アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

Voce(私愛読者でございます)なんかでもよく取り上げられているプチ整形についてみなさまの意見をお聞かせください。

私はコラーゲンを皮下に注入して上から指で形を整えるというものを鼻に施したいなあと考えています。
もちろん今すぐではなくて、お金の余裕ができてからなのですが。

コラーゲン注入以外にも、「プチ整形」というものをされた方がいらっしゃったら、どんなかんじだったか教えてください。
持ちは一年~ということなのですが、実際はどうなのでしょうか。

またこれは関西の方へなのですが、病院はどこが信頼できますでしょうか。
(美容外科って全部お金が儲けられればいいってなスタイルでやってそうですが)

骨を削ったり何かを埋め込む整形は、絶対後々大変ですよね。
マイ○ルジャ○ソンなんて見ていて本当に痛いですよ。
歌ってて皮膚とか裂けたりしないのかなって…。
ピーコさんも「人の顔っていうのはそのままで調和が取れているものなの。ひとついじると、バランスがおかしくなって、いろんなとこをいじりたくなっちゃうのよ!おやめなさい!」っておっしゃってました。
というわけで、徐々に元に戻っていくプチ整形は魅力的ですよね。

どんなことでもかまいませんので、みなさまのご意見をお待ちしております。

A 回答 (1件)

こんにちは!

kookystudioがおいくつの方がわかりませんが、美形の集まる芸能界の人々をテレビで見ていて、「最近の人」(特に若い世代の人ということです)はみんな同じ顔に見えるという意見を聞いたことがありませんか?これ、一般人の「最近の人」でも同じです。きれいなんだけど、ただそれだけ。
個人個人の人格が異なるように、容姿だって異なっていいはずなのに、みーんな同じ顔をしている。
これは貧しい日本の社会を反映して、人々の表情が無表情になっていることや、流行のメイクやファッションにみんなとびついているという事も影響していると思います。

「プチ整形」で自信が持てるようになり、人生が良い方向に行くというのなら良いかもしれませんが、何だか安易すぎるような気がします。
顔に傷があるとか、年老いてとても深い皺ができてしまったとかでない限りは、わたしとしては若い方にはお勧めしたくありません。

本屋さんの美容やおしゃれのコーナーに行き、世の美しい女性は皆、美しくなる為に涙ぐましい努力をしているのだということの「勉強」をお勧めします。
その方が、あなたの事をよほどきれいにしてくれると思いますよ。
プチ整形は整形した部分だけ「ベターになる」だけだけれど、美しくなる努力は、あなた全体をきれいにしてくれます。

ちなみわたしは今、斎藤薫さんの「美容の天才365日」講談社:1,700円を読んでいます。目からウロコがたくさん!

視点を変えて、こういう方法もあるのだと考えて見て下さい。
おたがいに、きれいになろうね!

この回答への補足

adelaide様、アドバイスありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

私はオシャレすることは大好きなんですが、
顔もスタイルも個性的すぎて。
今の若い世代の人達、確かに個性がないんだけど、
「今風」っぽくなりたいなーって思ってたんです。

斎藤薫さんの文章は、私も大好きです。
いつもみにつまされるっていうか。
「美容の天才365日」というの読んでみますね。

上からどんなに塗りたくっても、中身が洗練されてないならキレイには見えないものですよね。

鏡を見てココがいやだーばっかり言ってないで、
街を歩いて、いろんなもの見て勉強して、
中身からオシャレになろうと思いました。

がんばりますね。
努力。
ああ、そう努力ですよね。

また何かのときは、よろしくおねがいします。

キレイになりましょう★