人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私の髪の長さは大体ミディアム程あるのですが、訳あって男装する事になってしまったので髪を短く見せるため、ショート~ベリーショート位の長さにしたいと思っています。

でも1回きりなので、髪は切りたくありません。
かつらは金銭的に買えませんが、エクステなど必要でしたら買おうとは思います。

髪を縛るなどで短く見せる方法はないでしょうか?
スタイリング出来る髪型でしたら助かります。

A 回答 (1件)

襟足、サイドがどのくらいの長さなのかにも寄りますが、それっぽくはできると思います。

耳より後ろ~襟足の髪をヘアピンで折りたたむように留めて、留めた髪やヘアピンをトップの髪で隠すようにします。どの位折りたたむかorトップから降ろす髪の量によってある程度印象が変わります。

髪伸ばしかけなので毎日この髪型をしていますが、練習すれば自然にショート風に見せられますよ(^^)

参考URL:http://www.iamcendrillon.com/forwoman/hairarrang …
    • 7