ご存知の方いらっしゃいますか?もうずっと前に出ていた雑誌なのですが、ラジオのリスナーによるDJ人気投票のような企画を行っていて、よく石川優子(シンデレラサマーや二人のアイランドなどで有名な)さんが上位にランキングされたりしていました。なんと言うタイトルの雑誌か思い出せません。どなたかおわかりになる方、ぜひご回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(株)モーターマガジン社発行の「ラジオマガジン」ですかね?


80年代後半くらいまで出ていたのは覚えているんですが。「DJ人気投票」というのをやってたんですが・・・自信ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある日ふと思い出したもので、質問しました。もう20年近くたっているのですね・・・。(感慨深げ)どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 20:08

全然自信ないですけど「月刊ラジオパラダイス」??ですか?


違いますよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに質問したあとで調べてみましたが、確実なところはわかりませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石川優子さんの曲について

石川優子さんの曲について教えていただきたいのですが 歌詞に神父さんか牧師さんが出てくる曲(シングルの曲ではないですよね)の題名を教えてください。

Aベストアンサー

元ファンです。
ですが「神父さんか牧師さんが出てくる曲?そんな曲あったっけ?」てな感じで、
ようやく一つ思い出しました。

「土曜の夜はパーティ」かな?
デビューアルバム「優子ときめくころ」収録。
この曲は、タイトルの通り土曜の夜にパーティで騒いでいたら、
聖歌隊に引き入れられて日曜は早起き…というオチのある曲です。
違ってたらすみません(「ふたりの愛ランド」より後はフォローしてないので)。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/haiban/cgi-bin/disp_record_detail.cgi?key=YCCU-00006

Q【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩

【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩いている人をこの方産まれて見たことがない。

毎月、どこかしらの雑誌がバッグやポーチや財布を布教のようにま配りまくっているが配りまくってる割に誰も持ち歩いていない。

売れるから付録に付けているのに誰も使っていない。

あの雑誌の付録のバッグはどこに消えているのでしょう?

Aベストアンサー

小さめのポーチなら私も周りの友達もよく使ってます!
ポーチならまだしも、バッグとなると、付録用の薄い記事だったり安っぽいものになるので、私は買わないですが、あきらかに「この雑誌買わないでしょ!」っていうお婆ちゃんが最新の付録のバッグをエコバッグとして使ってたので、もしかしたら親とかお婆ちゃんにあげちゃうのかも??(笑)

Q水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

僕の高校の水泳の授業で着る指定の水着は、V字型の競泳水着、いわゆるブーメランパンツです。
女子もハイレグタイプの競泳水着を着ています。

中学の時は、男子はトランクスタイプの水着で、女子もフツーの水着を着ていました。

うちの高校は大してスポーツが盛んではないのに、格好だけ一丁前です。

皆さんの学校の水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

Aベストアンサー

いわゆる普通のスクール水着でしたが、水泳部は授業でも競泳用を着用していました。
ただ、高校はきちんとした指定がなかったので、多くの人がサイズさえ合えば中学時代のものをそのまま着用していたので、ラインが入っていたり、女子はハイレグ的な水着の人もいましたが。

Qこの会社と雑誌をご存知ですか?

こんにちは。
私はネットショップを運営しているのですが、先日有限会社インテグラルフォースという会社からメールで新雑誌の誌面協力の依頼がありました。
内容的にはいいお話だったので、お受けしようと思いましたが、その会社をネット検索し、ホームページなどを見たのですが、少し不信感?があります。

・色々な業種をしている事。
・会社ホームページの今までの製作物というところを見ると見たことないような雑誌ばかりで、その中の雑誌を調べてみると出版社が別のところになっていたりしました。
・yahooの電話帳で検索しても出てこなかったこと

http://www.integral.or.tv/index.html
http://endbox.jp/index.html

上記が会社ホームページのURLですが、信用してもいいと思いますか?
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

知ってますよ!!
私は芸能事務所で働いていますが、1ヶ月ほど前弊社モデルを起用してもらいました。
「姫デコrose」という雑誌に起用してもらおうと思い営業をしたんですが違う雑誌にだしてもらいました。
ちなみに英和出版に連絡しインテグラルフォースを知りました。
私は一度仕事でご一緒しただけなので具体的に会社のことはわかりませんがスタッフや社長は感じのいい方でしたよ。

Q水着がイヤでなかったら、今ごろオリンピック選手?

学校の水着ってイヤじゃなかったですか?
水泳が嫌いになった理由は、学校の水着がイヤだったから。
微妙に透け気味だったし、今みたいにスパッツみたいな丈の長いタイプではなかったし、下着なしで着るようになっていたし。男子の三角みたいなのに比べたらいいと思うけど。
水着が自由だったら、カンガン泳いで、今頃オリンピック選手だったかも(ウソ)。
しかも、いろんな体型があるのに、全生徒が同じ水着ってあり得ない。

Q1 学校の水着イヤじゃなかったですか?
Q2 どんな水着でしたか?
Q3 水着が自由だったら授業に積極的に参加してましたか?
Q4 学校で水着が恥ずかしいのに海で水着は恥ずかしくないと思いませんか?

Aベストアンサー

1嫌でした。本当にとても嫌でした。
2女子ですがオリンピック選手が着ているような形の普通の水着でした。
3水着が嫌というより体型が露骨に出てしまうのが嫌でした。なので水着の形が自由でも嫌です。
4海で着られる人って体型に自信がある人なんじゃないかと思います。

Q月刊雑誌や週刊雑誌で…

よくジャンプとかりぼんかの月刊雑誌や週刊雑誌がありますよね?そういう月刊や週刊の漫画雑誌の種類が知りたいんです。少女漫画と少年漫画でお願いします
(成年誌は抜きで!!)今知ってるのは少ないのでお願いします!!ぁと、よくりぼんとかだとオリジナルとかびっくりとかもありますよね?そういうのもできたら教えてください!

Aベストアンサー

↓これはどうですか?

参考URL:http://comic.g-com.ne.jp/

Qスクール水着

男性が女性用スクール水着を着てはダメですか?中学生の時に、女性用の水着に興味がありました。女性用の水着が着たくてたまりませんでした。妹が外出の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着はサイズが良く着れました。鏡を見て、私のスクール水着姿を見て、変だけど女性になった感じです。私は、中学生の時は、時々、スクール水着になりました。男性が女性用スクール水着を着てはダメですか?

Aベストアンサー

僕はスクール水着を常に着用しています
締め付け感が何とも言えないっす
誰が何を着ようと法律的には問題ないです

Qこの雑誌はなんていう雑誌?

3月頃だったと思いますが、電車の中吊り広告で気になる雑誌がありました。
・雑誌タイトルは筆記体で水色の文字で書かれていた。
・内容的には女性誌だと思う。
・キルスティン・ダンストが表紙

筆記体が読みにくかったんです・・・
断片的ですが、雑誌名ご存知でしたら教えてください><

Aベストアンサー

関東でしか販売していない雑誌ですが「ブルームプレス4/3号」の表紙がキルスティンです。
雑誌タイトルはピンク色ですが、筆記体で読みにくい、女性誌、という点はあっているようです。

あとは「エル ジャポン」の3月号の表紙もキルスティンでしたが、こちらはちょっと違ってそうですね。

自信は無いですけど、ご参考までに。

参考URL:http://www.pronweb.tv/newsdigest/070330_bloompress.html

Q男性が女性用スクール水着を着た時の感じ。

私は、中学生の時に女性用スクール水着に興味がありました。水泳の授業の時に、スクール水着姿の女子生徒を見て、私も、スクール水着を着たくてたまりませんでした。自宅で妹のスクール水着があったので、私はスクール水着を着ました。サイズが良く着れました。スクール水着を着た感じでは、女性になった感じです。男性が女性用スクール水着を着た時はどんな事を感じますか?

Aベストアンサー

妹の水着。きちんと洗って返してあげてくださいね。

汚いです。

Q雑誌の表紙にやはりその雑誌が・・・

雑誌の表紙で時々みられる例です。
その雑誌自体を持った人物がいて、持たれた雑誌の表紙は
やはりその雑誌を持った人物・・
というような無限に続くデザインは、どのようにして
作られているのでしょうか。

今日見たものは、雑誌を持つ人物の手の部分に
合成の痕跡がありました。
当然合成なのでしょうが、制作の詳細を詳しく知りたいです。

Aベストアンサー

方法は幾つかありますが、基本的には画像処理ソフトを使用して写真を合成します。

まずは人物に雑誌を持ってもらいその写真を撮ります。そのとき雑誌のサイズは販売されるものと同じサイズのものを持ってもらい、表紙の写真はどのようなものでも構いません。(単一色の表紙であった方が良いです。)

次に撮った写真のデータを画像処理のソフトを使って加工します。このとき持ってもらっていた雑誌の形状に合わせて今回撮影した写真の形状を変化させ、光源方向などを考慮して色味や彩度やコントラストを調節し、雑誌の表紙が光沢があるものであれば光沢を描き込んであげれば完成です。


画像処理ソフトはPhotoShopを使うのがポピュラーですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報