プロが教えるわが家の防犯対策術!

29才の女性です。現在、婚活中で、結婚相談所に登録しています。
ありがたいことにお見合いのお話は途切れずにあるので、お見合いの数はこなしています。
ですが、1度お見合いして、その後なかなか次に繋がらないのです。
ちなみにお相手の男性は30歳~40歳くらいの医師、公務員、会社員などです。

私は、特別綺麗だということはなく、言わゆる普通の女性です。
家柄はどちらかと言うと良いほうです。
ただ、明るく男女問わず友人が多いタイプなので、20歳前後から婚活をはじめる手前まで彼氏は途切れることはありませんでした。(軽い付き合いなどはしていません。)
なので、全く男性と喋れないとかそういう事はありません。

一度、交際の続いた方に
「○○さんは、かなりしっかりして見えるよ。仕事とかよく出来そうだし。なんでも出来そうで、意志がはっきりしてて…実はそうでもないみたいだけど」と、つまりきつそうに見られると言われました。
これには私もある程度自覚があり、
「かなりしっかり&きつそうに見えるが,実は中身はそうでもなく頼りない」と、私を良く知る人や過去の彼氏からはよく言われます。

お見合いでは、出来るだけ女性らしい清潔感のある姿で臨み、
明るく,相手の話しを聞きながら,できるだけ楽しく喋るようにしています。
(一応,自分が一方的に喋らないように気をつけているるもりです)
かえってこれがいけないのでしょうか?きつく見られるならあまり喋らない方が良いのでしょうか?

私の性格・容姿・年齢・学歴・家柄…きっとお相手からしたら色々問題があるのかもしれません。
変えられないこともありますが、とりあえず相手に気に入ってもらい、もう一度会いたいと思ってもらいたいと思っています。
それから私自身を知ってもらえれば…。

そこで、特に男性にお聞きしたいです(女性でも)
1.しっかりした、きつい感じの女性はお見合いの交際相手として魅力はありませんか?
2.ではどんな方に魅力を感じますか?自分の悪いところも受け入れてくれそうな感じとか…。
3.私はどうすればよいと思いますか?口数を減らしたほうがいいのでしょうか?実際きつくなくやわらかい感じにするのは難しくて…。どれくらいし喋る女性に対して好感を持ちますか?
4.少し話しはそれますが、お見合い相手は結婚に対して「良い縁があれば結婚したい」くらいのクールな感じが良いでしょうか。(今はそんな感じなのですが…)
5.お見合い相手に対してこれはNGだ!というものがありますか?

どんなことでもかまいません。
藁にもすがる気持ちです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

♀なので参考にはなりませんが^^;

私も見た目がきつそうとか、怖そうといわれる事が多く、損をする事が多いのですが
そういう見た目に加えて、お見合いという席でかしこまると余計に怖いイメージが拭い切れませんよね。

私の場合、怖そうと思っていたけれど話してみるとそうではない、楽しいと言われます。
お見合いでも、かしこまりすぎずに普段通りに明るくお話すれば良いイメージを持ってもらえるかもしれませんね。
    • 0

書いておられる事を素直に読むのなら

とても魅力のある人だと思います

でも二回目が無いと言う事は
相手か貴方に問題があるのかもしれません

貴方ではなく
相手の方に問題が有ると考えて

新しい出会いに期待をしましょう
必ず良い事がありますよ
    • 0

女性からの回答ですみません。

わたしは過去に2度だけお見合いをしたことがあるのですが、体質に合わずにお見合いという形式を断念しました。

ご質問のうち
5. お見合い相手に対してこれはNGだ!というものがありますか?
に経験から回答いたします。
「私はすぐに結婚したいわけではないのですが」と相手の方に言ってしまい世話役の方にそれはNGだといわれました^ ^;

男性の方々も真剣に活動しているのだから、ひやかしで時間とお金を使わせたならば失礼だというわけです。
勿論、私なりに真剣ではあったわけですが、言い方がまずかったです。

そもそも、文面からみると、貴方は本当にお見合い結婚が向いているタイプなのか疑問に感じます。
自分の主張がはっきりできるタイプのようですし、裏表を作ってまで相手に良く思われたいとは考えていない性格のように見受けられます。
貴方ならば、時期が来れば自然な付き合いの中から合う男性が見つかると思います。
とはいえ、お見合いは沢山の男性と向き合うチャンスでもありますから、あまり収穫を期待しないで様々なタイプの男性と会ってみると良いですよね。
貴方が今まで合った男性は年上ばかりのようですが、一見きつく見られがちな女性はうんと年下の男性にもてますよ^ ^

あと最近思うのですが、地域によって好まれる女性のタイプが違うみたいです。
もし貴方が地方都市でお見合いをしているのならば、高そうに見える女性は好まれません。一見しっかりしていて育ちの悪くない貴方は、もしかしたらお洒落をすることで、アカデミックで高そうな女性に見られているかもしれません。
本当はそんなにしっかり者ではないというならば、本当の自分を見てもらうには普段着のままくらいで丁度良いのかもしれません。
    • 0