↓僕が持ってるゲームボーイアドバンスソフトです。面白かった順に並べて見ました
マジカルバケーション・ブレスオブファイア1・ヒカルの碁2・トルネコの冒険2・F-ZERO・サンサーラナーガ1x2

面白いアドバンスソフトを買いたいのだけどどれが良いのか解りません。今まで遊んだアドバンスソフトの中でベスト3を教えて下さい。

またゲームソフトを買うときこうしたら失敗しないとかあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

1位「ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2」


2位「スーパードンキーコング2」
3位「スーパーマリオアドバンス2」
                 です。

買う時に失敗しないコツは僕の場合は
流行ってるものにてをださないことですね…
答えになってないかもしれないですけど…
    • good
    • 0

おもしろかったゲーム


1位ファイアーエムブレムシリーズ
2位トルネコの大冒険2アドバンス
3位ロックマンエクゼ4

・・・です。
どれもRPG系で、何回やってもあきないとおもいます。
特に、ファイアーエムブレムは楽しいです。キャラ同士の支援会話は、感動的なものからおもしろいものまであり、見ていてあきません。オススメです!(やや、難易度の高いゲームです。)
PARは、使わないことをオススメします。ほんっとにつまらなくなるので。
    • good
    • 0

参考までに、逆転裁判1.2.3とマリオ&ルイージRPGやヒカルの碁2、後は趣味が分かれますがこむぎちゃんのお料理シリーズのお弁当やさんが面白かったですね。


この中でも逆転裁判シリーズは絶対面白いとおもいます。
ゲームをもし買われるのでしたら、アマゾンあたりがいいと思います。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

三位 ポケモン ルビー サファイア


二位 メイドインワリオ
一位 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

特に、ファミコンミニシリーズは、もうできないと思っていたので、CMを見たときは、うれしくてたまりませんでした。
また、あたらしいゲームを買うときは、自分がそのゲームをやっている姿を想像してみると、案外つまらなそうなゲームもありますよ。
    • good
    • 1

1[逆転裁判2]


2[逆転裁判]
3[星のカービィ]

逆転裁判1・2は買って正解だったと思います。
面白いキャラが出てきてそれだけで楽しめました。
>またゲームソフトを買うときこうしたら失敗しないとかあったら教えて下さい。
ソフトを購入する前にネットで下調べをすることですね。
公式サイトを見て、良さそうだったらレビューを見る。レビューは、Amazon.comに載っているで良いと思います。例えばhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006I …の下の方にあるやつです。
事前に調べることが大切かな?
    • good
    • 0

3位はチューチューロケット。


2位は星のカービィ。
1位はロックマンエクゼ3です。
ゲームソフトを買うとき周りにゲームボーイアドバンスを
持ってる人がいたらくるくるくるりんなどの
ワンプレイカートリッジがお勧めです。
通信ケーブルも忘れずに。
そんな感じです。
    • good
    • 0

アドバンスのソフトは ヒカ碁2 テニプリ くるくるくるりん 


くるりんパラダイス  しか持ってません
私は くるりんシリーズ が好きですが 子供は ヒカ碁2
が好きみたいです
ゲームボーイのソフトならもっといっぱいあるのですが・・・
アドバンスって今までのゲームボーイのソフトもできるので
アドバンス専用のソフトだけじゃなく 中古店でいいな
って思ったのや 前に欲しかったけど買えなかった
のとかを買ってもいいのでは
    • good
    • 0

1「タクティクスオウガ外伝」


2「ファイアーエムブレム~封印の剣~」
3「逆転裁判」

1、2は長く出来るので好きです、FCやSFCなどのほかの機種でこの面白さは体感しているので。
RPGかSRPGが所持ソフトでは多いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームボーイアドバンスのソフトについて

 ゲームボーイアドバンスのソフトでお薦めのものがあれば教えて下さい。今、ファイナルファンタジーVアドバンスをやっています。ゲームにはあまり詳しくないのですが、RPGで他にソフトを探しています。ファイナルファンタジーシリーズの他の作品がよいでしょうか?

Aベストアンサー

たぶんゲームボーイアドバンス最後のソフトとなる、ファイナルファンタジーVI(11/30発売予定)があります。

1年半くらい更新してないようですがゲーム機毎のタイトル一覧 のリンク貼ります(Excel必要)
http://www.geocities.jp/pasofami77/game/game.htm

Qヒカルの碁とヒカルの碁2をどっちを買うか悩んでます。

囲碁の初心者の8歳の子供にゲームボーイアドバンスのソフトを買おうと思っていますが、「ヒカルの碁」と「ヒカルの碁2」のどっちがいいかわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

いい年して囲碁を始めたおじさんですが、私も2の方がいいと思います。
ゲームのシステム自体は少しややこしいので大人が説明書を見て説明してあげる必要があるとは思いますが、囲碁自体の解説は2のほうがかなり詳しくてわかりやすいです。
また、レベルアップしてくるとかなり難しいのでやりがいもあると思います。
もっとも私はまだ1組に上がったところまでなのですが。

私も小4の長男と一緒に囲碁を始めたのですがすでに勝てなくなってきています。子供の成長はすごいので1だとすぐに物足りなくなると思います。

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。

QPS2とゲームボーイアドバンスのトルネコ大冒険3の違い

上記のように違いってあるのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

GBADにはエクストラダンジョンというものが存在するらしいです。
新界・封印・異世界・まぼろしの4つの試練だそうです。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/t3gba/extramode.html

Qゲームボーイアドバンス・ムシキングのゲーム

ムシキングのゲームがやりたくてネットで
ソフトのみ購入しました。

さてそろそろハードも購入しようか!とネ
ットを見ていたらさっぱり解りません。

・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイアドバンス
・ニンテンドーDS

これらどれもソフトは共通でつかえるので
しょうか?

・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイアドバンス
って形が違いますがなんで2種類あるので
すか?

本体以外にも必要な周辺機器ってあるので
しょうか?

Aベストアンサー

対応ソフト一覧表http://hampem.fc2web.com/ds/taiou.html

ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスの違いは、前者が、コンセントから充電して、電気をためます。あと、画面が、暗いところでも見える、ライトがついています。後者はそのこととかたち以外、すべて同じです。
DSの特徴
http://hampem.fc2web.com/ds/spec.html
周辺機器は、新品であれば、最初からついてくるはずです。ムシキングなどでは、通信対戦もあるようですし、                      アドバンス用通信ケーブルhttp://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.toysrus.co.jp/vgame/cat_detail.sp?ITEM_ID=009482&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=2&CAT_ID=51&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001/rmivars%3ftarget=_topが必要となるんではないでしょうか。
ハードをネットで買うのであれば、価格ドットコムがお勧めです。このサイトは、ネット上で一番その価格が安い店を探し出してくれます。
価格ドットコム・・・http://kakaku.com/

対応ソフト一覧表http://hampem.fc2web.com/ds/taiou.html

ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスの違いは、前者が、コンセントから充電して、電気をためます。あと、画面が、暗いところでも見える、ライトがついています。後者はそのこととかたち以外、すべて同じです。
DSの特徴
http://hampem.fc2web.com/ds/spec.html
周辺機器は、新品であれば、最初からついてくるはずです。ムシキングなどでは、通信対戦もあるようですし、                      アドバンス用通信...続きを読む

Qドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス

ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス は配合できますか?

Aベストアンサー

出来ません

Qゲームボーイアドバンスの通信

こんにちは。
ゲームボーイアドバンスの通信について質問です。

ゲームボーイアドバンスSPで初期ポケットモンスターを遊んでいます。
友人にも買わせ通信しようとしたのですが、
ゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルだと、ソフト自体が古いせいか
通信がうまくいきませんでした。
使ったケーブルはAGB-005です。

ハードはゲームボーイアドバンスSPのままで、ゲームボーイのソフトで通信する方法はあるのでしょうか?

それとも初期ポケモンで通信したいならハードを替えなくてはいけないのでしょうか。
どなたか回答おねがいいたします。

Aベストアンサー

ゲームボーイ・アドバンスでゲームボーイ用ソフトを使う場合
通信に必要なのはゲームボーイポケットに使用できる
「ゲームボーイシリーズ専用通信ケーブル」です。
似たような名前の「ゲームボーイ専用通信ケーブル」は使えませんので間違えないように。
※コネクタの形状が違うので変換アダプタが必要になります。

参考
http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/odekake/outi/pokemon/pokemon.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/odekake/outi/pokemon/pokemon.html

Q「ゲームボーイアドバンスのソフト」オススメ 教えて★

ゲームボーイアドバンスのソフトでおすすめあったらおしえてください。

最近弟に借りた逆転裁判ハマってしまいましたー
面白いってゆーからなんとなく。これがHITしてしまいました。シリーズ全部やって 23日(カナ?)に出る逆転裁判3も買うつもりにしています。

ロールプレイングとかじゃなくて、操作が簡単なもの
がいいのですが、オススメあったら教えて下さい

おねがいしまーす(>ω<)

Aベストアンサー

ずばり、ゼルダとマリオ(共に初期のファミコンのやつ)!!!!

すいません、これはまだ発売されていないですね。。。 ^^;(2月14日だったかな?)
これが出る前からGBAを欲しいとは思ってたんですが、なかなかいいソフトがなかったんですが、出ると知ってから私はGBASPを買おうと決めちゃいました。(笑)
なので、あと半月待って買っちゃいます。ちなみにボンバーマンとかいろいろ出るらしいので、懐かしいと感じる人から知らない人までぜひ、薦めたいソフトです。
(最初は10ゲームぐらいで定価2000円。。。マジで以外におすすめかも)

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040114/fm.htm

Q任天堂DSLiteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか?

任天堂DS Liteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか?

息子が、サンタクロースに任天堂DSLiteと、ゲームボーイアドバンスのポケットモンスターエメラルドを頼んだのですが、使えるのでしょうか?

いまいろいろサイトを調べたのですが、ポケットモンスターエメラルドの対応機種に、ゲームボーイアドバンスだけ書かれている所と、任天堂DSとかかれている所がありました。DELiteとかかれている所はありませんでした。

ゲームのことは全くわかりませんので、教えてください。

Aベストアンサー

DSとDSLiteは同じです。
若干形状や性能が違うだけです。
ですから、アドバンスのソフトは使えますよ。
現にDSLiteでアドバンスのゲームをあそんでいますので

Qおすすめのゲームボーイアドバンスソフト

皆さん、おすすめのゲームボーイアドバンスのソフト教えてください!
条件は・・・
1 女の子でも楽しめるもの
2 小学校高学年より上でも楽しめるもの
3 1人で遊べるもの
よろしくお願いします!
ちなみに、お礼は遅くなるかもしれませんが必ず書くので。

Aベストアンサー

女の子だったらそうーだなー・・・
マジカルバケーションとかカナ。なんだかんだで結構ハマル。
RPGです。キャラクターもかわいくて個性的で◎です。

逆転裁判。これは名前どおり裁判ものです。
自分で事件の概要を聞いたり調べたりする探偵モードと裁判で相手のアリバイ等を崩す裁判モードに分かれています。

あとは・・・幽霊屋敷24時。
ストーリーを選択していくタイプゲームで簡単に言うと24時間以内に幽霊屋敷から脱出するというもの。

Google等の検索サイトでこのゲームタイトルを入れて検索してみたら、もう少し詳しくわかると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報