アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓僕が持ってるゲームボーイアドバンスソフトです。面白かった順に並べて見ました
マジカルバケーション・ブレスオブファイア1・ヒカルの碁2・トルネコの冒険2・F-ZERO・サンサーラナーガ1x2

面白いアドバンスソフトを買いたいのだけどどれが良いのか解りません。今まで遊んだアドバンスソフトの中でベスト3を教えて下さい。

またゲームソフトを買うときこうしたら失敗しないとかあったら教えて下さい。

A 回答 (8件)

1位「ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2」


2位「スーパードンキーコング2」
3位「スーパーマリオアドバンス2」
                 です。

買う時に失敗しないコツは僕の場合は
流行ってるものにてをださないことですね…
答えになってないかもしれないですけど…
    • good
    • 0

おもしろかったゲーム


1位ファイアーエムブレムシリーズ
2位トルネコの大冒険2アドバンス
3位ロックマンエクゼ4

・・・です。
どれもRPG系で、何回やってもあきないとおもいます。
特に、ファイアーエムブレムは楽しいです。キャラ同士の支援会話は、感動的なものからおもしろいものまであり、見ていてあきません。オススメです!(やや、難易度の高いゲームです。)
PARは、使わないことをオススメします。ほんっとにつまらなくなるので。
    • good
    • 0

参考までに、逆転裁判1.2.3とマリオ&ルイージRPGやヒカルの碁2、後は趣味が分かれますがこむぎちゃんのお料理シリーズのお弁当やさんが面白かったですね。


この中でも逆転裁判シリーズは絶対面白いとおもいます。
ゲームをもし買われるのでしたら、アマゾンあたりがいいと思います。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

三位 ポケモン ルビー サファイア


二位 メイドインワリオ
一位 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

特に、ファミコンミニシリーズは、もうできないと思っていたので、CMを見たときは、うれしくてたまりませんでした。
また、あたらしいゲームを買うときは、自分がそのゲームをやっている姿を想像してみると、案外つまらなそうなゲームもありますよ。
    • good
    • 1

1[逆転裁判2]


2[逆転裁判]
3[星のカービィ]

逆転裁判1・2は買って正解だったと思います。
面白いキャラが出てきてそれだけで楽しめました。
>またゲームソフトを買うときこうしたら失敗しないとかあったら教えて下さい。
ソフトを購入する前にネットで下調べをすることですね。
公式サイトを見て、良さそうだったらレビューを見る。レビューは、Amazon.comに載っているで良いと思います。例えばhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006I …の下の方にあるやつです。
事前に調べることが大切かな?
    • good
    • 0

3位はチューチューロケット。


2位は星のカービィ。
1位はロックマンエクゼ3です。
ゲームソフトを買うとき周りにゲームボーイアドバンスを
持ってる人がいたらくるくるくるりんなどの
ワンプレイカートリッジがお勧めです。
通信ケーブルも忘れずに。
そんな感じです。
    • good
    • 0

アドバンスのソフトは ヒカ碁2 テニプリ くるくるくるりん 


くるりんパラダイス  しか持ってません
私は くるりんシリーズ が好きですが 子供は ヒカ碁2
が好きみたいです
ゲームボーイのソフトならもっといっぱいあるのですが・・・
アドバンスって今までのゲームボーイのソフトもできるので
アドバンス専用のソフトだけじゃなく 中古店でいいな
って思ったのや 前に欲しかったけど買えなかった
のとかを買ってもいいのでは
    • good
    • 0

1「タクティクスオウガ外伝」


2「ファイアーエムブレム~封印の剣~」
3「逆転裁判」

1、2は長く出来るので好きです、FCやSFCなどのほかの機種でこの面白さは体感しているので。
RPGかSRPGが所持ソフトでは多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!