アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔使ったファーストピアスを使ってもう一度ピアスホールを開けても大丈夫でしょうか?

4年前に病院でピアッサーでホールを開けてもらったのですが、
炎症を起こし閉じてしまいました。
多分、ホールがちゃんとできる前にセカンドピアスに変えてしまい(1ヶ月待ったのですが)、
寝ている間にセカンドピアスがはずれていて閉じかけ、無理矢理ピアスを押し込もうとしたのが原因だと思います。

そんな経験があるのですが、今回もう一度開けてみようと思い皮膚科に問い合わせたところ、
ピアッサーでなくファーストピアスを持ってきて下さいと言われました。
アクセサリーショップを回ったのですがファーストピアスは全く売っていなく、
4年前に穴を閉じて残しておいたファーストピアスがある事を思い出しました。

体液で軸の部分が少し汚れているのですが、もう一度洗って皮膚科で消毒してもらえばそれを使って開けてもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

できることなら違う方がいいような気がします
医療用ステンレスにK18かK24の金貼りの
芯の太目のピアスがいいと思いますよ

ご参考までに
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先ほど皮膚科に行ってみたところ、消毒するので全く問題ないと言われ無事開けることができました。
ありがとうございました。