アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPointで資料作成中に躓いてしまいました。もし解決策をご存知でしたら教えてください。

質問
■動画を一時停止することなく、並行してアニメーションを作動させることはできないでしょうか?

説明
■Windows XPのパソコンで、PowerPoint 2003を使ってプレゼン資料を作成中。
■スライド上に動画ファイル(avi)を配置し、プレゼン中に再生できるようにした。
■当日は、プロジェクタは用意されているが、スピーカーがない。
■よって、再生中の動画の脇に、動画の進行状況に応じて解説文を付したい。
■今のところ、マウスをクリックしたタイミングで解説文が入れ替わるようにするつもり。
■そこで、動画の脇に解説文のテキストボックスを配置し、アニメーション機能で入れ替わるように設定した。
■しかし、この場合、アニメーションを作動させようとマウスをクリックすると、動画が一時停止になってしまう。

いかがでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

動画はどのように挿入されたのでしょうか。


Media Playerで再生可能な場合、これを利用した方法でも同様でしょうか。
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA0 …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

「通常の挿入方法」で動画ファイルを挿入していたのですが、

「Windows Media Playerコントロールを使った挿入方法」を試したところ、当初意図していたこととほとんど同じ操作ができました。

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2009/03/16 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!