アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月未満の彼氏がいます。
私から告白をしましたが、彼は忙しくて構えないから私が辛くなる。とりあえず1ヶ月付き合ってみて考えようと言ったのでお試し期間の1ヶ月です。

一昨日から昨日にかけて女友達と話していて恋愛の話になって、「1ヶ月に1回しか会えないとかありえない!」とか「会いたいなら会いたいって言わなきゃダメ!!」と言われて彼に『来週とか再来週とかに会える日ある?』という内容のメールを送りました。
しばらくして彼から『いつになるか分からないけど、遅くなってもいいなら多分(会えるよ)』というメールが返って来ました。そしたらまた友達に『日にち決めなきゃ!都合のいい女になるよ!!』と言われて、丁度お試し期間の1ヶ月も過ぎたので『1ヶ月経ったしお話したい。日にちいつか決めてくれると嬉しいな』というメールを送りました。

しかし、友達と別れてからふと「あれは私の気持ちじゃない。私はもっとゆっくり彼との関係を進めていきたかったのに」と思い直し、返信がない彼にまた『さっきは友達に言われてああいうメールを送ってしまったけれど、私は貴方が忙しいのも知ってるし無理して会いに来てほしい訳じゃない。でも会って話したいのは本当だから、そこは覚えていてほしい』という内容のメールを送りました。

彼から返信はありません。いつも遅くても翌日には返してくれていたのでとっても不安です。
友達の意見に流されてしまって、忙しい彼の事を考えないメールを送ってしまった事に後悔でいっぱいです。私は1ヶ月に1回でも忙しい仕事が終わってから会いに来てくれるだけで十分だったのに…。
今彼にまたメールを送ってしまうと迷惑なのかもと思うと怖くて送れません。でも黙って待っているのも気が狂いそうです。


聞きたいことは以下の点です。

1)彼がメールの返信をくれないのは怒っているからか、返信が必要ないと思っているからか
2)怒っているとしたら『無理矢理日にちを決めようとした事』なのか『私の優柔不断な態度』になのか
3)私は『怒ってる?ごめんね』というメールを送るべきなのか、今は放っておくべきなのか

彼の思考は彼にしか分からないと思いますが、出来るだけ多くの意見が欲しいのです。また、皆様の意見に流されようと思っているわけではなく、なるべく多くの意見を得てから自分で考えようと思っています。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。まだ頭が混乱していて…。分からない部分は補足します。

A 回答 (6件)

彼は焦ってないんだよ。

全然。
忙しい自分がいるのは分かってる。そしてその中で現実に交流できる時間は沢山持てない。その中でも無理なく楽しくやれそうであるなら考えても良いと。逆に言えば小さなやり取りに過敏になったり、直ぐに答えを求めるような姿勢は当然その先に進んでいく上で上手くいかないという暗示にもなるからね。彼は貴方がつらくなるという部分は想定している。だから直ぐに付き合うことを良しとしなかったんだよ。
一応一ヶ月とは言っても、彼は厳密にこの日までという感覚は無い。
貴方の条件提示に直ぐに返事ができない忙しさや予定を立てられない自分が居る。だから返事ができない。状況が分かり次第返事はくれる筈。
ただね、貴方のその姿勢は少し彼にとって穏やかに、向かいあって付き合っていってもいいなと思えるような部分があまり無いよね。
もう少し全体的に落ち着いて、貴方も貴方の生活を頑張る。
そしてその中でお互いに忙しいながら、向かい合える部分が作れるなら多分彼も考えても良いと思える筈なんだよ。
怒ってはいない。ただ、やっぱり気持ちの温度差や受け止め方に少しズレが出そうな気配は彼も感じちゃってるはずだから、もうメールを送ってしまった貴方は彼から連絡が来るまでじたばたしないで待つ。
そして電話なり直に会った時に、その経緯も含めて貴方の言葉で伝える。同時に彼がどういう考えを持ってきたのかをしっかり受け止める事☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに仰る通りだと思います。
私が焦りすぎた結果が今の状態なんですよね。私は彼の忙しさを分かったつもりでいて、本当は分かっていなかったのかもしれません。
彼は焦っていないながらも私の要求に応えてくれて、私はそれだけで嬉しかったのに彼にそれを上手く伝えることが出来ませんでした。その上、1ヶ月経ったから話し合いたいなんて彼にとっては気が重かったのかもしれません。

今は彼からの連絡をただ待ちたいと思います。
次に会えた時には自分の想いを話して、ゆっくりと関係を築き上げていきたいと伝えようと思います。もちろん、彼の考えもきちんと受け止めた上で、です。

的確なお答え、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 22:23

回答と質問を読むとなんか質問した割には素直にアドバイスを聞かないんだなと思いました。



いろんな意見を聞きたいと言うんだから、そういう意見もあるんだぐらいに思ったほうが良いですよ。誰も自分の言ったことをそのまま行動するようにと命令してるわけじゃないです。
自分が思っていること意外を回答してくれたからって「自分はそんなことない」と過剰反応しているようにしか見えないです。
もうちょっと自分に自信と余裕をもったほうが良いと思いますよ。

まずは彼のことは置いておいて、自分の良いところとかを考えて自分を好きになってください。
その後で、私が好きな自分のどこを彼に好きになってもらおうか考えてください。うじうじ今の状態を悩んでいるよりはよっぽど建設的だと思います。

あとメールのやり取りですが、女の私でもこんなメールが着たら「何が言いたいんだ?」というか「なんて返せばいいだ?」と思います。
そして、返せないままそのままフィードアウトということも考えられます。
なんで今までのメールはなかったことにしてちゃんと自分の意思で彼を誘ってみてはどうでしょうか?
読むかぎり彼の質問に答えてないので、「変なメール送ってごめん。気にしないで。遅くてもいいから会いたい。もうすぐ1ヶ月だし、出来れば早めに会いたいな。日付が決まったら教えて」ぐらいのメールでどうでしょうか?

多少のわがままは必要だと思う。変に我慢されるより彼だって「会いたい」って言って欲しいと思ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、私には余裕がなくて回答者様に反論ばかりしていますね。意見を求めたのは私で、ディベートしようとするのは筋違いでした。反省しています。

そして、訳の分からないメールを送ってしまった事が今回一番の不安だったのです。私は自分の考えではないメールを送ってしまった事に後悔し再度メールを送りましたが、彼には意味不明だったのだろうな、と…。

回答者様のメールを参考にして、彼にメールを送ってみました。
本当は彼からのメールを待っているつもりでしたが、やっぱり自分の気持ちは伝えておきたかったので(^^;)
後は彼からのメールを待つ事にしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 10:09

細かいことで悩みすぎです。


ですが気持ちはお察しします。
彼が怒っていると決め付けないで下さい。
なので、これ以上、悩むことをやめるのをお勧めします。
彼が怒っていても怒っていなくてもあなたは行動してしまったのですから今更どうすることも出来ません。
そもそも、1ヶ月期限付きとかいう恋愛が間違いだと思います。
だから質問者様みたいに悩んで結局はうまくいかなくなり別れる。もしくはキープ止まりですよ。

僕が、彼の立場なら、そもそもあなたのことを思って付き合いません。

送るべき内容は
忙しくて構えないと彼も辛いだろうと思うから別れよう。忙しくなくなる日までお互い想っていたらそのときにまた付き合おうね。
という内容を質問者さまが脚色して送るべき。

恋愛人それぞれですが、あなたは頭の中で好きならどんなことでも耐えられると思っているとおもいます。彼のためならって。
でも本当はそのようなタイプではないのでそのように悩むのですよ。
なので、うまくいく可能性は低いですよ。
失礼だと思いましたが回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに細かい事で悩みすぎですね。
彼が怒っているとは限らないですし、私が送ったメールを取り消す事も出来ません。これ以上悩んでも悪い結果しか生まないでしょう。

しかし、回答者様の仰った内容のメールを私が「送るべき」とは思いません。
うまくは言えないのですが、私から彼に別れを告げるのは間違っていると私は考えます。彼の為ならどんな事でも「耐えられる」とは思っていないのです。今は彼が好きだから「そうしたいだけ」なのです。この気持ちが無くなったら私は彼に別れを切り出すでしょう。

反抗的な態度で申し訳ありません。
もし、彼とうまくいく可能性が低くても、私は全力を出し切ってから終わりたいと思います。
なので回答者様の選択肢を私は選べませんが、そういう答えを出さなくてはならないかもしれない可能性は頭に入れておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 00:02

メールきましたか?


私は彼は決して怒っているわけではないと思いました。

あの。なぜ、返信がすぐ来ないことで怒っていると思うのですか?
彼の出した「忙しいから会えない」という条件に反したから??

トピさんはお友達から言われてメールしてしまったと後悔していますが全く問題ないと思いますよ。忙しい彼に配慮して都合がよい日にちを聞いているだけで。それに彼もOKしてますよね?

忙しいからなかなか会えないとはいえ、トピさんから絶対に誘ったりしてはいけないって思う必要はないと思います。

彼はスケジュールを確認しているんじゃないですか??

あと。私が彼の立場だったら困惑するかもしれません。

友達に言われて
>本当はどうメールするつもりだったんだろう??
忙しいのを知っているから無理して会いにきて欲しい訳じゃない
>無理とは一言も言ってないけど。
でも会って話したいから覚えておいて
>今度会うって言ったはずだけど
って。

何が言いたいのか訳ワカメ~?!って思うかもしれません。

そして、彼にメールをするのが迷惑ではないかと思う反面、待つのが狂いそうというお気持ちが上記のメール内容と共通されているなぁと思いました。

我慢しきれない本心を言いたいけど言えば彼が去ってしまうことに困惑していませんか?信頼関係がまだない状況だから不安なのはすっごく分かりますが、これを繰り返すと「自分と同じくらいあなたも好きになってほしい」と結局はそれを言いたいだけだと強制されている気分になるかもしれません。

だから、3番がいいと思いました。
メールを送らず放っておく。
「会って話をしたい」という素直な気持ちはすでに伝えているのでトピさんから再度聞くことも言うこともないんじゃないかな。
あとは、彼がどうしたいかでトピさんが判断すればいいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼からのメールはまだきていません。


>なぜ、返信がすぐ来ないことで怒っていると思うのですか?

この答えを考えてみましたが、自分でも怒られる理由がよく分かっていない事に気付きました。
多分、日にちを決めろと強制的なメールを送ってしまった事と、彼からのメールが返ってこない事で不安になっているんだと思います。

そうですね、彼からしたら混乱する内容だったのかもしれませんね(^^;)
会えないとは言ってないし、彼は『会いたい時は(会えるかは分からないけど)言って良いからと言ってくれていましたし。


>「自分と同じくらいあなたも好きになってほしい」と結局はそれを言いたいだけ

やっぱりそう感じてしまいますよね…。
こういう感情は彼に伝わらないように(重荷になるから)したいと思っていたのですが、こういうメールでも伝わってしまうのでしょうか?


とりあえずは彼から連絡が来るまで待ってみようと思います!!
次に会えた時はきちんと自分の気持ちも含めて話をしようと考えています。

お礼日時:2009/03/15 22:52

NO1です。



>その場合の対処法も教えて頂けますか?
「おしゃべりな女」は嫌いだからもう付き合いたくないと思うでしょうか?

結局、こういう姿勢が今の状態(あなたの悩み)を招いているんだと思いますよ、
いろんな意味でですけれど。
彼が実際に怒っているかどうかなんて、私にはわかりませんし、
あなたにもわかっていないわけですよね。
もし、怒っているとしたら、原因はこうじゃないかという話であるだけです。

もし、本当に怒っていたとしたら、その対処方法は自分で考えるしかないし、「流れ」というものだってあるわけだから、一概には言えないことです。
だからこそ、他人に相談することは無意味だし、
あなたのように、流されやすい人にとっては、逆に有害ではないかとも思いますよ。
いろんな人の意見を聞けば、聞くほど混乱するんじゃないでしょうか?

私のようにきついことを言う人もいるし、「そんなことないよ、大丈夫だよ」って言ってくれる人もいるでしょう。
どうやって、それでまとめるつもりですか?

今話していることは、すべて「仮定の話」でしかないんですよ。
仮定の話で、どうするべきこうするべきなんて言ったって、意味がないし、そもそもその仮定が間違っていたら、すべてぶち壊しになるかもしれないんですからね。

だから、あなたが彼ときちんと話をするなりして、彼の本心を感じ取るしかないですし、(言葉を聞くんじゃなく、彼の本音を感じ取るんですよ)その上で、どう接していけば、彼とうまくいい関係が築いていけるのかを手探りでも試していくしかないです。

自分の行動や言動は、結果として自分に返ってくるだけなんだから、
自分のセンスで感じて、自分の頭で考えて、自分の言葉で伝える。
そうじゃないと、上手くいったとしてもいつも不安になるし、
上手くいかなかったら、後悔するし、、、ということになります。
がんばって、自分の恋愛をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。

確かに、私のこういう態度が彼をイライラさせているのかもしれませんね。実際に彼が怒ってるかは誰にも分からないですし。

でも、反論するようで申し訳ないのですが、私は相談する事が無意味だとは思わないです。
自分一人で考えた結果に間違いを犯してしまうかもしれない。自分の視野はとても狭いですから。だから、なるべく多くの意見を聞いて多くの可能性を知りたいと思うのです。例え「仮定の話」であっても、それが彼に当てはまると思ったらどういう対処をしたら良いのかを知っておきたいのです。
その中でどの選択肢を選ぶかは自分で決めます。全てを総括してまとめようとは考えていません。
こういうところが流されやすいのかもしれませんね(^^;)

回答者さまのお答え通り、やっぱり最後に決めて行動するのは自分ですよね。後悔しないように彼ときちんと話をして、彼の本心を感じ取る(とっても難しいですが;)事をしてみようと思います。
自分の恋愛を全て自分で決めるのは難しいですが、頑張ってみようと思います。

この度は生意気な事を言ってしまって申し訳ありませんでした。
為になる回答をありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/15 22:40

どれでもないと思う。


彼が怒っているとしたら、あなたが「おしゃべりな女」だからじゃないかと思います。

友達に、自分のことをべらべらしゃべられていると思えば、
男はうんざりするし、嫌気がさします。
女友達にいろいろ相談するのは、誰でもすると思うけど、
それを彼に言ってしまっては、おしまいです。
それも、まだ彼の気持ちはあいまいで、二人の関係もあいまいで、信頼も何もない時ですからね。

あなたの失敗は、日にちを決めようとしたことでもなく、優柔不断ということでもなく、
友達に、彼とのことをべらべらしゃべったということを、彼に言ってしまったことでしょうね。

「友達に言われて、、、」なんてことを言わなければ、
別に何も問題なかったと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。いくら友達でも自分の事を話されるのは気分の良いものじゃないですよね。
彼との共通の友達だったので思わず名前を出してしまいましたが、本当は『友達が言ったから』と言って責任転嫁したかったんだと思います。

宜しければ、その場合の対処法も教えて頂けますか?
「おしゃべりな女」は嫌いだからもう付き合いたくないと思うでしょうか?

お礼日時:2009/03/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!