プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか人にも相談できず、でもやっぱり気になるので病院に行きたい
のですが..。
肛門の周りに小さなできものがあります。
痛みはありませんが、体が温まるとかゆくなってきます。
5mmくらいのぷにぷにした突起です。

イボ痔なのかと検索してみましたが、痛みがないので違うかもしれません。
受診するのは肛門科がいいのでしょうか?
それとも皮膚科がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

外科でも肛門科でも大丈夫です。

場所的に恥ずかしければ、同姓の医師が診てくれる病院が良いでしょう。お大事に。
    • good
    • 9

病院によっては 外科の先生が肛門科を担当しています

    • good
    • 0

肛門科がお住まいの地域にあるのであれば、肛門科が望ましいでしょう。


出来るだけ専門の医師に診てもらう事が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!