです。
近くにいても駄目になるときは駄目だし…頑張ります!

遠恋しました。

一年間埼玉~北海道で。とにかくお金ためようそして
結婚しようって。
よく遠恋は破局するとか浮気されるとか聞きますけど
駄目なときは駄目になるし。

そのときはメールが出始めたばかりで写メールなんてない時代でした。
合う回数は2ヶ月に1度。
飛行機の乗り放題の日をつかったり。
JR乗り放題の日は彼に青森まできてもらう。
携帯??そんなの高いです!
今だったらyahoobbにすれば電話代0円だし。
彼と話し放題じゃない!!TV電話もできるし。
なんたって家にいるんだから浮気してないかしらなんて心配ないし♪
いい時代になりました。

がんばってね。

この回答への補足

>飛行機の乗り放題の日をつかったり。
JR乗り放題の日は彼に青森まできてもらう。
携帯??そんなの高いです!
今だったらyahoobbにすれば電話代0円だし。
彼と話し放題じゃない!!TV電話もできるし。

たいへん参考になります。
yahoobbってなんですか?電話代がタダなんですか?
詳しく教えて下さい。

• 0

こんにちは

自分も遠距離恋愛しています
自分自身遠距離恋愛は2回経験があり1回は破局,一回は現在も続いています
DJMさんより距離的には近い,三重ー神奈川ですが,実質は福岡ー千葉より遠いと思います(交通の関係で・・・)

先ず破局した,後悔の方ですが,大学で3年間付き合って社会人になって配属の関係で大阪ー東京の関係になりました
1つはその時の彼女が東京嫌いで,東京色に染まっていく自分が嫌だったと思います
もう1つは,彼女がペーパードライバーから車を購入して運転するようになりました
そこで大きな事故をしてしまったのです!怪我をして入院して,新車が廃車になって・・・一番辛いときに近くに居てあげられなかった
そして相手にとっては居てくれなかったことが,寂しさとなり結局分かれることになりました
当事は携帯電話も無く,連絡もすれ違いばかりでしたし,事故の事も連絡とれず事後報告みたいになっていたし,日ごろのコミュニケーションはお金がかかろうとも必要と思います
それから東京で知り合ったのが今の彼女で,今度は仕事が合わなかったので
退職して実家方面へ・・・東京で3年,遠距離になって5年ですね
現在2度目の就職活動中ですが,仕事が見つかれば結婚しようと考えています
どんなに忙しくとも,メール打つ時間は絶対あります。コミュニケーションを大事にしています
喧嘩をして相手にしなくなったら最後です!喧嘩しても数時間後,或いは翌日には連絡取り合って喧嘩の事は余り触れないようにしています
言い合うなんて,一時的な感情ですからね・・・
その後は黙っていても,お互い言いたかったこと理解して,もう次の会話をしています

遠距離は費用的に結構高いつきます・自分の場合,彼女が会いに来てくれるときは,食費やデート代など出来るだけ持ってあげるようにしています
でも結局は持ちつ持たれつですね
携帯もAUで統一して,オンリーユーという指定先半額のサービスつけています
彼女がパソコンがちょっと弱いので,まだ出来ませんが
ビデオチャットや音声チャットを出来る環境を作ろうと思っています!

自分の経験からアドバイスできること他にもあるかもしれません
なにかあれば,どんどん補足してくださいね!

この回答への補足

彼氏がドコモなので、私も3月からドコモにするつもりです。ドコモは高いので嫌なのですが…カメラもついているし、上手く使えばいいかなと…

あとビデオチャットってどんな感じにするんですか?テレビ電話みたいな感じですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2回もしていて、長く続いているのは、mrtommyさんの優しい性格とマメだからでしょうね!文章を読んでいて、素敵な彼氏だなぁと思いました(^o^)

確かに事故や病気したときに、傍にいてあげられないのは辛いですよね…>日ごろのコミュニケーションはお金がかかろうとも必要と思います。これは参考にします。

現在進行形です。

しかも日本と中国です。
もう1年半になりますが、ちゃんと続いています。

こつは、信頼すると決めたら何が何でも信じることかな。
離れてて直接見えないから、いろいろ不安もあるし、しばらく連絡がないと心配したり落ち込んだりするけど、そんなときも疑ったり邪推したりしない。疑ってしまったとしても、絶対に相手に言わない。
ただでさえ電話やメールじゃ言葉が伝わりにくいのに、根拠もないことでけんかしたりすると取り返しのつかない溝があきそうな気がして、僕は注意しています。
ときどきけんかもしちゃいますけどね。
もし言いたい不満があっても、それは次に直接会うときまで言わないで待っておくといいと思います。
でも多分会ったらもう不満なんて忘れちゃうと思いますけど。

あと、お互いに忙しくするのがいいことだと思います。
ひまだと余計にさびしくなるし、余計なことも考えます。
でも忙しいときは、相手のことを想いうかべて、「忙しすぎる!助けてー」と思ったり、「応援されてるんだから頑張ろう!」と思ったりします。

あとは何だろう?
電話代は高いので僕はチャットもよく使います。
メールほど一方的じゃなく、電話ほど無駄話もしないので、ほどよく近況情報を交換するにはいいかな、と思います。

遠距離恋愛ならではのいいこともありますし、DJMさんも遠距離恋愛を楽しんじゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中国ですか!すごい…。お互いに忙しくするというのはいいですね♪私も頑張ります。

チャットは良い案ですね~でも彼氏がパソコンを持っていないのですよ…買う予定もないみたいだし…。私の古いパソコンあげて無理矢理させようかな…

あまり参考にならないかも知れませんが…

私も昔、今のダンナと遠距離恋愛になったことがあります。
彼が長野、私は奈良でした。(彼は大阪の人ですが、長野に行くことになった)

彼が一人暮らしで資金が苦しかったので、
家元にいる私が、月に一度会いに行ってました。
その頃は二人とも携帯電話を持っていなかったので、電話は普通の電話。
電話は彼からは週に1度だけでした。でも必ず土曜日にかける、と決めて
その日は必ずかかってきました。
こちらからも時々かけましたが、それはあまり決めてなかったです。
最初は寂しかったですが(離れる前は毎日のように電話してましたから)、
そのうち、ペースに慣れてきました。

個人的には、「毎日電話」とか「月に何度も会いに行く」とか無理をせず
適当に間をあけたのが、かえって良かったように思います。
例えば、電話がかかってくるはずの日にかかってこなかったとき、
凄く心配になって、夜も眠れなかったりしましたが、
(実際、理由は仕事が夜勤だったとか、そういうちょっとした事なんですけど)
これが毎日かかってくる予定だったら、しょっちゅう心配してなくちゃいけないですし(笑)。
会いに行くのも、結構お金も体力も使うので、月1回以上は大変です。
その代わり、旅行のつもりでできるだけ何日か休みを取って、
ただで宿泊できるのをいいことに、観光もしたりして、
行ったときは最大限に楽しむことにしていました。

でも、今は携帯も普及してますし、何かあればメールが使えますよね。
とにかく、コツは今までと同じにはいかないとある程度割り切ること、
それと相手を信じること、ですかね。
結婚も考えておられるぐらいですから、問題はないと思いますが。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか、皆さんのたくさんのメールと読んで、嬉しくて勇気付けられました。
やっぱり大切なのは、割りきりと信頼ですか?シンプルだけど、大切な事だと感じました。