出産前後の痔にはご注意!

自分は29歳の男ですが今日、友達以上恋人未満の関係の女の子と一緒にキックボクシングを観に行く約束をしていたのですが待ち合わせの1時間半前にドタキャンされました。この日のために結構良い席を取って置いたのですが彼女の分のチケット代5千円がパーです。・・・待ち合わせの1時間半前、メールで彼女「具合悪いょ」彼女に電話をかけてみるが出ない、メールで自分「大丈夫か!?熱あるの?」、彼女「あるぅ」もう1回彼女に電話をかけてみるが全然出ない、メールで自分「じゃあ無理そうだね。看病しに行くかい?」彼女からの返信なし、メールで自分「無理しないで寝てろよ。」彼女からの返信なし・・・多分、彼女はただの二日酔いだと思われます。あまり興味がないキックボクシングだったし二日酔いで面倒くさかったからドタキャンしたんじゃないかと。でも彼女の席の分も自分が自腹で用意していたのは彼女も知っています。正直、腹が立ちました。チケット代がパーになったことより自分の彼女への信頼を裏切られたことに腹が立ちました。今度、一緒に海外旅行に行く約束(もちろん彼女の旅費は自分が全て出す予定です)もしていましたがもし海外旅行当日にドタキャンされたら20万円をドブに捨てるようなことになりかねません。彼女はまだ21歳で若く成人しているとはいえ最近の若者にありがちな大人になりきれていない人間です。一緒に遊びに行く約束をしたのならその日のために体調を整えておくのが大人としてのマナーだと思います。ドタキャンするということは人の信頼を失うということだと理解させなければいけません。そのことをどうやって彼女にわからせたら良いでしょうか?いきなりケンカ腰で「ウソつくんじゃねーよ・・・」などと言ってしまっては自分達の関係は終わってしまうのは十分わかっています。彼女は常々、彼氏は優しいだけじゃダメだ時には叱ってくれる人でなければと言っています。しかし自分は優しいだけの人間で正直、人を叱るのが苦手です。がここで彼女を叱ることで彼女に認めてもらえる存在になりたくもあります。どのように彼女に言い聞かせるのが角も立たず彼女の顔も潰さずに済むでしょうか?特に女性の方アドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

キツイ言い方でゴメンなさいね(30半ばの女です)



お礼に書いてあった・・・

>これは自分のエゴだから旅費は自分が持ってもいいかなと。

正直、彼女はあなたの強引なところ、価値観を押し付けられることにうんざりしているように思いますよ。

質問者さんは29歳、彼女は21歳。8年の人生経験の差ってものすごく大きいわけですよ。

でも質問者さんは「俺はお前より長生きして人生経験がある、俺の言うことを聞いていれば間違いない」と物事の考え方とか価値観を押し付けようとしているように思います。

キックボクシングは彼女が行きたいって行ったのですか?彼女からの誘いならいいですが、これも「見てみなければおもしろさはわからないだろ、金は俺が出すから行こうぜ」ということはないのですか?

>ドタキャンするということは人の信頼を失うということだと理解させなければいけません。

これもそうですよね。恋人でもない人になんでそんなこと言われなきゃいけないのでしょうか?ドタキャンは悪いですが、その前のアプローチがわからないので彼女が悪いとは言い切れません。

うーん、なんていうのかな、彼女にとって質問者さんは「保護者」みたいな存在なんじゃないですか?それなりに信頼はしているけど、口うるさい親とか学校の先生と同じ・・・みたいな。昔はもっと悪かったけど今は質問者さんと付き合いをもって更生してきたって思っているわけですよね?(文面見るとそう感じます)

叱ると怒るは違うわけであって、今の質問者さんは「俺は怒っているんだオーラ」がすごいですよ。教育的指導ではなく感情的に怒っているだけです。

あえてこちらから連絡せずに彼女から連絡来るのを待ちましょう。

彼女から連絡が来るまで辛抱強く待てるか、我慢できずに連絡してしまうか・・・ですね。連絡してこなかった場合、「何でメールも電話もしてこないんだ!」って質問者さん、怒りませんか?

21歳といっても女って意外としたたかなところありますからね、友達以上恋人未満の関係って思っているのは質問者さんだけであって彼女にしてみればただの友達かもしれません。

彼女が本当にあなたのことを必要としているなら絶対、彼女から連絡きます。

私の書いた内容って読んでて腹立つでしょ?

だって私の価値観で書いてそれを質問者さんに押し付けているんですもの。

今、あなたが腹立たしいって思っていればそれは彼女もそれと同じ気持ちになっているということが十分考えられますよ。

>彼女に認めてもらえる存在になりたくもあります。

もしあなたが嫌われる覚悟で彼女のことを思っている、恋人になるつもりはなくって素敵な恋人が見つかるように女性として磨きをかけてあげたい、人間としてのマナーを教えたいっていうなら今のままでいいと思います。

いろいろ批判的なことばかり書いてますが私も元教師なんで質問者さんの言っていることってすごくわかるんですよ。私はいわゆる悪い学生達にものすごい嫌われてましたよ。真面目な生徒にとっては当たり前のことでもそれができない悪い学生に物事の考え、押し付けるんですから。

長くなりましたけど質問者さんの接し方はマイナスなんで考え方を改める必要はあるかなぁと思います。なので結論としてはこっちから連絡しない・・・なわけですね。

この回答への補足

>正直、彼女はあなたの強引なところ、価値観を押し付けられることにうんざりしているように思いますよ。
自分は大して強引なタイプではないですよ。彼女が優柔不断でレストランなんかでは自分でメニューも決められない子なんです。だからある程度自分が舵取りをしてやらないと関係がなりたたないんですよね。

>キックボクシングは彼女が行きたいって行ったのですか?彼女からの誘いならいいですが、これも「見てみなければおもしろさはわからないだろ、金は俺が出すから行こうぜ」ということはないのですか?
その通りですね。でも彼女とキックボクシングが観に行きたかった、楽しさを共有したかったんですよね。

>あえてこちらから連絡せずに彼女から連絡来るのを待ちましょう。
ついさっき電話しちゃいました・・・彼女は昨日からずっと寝ていたらしいです。

>友達以上恋人未満の関係って思っているのは質問者さんだけであって彼女にしてみればただの友達かもしれません。
バレンタインデーに本命チョコをもらいまして・・・ま、それ以前に自分の方から告白は何回もしてるのですが。

補足日時:2009/03/16 23:11
    • good
    • 6

怒ったり言い聞かせるのではなく、素直に『すごく楽しみにしていたから悲しい』って言えばいいんじゃないですか?


私だったら好きな人にそう言われたら反省します。

…まぁまず好きな人との約束はドタキャンなんてしませんけど。普通は。


皆さんも書かれていますが、『友達以上恋人未満の関係の女の子』を長期の旅行(海外なんて尚更)に連れ出す事自体疑問に思います。
付き合ってもいないのに?
誘うにしても順番が違くないですか??

彼女に世間一般の考え方を理解させようと思うのでしたら、まず、
『付き合ってもいないハタチそこそこの女の子を「お金は僕が出すから」と言って海外旅行に引っ張って行く』
という行動が一般的に理解される事であるのかを考えるべきだと思います。

ハタチそこそこの女より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。彼女がその言葉だけで反省してくれればよいのですが・・・

お礼日時:2009/03/16 22:53

彼女はあなたという人柄に興味がない(時間を共有する必要性を感じない)からドタキャンするんだと思います。



本来彼女が負担すべき費用をあなたが勝手に払って自分の思いを押し付け、恋愛関係に結びつけようとする姿勢はいががなものでしょうか?
自分の思い通りに手なずけようとする(あなた言葉だと「言い聞かせる」)あなたに嫌気があるのもしれませんね、彼女は。

今の状態だとうまくいきそうにないですね。しばらく連絡をやめ、彼女があなたにどんな態度をとるか様子をみてはいかがですか。
    • good
    • 0

う~ん。


まず根本的な考え方を、見なおしてみませんか。

いきなりドタキャンした彼女は大人としてなっていない。

まあ、確かにそうなんですが、その前に
彼女はキックボクシングにたいして興味なかったんでしょう?

そこが私はまずいと思うんですよ。
断ったら悪いなと思うから「いいよ」とは言ったけど
心から行きたいわけじゃないから、いざとなると面倒になる。
興味無いから、と断るべきだったのは彼女ですが
興味がないとわかっている人を格闘技に誘うということ自体は
大人としてのマナーに照らして、どうだろうか。
ごめんね、厳しいこと言っちゃって。

いや、行きたくないなら最初から断るべきなんですけどね。
断るのが苦手な人っていますから。

次に、その興味ないことにOKしてくれたのだから
と、勝手に負い目を作って自腹でチケットを買うという姿勢。
これは後から書かれている
>彼女には海外旅行に行く経済的余裕がないことは知っていましたが自分のわがままを聞いてもらった感じですので自分が持つのは当然かと。
にも通じますね。
オーストラリアに行って「自分が」楽しかった「自分が」また行きたい
それを余裕のない彼女に「自分と一緒に行こう」と誘う。
彼女はオーストラリアの自然よりニューヨークの方が好きかもしれないし
海外旅行なんか今は別にしたくないかもしれない。
そのへんはちゃんとわかってあげているでしょうか。

「自分のわがままを聞いてもらうからお金を払う」これはよくない。
ご飯を奢るくらいはどうでもいいとして
興味のなさそうなことにつき合わせるのは無神経だし
そこで引け目を感じてお金を出すのはご機嫌取り。
どちらもちっとも優しくありません。
本当に彼女を好きで、彼女と楽しい時間を過ごしたいのなら
もうちょっと彼女がどうしたいのかを知っていきません?

彼女のドタキャンは初めてではない印象ですが、どうなんでしょう。
彼女、受け身じゃないですか?
嫌われたくないけど、媚びられるのも嫌だったり。
そういう人って断るのが下手で、ぎりぎりでキャンセルしたりしますよね。
最初から断ってあーだこーだ言われるのが嫌だし
せっかく誘ってもらってるから出来るだけその期待に添おうと
その時は本当に思うんだけど、いざとなると行きたくなくなる。
変に優しくされてもイライラするし強引なのは腹が立つし。
どういうのがいいんだか自分でもわからん、みたいな。

初めてのドタキャンなら、今回は大目に見るとして
海外旅行についてはちょっと練り直してみてはいかがですか?
彼女がどうしたいのか、という目線でお二人で話し合ってみて。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもう1度、彼女に行きたいか行きたくないか確認してみようと思います。でも食わず嫌いな人をそこへ連れて行くには代金くらいは連れて行く人間が最初は出してやるのがベストだと思いますが。それでハマれば次回からは自分で出すでしょうし、受付けなければ2度と行かないでしょうし。

お礼日時:2009/03/16 01:04

体調なんてどんなに気をつけてたって、悪くなってしまうものです。


前日までは全然大丈夫だったのに、当日になって酷くなったこともよくあります。
彼女は本当に体調が悪くなったわけじゃないんですか?むしろあなたのほうが彼女を信じてないように感じますけど…

そもそもそんなイメージの女性をなんで追っているんですか?
そこまでわかっているならもっと性格の良い女性と仲良くしたほうが良いんじゃないかなと思いました。

アドバイスですが、本当に体調が悪くていけなかったのに「うそをつくんじゃない」なんて言われたら、正直もう連絡しないでおこうとおもいます。
本当にめんどくさくてドタキャンしたとしても、注意されたらあまり良い印象を受けないですね。
ここは言うことを信じたフリをして、心配だから電話したら出て欲しいとか、体調悪いならメールでもいいから返信して欲しいと言えばいいかな。

あと全部お金出すのは私も変だと思いました。私だったら怪しすぎてついていかないですよ。

この回答への補足

>むしろあなたのほうが彼女を信じてないように感じますけど…
確かにそうかもしれませんが彼女の性格のマイナス面を考えると無くは無いかなと。

>そもそもそんなイメージの女性をなんで追っているんですか?
>そこまでわかっているならもっと性格の良い女性と仲良くしたほうが良いんじゃないかなと思いました。
彼女の悪いところなんてその1点くらいなもんですよ。この世に完璧な人間などいないのですからしょうがないと思います。

>本当にめんどくさくてドタキャンしたとしても、注意されたらあまり良い印象を受けないですね。
それは人それぞれだと思います。少なくとも彼女は元彼に叱られ成長してきたらしいので。昔はもっと悪かったらしいです。

>あと全部お金出すのは私も変だと思いました。私だったら怪しすぎてついていかないですよ。
自分は先日、初めて海外に行って貴重な体験をしてきました。海外に行くまで海外旅行する価値が全くわかりませんでしたが。彼女はまだ海外に行ったことはありません。以前の自分と同じく海外旅行する価値がわからないのです。自分で旅費を出すくらいならブランド品を買うと思っているかもしれないですね。そんな彼女を海外に連れて行くことで箱から出してあげたいと思いまして。これは自分のエゴだから旅費は自分が持ってもいいかなと。

補足日時:2009/03/16 00:26
    • good
    • 0

私も旅費を出すのはおかしいと思います。


自分で「友達以上恋人未満」と言っているならかなり親しい仲なんですよね?
少なくとも、知人や友達には旅費は出してもらいません。

>自分のわがままを聞いてもらった感じですので自分が持つのは当然かと。
とありますが、友達と旅行の話になったときお金や休みのことを考えて、行けるなら行く行けないなら行かない。
そう考えるのは当たり前じゃないですか?
もし友達に「お金出すから行こう」と言われても断ります。
お金を出してもらってまで行こうと思うならそれは友達ではなく金ヅルです。
お金がないなら無理のない程度に2人でバイトでもして旅費を貯めてから行ったらどうでしょう。
友達以上の関係だというのなら、そのくらいしてもいいと思います。

ドタキャンのことですが、間違いなくドタキャンだと決まったのでしょうか?
本当に具合が悪かったということはないですか?
体調を整えておのは大切ですが、急に具合が悪くなることもあります。
具合が悪かったのに「体調を整えておくのがマナーだ」なんて怒られたら逆効果のような気がします。
平気でドタキャンするような人なら、ドタキャンしても平気な相手に怒られたらどちらにしても逆効果のような気はしますが・・・。

この回答への補足

>ドタキャンのことですが、間違いなくドタキャンだと決まったのでしょうか?
>本当に具合が悪かったということはないですか?

その可能性も否定はできませんが彼女は口頭でウソのつけない人間なんです。だからメールは送っても電話には出なかったのではないかと。メールの返信も1通だけでしたし。

>具合が悪かったのに「体調を整えておくのがマナーだ」なんて怒られたら逆効果のような気がします。

そうなんですかね・・・例え本当に熱があったとしても普段から風邪をひかないように心掛けるのが大人ではないかと。

ちなみに彼女が自分との約束をドタキャンしたのはこれが初めてですが19歳の頃はちょっと具合が悪いだけでよくバイトを当日欠勤していました。最近は大人になってきたなと思っていただけに残念です。

補足日時:2009/03/16 00:09
    • good
    • 1

その女の子は水商売の方ですか?

この回答への補足

違いますが週末はよく飲んでいるようです。

補足日時:2009/03/15 23:29
    • good
    • 0

私だったら怒ってほしいです。


まずドタキャンしないですけど。

まず海外旅行の費用まで出すのがおかしくないですか?
恋人でもないのに?ちょっと信じられないです。
いい金ヅルだと思われてませんか?
自分は彼にご飯奢ってもらうのも気がひけます。

この回答への補足

海外旅行の件は先日、自分がオーストラリアに1人で行ったらすごい楽しかったので是非、彼女ともう1度オーストラリアに行きたいと思って彼女を誘ったんですよね。もちろん彼女には海外旅行に行く経済的余裕がないことは知っていましたが自分のわがままを聞いてもらった感じですので自分が持つのは当然かと。

補足日時:2009/03/15 23:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。
その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。
かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。
「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。

花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。
理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。
前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。

今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。

ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、

1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」
2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」
3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」
4.「その他(ご意見お願い致します)」

1~4のうち、どれだと思いますか?

また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。
私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。

1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。
キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。

ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。

ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、
「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」
と返信して終わっています。

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。な...続きを読む

Aベストアンサー

親知らずを抜くと痛いのは痛いですが

「それは男性だけで
女性は痛いうちには入りませんね。」

とはお医者さんの談。

痛みに関してはそれほど男女差があると言う事らしいのですが
男性なら痛みのあまり入院してしまう。

女性は普通に翌日出勤して仕事をする。

と言う違いがあるそうです。

キャンセルメールの後
もうメールは来ていないのですね?


(3)は無いと思います。
もし先方があなたの事を良く思ってくれていれば
抜いてから三日も先の断りはしません。

状況からは
(1)+(2)+(4)
と推測出来ますが
う~ん…
「他の人と花火に行った」
かもしれないですし
もうあなたとは連絡を取る気もない
かもしれないですが
案じていても仕方有りませんし
ここは気を楽に持って
ゆったりと構えていては如何でしょうか?

きっと良い結果につながると思います。

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Qドタキャン後、連絡がこない…

先日、ご飯に誘われた方から約束してた2日前に風邪をひいたから延期して欲しいと言われました。
それから1週間経ちますが今だに連絡がありません。

こちらから「体調大丈夫?」とメールすると、次会う日を催促してると思われますか?
それとも向こうからの連絡を待ったほうがいいですか?

連絡がないから、脈なしですよね…(>_<)

Aベストアンサー

私ならメールします。
「体調いかがですか?元気になったらまた行こうね!」 とかって出しますね。

ほんとに体調悪くてキャンセルすることもありますし。

それで、相手から、代打日を言ってくれるなら脈あり。
そのまま返事が来なかったり、濁すような返答だった場合はアウト。
かな。

こうだ!と決めつけてかかるのは良くないです。
行動あるのみ。

Qドタキャン後に連絡を絶ってしまいました。どうすれば

現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。
私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。
私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。
毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。

そこで、クリスマスを一緒に過ごそうということで、23は私がバイト休めなくて24、25は彼が仕事なので21日の夜から22日に会うことを一ヶ月前くらいから予定してました。
クリスマスプレゼントも(2万前後)で交換しよって言って彼に似合いそうなネクタイを用意してました。
21日当日の昼前に「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」とラインを送り、彼から了解した旨のライン返信が送られてきました。しかしこの日も楽しみにしていたのですが会うことが面倒に感じてしまい行くのがイヤになってしまい返信に既読をつけず、連絡もせず行くのをやめてしまいました。クリスマスだから会うというのが重く感じてしまったのかもしれません。
それから夜に電話が一本、次の日の朝に私を心配するようなラインが来たのですが未読のまま無視してます。

彼のことは好きなはずですが、これからどうすればいいか分かりませんし彼との関係が面倒くさくなってきてしまいました。3回も無視したので返信しずらいですし。男性って無視しても何度も送ってくるのでしょうか?
このまま無視してフェードアウトするべきでしょうか。男性は無視され続けるとストーカー化すると聞いたのですが本当でしょうか!?そしたら怖いです。

現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。
私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。
私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。
毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。

そこで、ク...続きを読む

Aベストアンサー

 他の方とのやり取りも拝読しました。「不快にさせてしまったら…」、「でも…」が多いですね。私が恋人にこんな事をされたとしたら怒ります(ドいかりします!)が、このご質問で不快になる事はありませんので、ご心配なき様に。
 (私は、不愉快で処置なしの質問には、基本的には回答しません。たまに回答すると、激しい罵倒になります。)

  ☆  ☆

 彼に失礼な事をしているのは、自覚しておられるのですね?では、それなのに何でしてしまうのでしょう。面倒くさくなってしまう。いやになってしまう。あなたのお気持ちはあなたにしか分かりませんが、この理由はいただけない。

 人と人との関わりは、自分の思う通りにはいきません。特に、濃密な関係では、お互いに相手に合わせ、譲り合わないと、すぐに破綻します。ご質問の限りでは、あなたの望み通りに「友達以上、恋人未満」、会いたくなくなれば「ドタキャン、無視」になっています。
 「望み通り」と言うより、ひどい「ワガママ」です。

  ☆  ☆

 以前の彼が、無視したらメール、家に来るなどしたとの事ですが、当たり前ではないかな。あなたが心配になるし、嫌われたか?と思うし、何がどうなったのか納得出来ないもの。

 それはストーカーとは言わないよ。

 今回の彼も、あなたが心配でメールを送り続けたら、ストーカーなの?約束をホゴにして、「別れよう」とも言わずに、無視して、それじゃあんまりだよ。
 まず自分がちゃんとした対人関係をして、それから他人の行動を気にしようよ。

  ☆  ☆

 「でも…」が気になります。自分が悪い。「でも…」わたしはこう思ったの。理由はどうあれ、あなたはいやになって、それに正直に行動した。気持ちは仕方ないのですが、あまり気持ちのままに行動してばかりではいけないのです。

 「でもわたしは…」と思ってしまううちは、あなたは自分の「いけない部分」を自覚出来ていないと思います。

  ☆  ☆

 彼の身になって考えてみて。

 彼はあなたと、中途半端な関係ではなく、ちゃんとした恋人になりたい。それを甘んじて、半端な関係を受け入れている。それは、あなたが好きだからでしょう?

 クリスマスの約束をホゴにされて、彼は連絡してきたのに、そちらも無視されたら、あなたならどう思うの?

 大好きな男性に、こんな思いをさせて平気なの?

 「でも…」。あなたは自分の事ばかり、と感じてしまいます。「今の関係を壊したくない」。でも、自ら壊していないかな。

  ☆  ☆

 あなたは彼が好き。でも、お付き合いする覚悟はない。もっと言えば、面倒であろう「お付き合い」ではない関係で、彼と一緒にいたい。いいトコ取りです。面倒な事から逃げているのかな。でもやっぱり、それではダメだよ。相手はものではなくて、意思のある人間なんだもの。彼だけではなく、今後の人間関係にもよくない。

 前の彼との事が原因ではない様に思います。あなたが元から持っているものではないかな。

  ☆  ☆

 どうでしょう。彼に、「ごめんね。辛い思いばかりさせて…。わたしのワガママで…。」って思わない?

 あなたが、時々面倒になる理由は分かりませんが、そういう事があるのを、彼にお話したらいかが。良し悪しはともかく、それがあなたの素直な気持ちなんだもの。悪意で相手を傷つけようとしているわけではない。

 「わたし、あなたがとても好きなんだけど、なぜか深い関係になるのが怖いの。時々、逃げ出したくなっちゃうの。好きなのに変だよね。今まで振り回しちゃったよね、本当にごめんなさい。全部わたしが悪いの。ただ、傷つけてやろうとか、無視したって構わないや!とか思っているわけではないの。」

 このご質問に回答する気になったのは、あなたに悪意がないからかもしれません。悪意なく相手を傷つけるのも、とても怖い事なんだけど、あなたの行動が相手にどう思われるかをよく考えていただきたいと思います。

  ☆  ☆

 彼とお別れしたいなら、それもまた、無視ではなく、ちゃんと彼に伝えてあげて。無視したんだから分かれよ。しつこく連絡したらストーカー…じゃダメ!

  ☆  ☆

 好きだけでお付き合いしてはいけない。自分が満足出来ればいいや、と思ってはいけない。半端な関係はいけない。縛りやガマンは覚悟するべきです。

 相手の方への「思いやり」、「気遣い」を持ってほしいな。

 この回答、「罵倒」じゃないんだよ?急に逃げてしまうの、何か理由がありそうですね。

 他の方とのやり取りも拝読しました。「不快にさせてしまったら…」、「でも…」が多いですね。私が恋人にこんな事をされたとしたら怒ります(ドいかりします!)が、このご質問で不快になる事はありませんので、ご心配なき様に。
 (私は、不愉快で処置なしの質問には、基本的には回答しません。たまに回答すると、激しい罵倒になります。)

  ☆  ☆

 彼に失礼な事をしているのは、自覚しておられるのですね?では、それなのに何でしてしまうのでしょう。面倒くさくなってしまう。いやになってしまう。あな...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qドタキャン後、音信不通

先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。

次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とLINEで送り、夜、既読になりましたが、
何のリアクションもありませんでした。
二日後私から電話をしましたが繋がらず、相手から二度かけ直しの電話がきましたが、電波が悪かったようで声が聞こえず、もう一度電話しましたが、途中で切れてしまいました。

自分の気持ちを言わないままでは、もやもやが晴れないと思い、
「連絡不精な人もいると思うし、自分もたまにしてしまうから、返信して!とは言えないけど、
返信しなきゃ人を困らせたり悲しませたりすることもあると思う(>_<)
怒ってないけど少し寂しかった。直接会って話すときは楽しいし、
いつも見つけたら追いかけてくれるのも嬉しいし、これからも友達でいたいから
素直な気持ちを言ったので、○○も思ってること言ってね(^-^)
メールか電話待ってるね。」
というメールを送りましたが、一週間たった今も連絡が来ず、音信不通です。

月曜日大学内で会ったときは、相手から「おう。」と言われましたが、すぐ目をそらされ、
何も話せませんでした。その次の日も、そのまた次の日も学食でたまたま近くの席に座っていましたが、なんとなく存在を無視されているような気がして、目も合わせてくれないし、話しかけれませんでした。

たまりかねて、「私何か悪いことした?何か言ってくれないとわからないよ(>_<)」とLINEをしてしまい、
既読になりましたが返事は今も来ていません。

その人とは一ヶ月前大学で出会い、相手からメアドの紙を渡され、一度デートをしました。
街中で偶然会い、二人で一緒に歩いて帰ったこともあります。
その人には、別れたいと思っている遠距離の彼女がいたので、
好きにならないようにしていました。1回目のデートも、ドタキャンされた2回目のデートも、「友達だから別にいいんじゃない^^」という感じで約束していました。

好きにならないようにしていたけど、実際、ずっと悩んでいる自分がいて、どうしたらいいかわかりません。たぶん好きになってしまったんだと思います。
私は何も言わずにドタキャンされた身であり、主張する権利があると思っていましたが、時間がたつにつれて、メールや電話やLINEをしてしまったことをとても後悔しています(;o;)
相手のペースをもっと考えてそういう面での思いやりを持てたらよかったと思います。
早くもやもやを解決したくて焦りすぎていました。とても反省しています。

私が、ここでみなさんに聞きたいことは
(1)どうして連絡がこないのか
(2)どうして避けられているのか
(3)また前のような関係に戻れるか、どうすれば前のような関係に戻れるか
(4)どうしたらその人のことを考えずにいられるか
です。

私は、ゆっくりゆっくり仲良くなって行こうと思っていたので、
もうその人と関わり合いがなくなるのを考えるととてもさみしくて、悲しいです。
忘れようと思っても、大学で会ってしまうし、気まずいし、
気にしないでおこうと思っても、その人のことばかり考えてしまいます。

どうか前にすすめるように、アドバイスをください(;o;)

今、心が弱っているので、率直な意見も、やんわりと言っていただけると嬉しいです(;o;)

先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。

次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とL...続きを読む

Aベストアンサー

今の貴方ならもう大丈夫。
既に経験値にし始めている。
こうして貴方にアドバイスをしても、
分からない人は分からないんだよ。
自分「が」しんどい、自分「が」つらい、
自分「が」悩む。
自分の中でぐるぐるし続けてしまう人もいるから。
でも、
貴方は僕のアドバイスを「通じて」、
自分自身を丁寧に振り返る作業が出来たんだよね?
貴方から届いたお礼の言葉の中には、
本当に無理の無い、等身大の貴方が詰まっている。
それって誰に言われた訳でも無くて、
貴方がそう「思った」からこそでしょ?
そう感じられている、という事は。
貴方はもう今までの貴方では無い、という事。
気が付く事が出来る力って大事なんだよ。
確かに今回はバタバタしたよ。
でも、
こういう経験が無かったら。
貴方は「もっと」大きな、悲しいバタバタを創っていたかもしれない。
貴方は実は失ったもの以上に、
大きな大きな気付きを「得た」んだよね?
それだけでも彼への片思いって無駄では無かった、という事。
そして、
貴方は凄く凄く反省モードだけど。
そこまで貴方が酷い事をしたのか?
実はそこまで背負って背負って考える事でもないんだよ。
擦れ違いのダメージは大きい。
でも、
貴方にも貴方の思いがあって、
むしろいい加減では「無い」故の動きだったんだよね?
彼にもそれは分かるんだよ。
ただ、
貴方がいい加減では無い事、誠実を貫く事が。
彼にとってそのまま「心地良い」事なのか?
貴方は自分に対する、自分の気持ちに対する必死さ故に。
大事な大事な向かい合う相手を置いていってしまった。
それがバタバタの真実なんだよ?
傷をつけたのとはまた違う。
実は一緒にいても「それぞれ」だった二人。
彼は彼の感覚の中で貴方と接し続けていて。
貴方は貴方の感覚の中で彼を意識して、彼と繋がっていた。
一見近いようで、繋がっているようで。
実はそれぞれの部分が「そのまま」だった。
だからこそ、
お互いに思惑を持った「まま」すれ違ってしまったんだよね?
今の貴方なら分かる筈。
そして彼も分かっている。
分かっているけれど、
貴方に対する気軽さを感じなくなってしまった事に対して。
やや腰が引け気味になっている、と言うだけ。
それを、
休みの時間を通じてニュートラルにしていけば良い。
貴方自身が深呼吸して、
「今」の貴方を大切にして、
実りある夏を過ごしていけば良い。
あの時自分の気持ちばっかり~という伝え方でも良いけれど。
細かくあれこれ言ってしまう位なら、
バタバタさせちゃってごめんね、と。
お互いに無理なく楽しく繋がりたいのに。
私ばかりが気負ってしまってゴメンねと。
私も最近少しストレスがあって、
その分貴方(彼)との交流を楽しみにしていた部分があるんだ、と。
勝手に心の当てにしていたからこそ、
貴方の対応にイライラを募らせて、
一人で自分が被害者のような感覚を被ってしまったと。
私にも心のゆとりが大事だったのに、
気軽な感覚に水を注すような自分は不安定だったと。
もしそういう私にイライラしたとしたら本当にゴメンね、と。
それでも。
私はこれからも仲良くしていきたいと思っているから。
「お互い」に身軽な感覚でまた繋がっていけたらいいよね、と。
そう伝えてから夏に入っても良いんじゃないの?
返事は来ないかもしれない。
でも、
伝わっていると「信じる」気持ちで貴方は動いていく。
勿論今言わないで、
良い意味で時間を空けて、
もっと丁寧にタイミングを考えて、
あの時は~という柔らかさの中で伝えるのもありだよ。
いつ伝えても大丈夫。
ただ、
今動いて伝える場合には。
相手が貴方に対して返信モードでは無いからね?
返事が無い事も前提に動かないと。
返事が無い=更なる拒否的な捉え方をして、
貴方の心が更に締め付けられるようになってしまうなら止めた方がいい。
それは貴方なりに考える。
「大学」生活の中で大切にしていく思いだと考えるなら。
まだまだ時間も機会も沢山あるよ?
貴方は何も失っていないんだから。
今の貴方ならもう大丈夫。
改めて深呼吸を忘れずにね☆

今の貴方ならもう大丈夫。
既に経験値にし始めている。
こうして貴方にアドバイスをしても、
分からない人は分からないんだよ。
自分「が」しんどい、自分「が」つらい、
自分「が」悩む。
自分の中でぐるぐるし続けてしまう人もいるから。
でも、
貴方は僕のアドバイスを「通じて」、
自分自身を丁寧に振り返る作業が出来たんだよね?
貴方から届いたお礼の言葉の中には、
本当に無理の無い、等身大の貴方が詰まっている。
それって誰に言われた訳でも無くて、
貴方がそう「思った」からこそでしょ?
そう感じら...続きを読む

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。

Qドタキャンされたあとのフォローがないのは、脈なしですか?

長文になりますが、お許しください。


好きな人から飲みに誘われて、前日に突然仕事になったからと彼から、断られました。

残念だけど仕事なら仕方ないね、がんばってね、また飲みに行こうね、と返信しました。
まだ1日経ってもないのですが、それからまだ何も連絡が来ていません。

普通は、ほんとにごめんね!と謝りの返信や、代わりに何日にしない?などの提案があってもいい気がするんですが。。
これって脈なしってことでしょうか(^^;?


普段は約束するときくらいしか連絡のやりとりはありませんでしたが、今回は初めて、彼が雑談のメールを私にしてきてくれました。

そこから今週も飲みに行かない?と誘ってくれました。

誘われたのが割と直前だったのもあり、
私的に日程が厳しかったんですが
彼からキャンセルされて、ショックが隠せません^^;
仕事なら仕方ないんですけど・・・・・

彼とは知り合って1ヶ月少しです。
週一ペースで飲みや映画に行きました。
だから4週連続で飲みに行く?と誘われました。


楽しみにしてたのに会いたかったです・・・・・

普段雑談メールしなくても、彼からもう少しフォローの連絡があってもいいのでは?と思う私はおかしいでしょうか。。

長文になりますが、お許しください。


好きな人から飲みに誘われて、前日に突然仕事になったからと彼から、断られました。

残念だけど仕事なら仕方ないね、がんばってね、また飲みに行こうね、と返信しました。
まだ1日経ってもないのですが、それからまだ何も連絡が来ていません。

普通は、ほんとにごめんね!と謝りの返信や、代わりに何日にしない?などの提案があってもいい気がするんですが。。
これって脈なしってことでしょうか(^^;?


普段は約束するときくらいしか連絡のやりとりはあ...続きを読む

Aベストアンサー

期待が大きすぎると自滅します。
自分の期待を彼に押し付けるのではなく、彼が幸せにするに値する男かどうかちゃんと見極めましょう。

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q食事のお誘いをドタキャンしてしまいました。

私は28歳の独身・彼氏なしの女です。
10日前に近所の人同士の飲み会で、ある男性(33歳)の方と知り合いになりました。
そして次の日、その方から「今日どこか出かけませんか?」と誘われたので、OKの返事を出して何時にどこで会うかを決めている時に、その日先約があったことを思い出し(本当に馬鹿です)待ち合わせ数時間前にお断りしてしまいました。
するとメールで「また行きましょう」と言ってくださったのですが、私はその返信も忘れて放置してしまいました。
それから全く連絡もないので、こちらからなにかアクションを起こした方がいいのか分からずに今に至っています。

感じのいい人だったのでこのチャンスを生かしたかったのですが、実は私は今まで男の人に食事に誘われたりしたことがない上、男性とのお付き合いもなかったので、本当にどうしていいか分からないのです。
飲み会には女性も複数いたのになぜ私なのか(もしかしたら最初に他の女性を誘って断られて、私を誘ったのかもしれませんが)もよく分かりません。

これから私はどういう行動に出ればいいでしょうか。
教えてください。

私は28歳の独身・彼氏なしの女です。
10日前に近所の人同士の飲み会で、ある男性(33歳)の方と知り合いになりました。
そして次の日、その方から「今日どこか出かけませんか?」と誘われたので、OKの返事を出して何時にどこで会うかを決めている時に、その日先約があったことを思い出し(本当に馬鹿です)待ち合わせ数時間前にお断りしてしまいました。
するとメールで「また行きましょう」と言ってくださったのですが、私はその返信も忘れて放置してしまいました。
それから全く連絡もないので、こちらから...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、ドタキャンされて「また行きましょう」というメールもスルーされてしまうと意気消沈もしょうがないですし「あ~振られたな~」と思うのも無理はないかなと。

なので、相手からの誘いは期待せずに質問者さんから行動した方が良いですよね。さすがに断られた後にっていうのは誘いにくいですし。

でですね、僕だったらですが「返信なし」「ドタキャン」まぁ嫌ですが、かと言って相手のことを嫌いになるということはありません。
単純に脈なしだったんだなと思うのでガッカリという感じでしょうか。
ですので、その相手からお誘いの連絡がきたら普通に嬉しいです。

その男性が僕と同じかどうかは分かりませんが、少なくとも完全に嫌いになったってことはないと思うんですよ。
なので、質問者さんがその男性と会ってみたいと思っているのであれば是非ご自分から「この前の埋め合わせを是非させてください」というような感じのメールでもしてみてください。
もちろん、ドタキャンやメールを放置したことも謝ってくださいね。

で、彼に決めてもらうのも良いのですが、埋め合わせという口実ですので、できたら質問者さんが場所なりを決めた方が良いと思うので(彼は多少戸惑っていると思うので)場所なんかも決めておいて質問者さんから「○○なんてどうですか?」など聞くのが良いかもしれませんね。(もちろん相手が会うことに承諾してくれたらの話ですが)
一番楽なのは、前に約束した場所に待ち合わせでしょうか。

失敗なんて誰にでもあると思いますしね。
そこまで気を落とさずに(きっと彼の方が気落ちしてますし)素直に謝って食事にでも誘ってください。

>もしかしたら最初に他の女性を誘って断られて、私を誘ったのかもしれませんが

こんなこと考えても意味ないですよ。
可能性なんて考えれば考えるほど出てきますからね。

自分から逃げ道をつくらないで、是非行動してみてください。

やはり、ドタキャンされて「また行きましょう」というメールもスルーされてしまうと意気消沈もしょうがないですし「あ~振られたな~」と思うのも無理はないかなと。

なので、相手からの誘いは期待せずに質問者さんから行動した方が良いですよね。さすがに断られた後にっていうのは誘いにくいですし。

でですね、僕だったらですが「返信なし」「ドタキャン」まぁ嫌ですが、かと言って相手のことを嫌いになるということはありません。
単純に脈なしだったんだなと思うのでガッカリという感じでしょうか。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング