自分にどんな髪型が似合うのか分からなくて困っています。
美容室で聞いてみたり、雑誌とかで調べたりするんですが、オシャレすぎて却って学校で浮いてしまいそうなので真似できません…。
適度にオシャレで、僕に合いそうな髪型を是非ご教授ください!!

髪質等データ
【硬さ】硬い
【太さ】太い
【癖】くせ毛・天パ かといってアフロみたいにぐるぐるしてるほど凄くはない
【長さ】ベリーショート
【顔型】卵型と面長の中間くらい?
【背格好】長身痩せ型
【雰囲気】派手すぎず

皆さん、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大体の年齢か学年と、ファッションの傾向も教えていただけるとイメージが湧きそうです。



顔型と背格好からは、やや長めも似合いそうですね。サイドは長め、トップ短めでは立てる感じの、いわゆるジャニーズ系等。
でも毛質が硬くてくせがあるなら、短髪のバリエーションの方ががセットは楽です。

どんな髪型にも共通して流行しているポイントは、
・サイドはすっきり、横に広がらない
・トップ(特に後頭部の上の方)はふんわり、ボリュームを出す
・前髪があるなら、額から浮かないようにする
・ツヤなしワックス使用、束感を出す

これを抑えると、お洒落感が出ると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!(^0^)

来年度から大学4年生になります。
下はジーパン、上はキレイめで決めたり、Tシャツとかでカジュアルな感じにしたりですね。所謂フツーファッションだと思います。

短髪の方がやっぱりセットは楽ですよね!
4つのポイントは本当に参考になります!中にはあまり意識していないものもあったり…。これからはポイントをしっかり抑えてセットしていきます!本当にありがとうございます

補足日時:2009/03/23 13:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【急】【急】高機能の縦型ボディーバッグ

最高に機能的な縦型ボディーバッグを探しています。

今は、WISE-WALKERの舟形バック(小)を使用しているのですが、この小物の週能力に勝る縦型ボディーバッグが見つかりません。

どなたか小物の収納や、スマホの収納で不便さを感じない縦型ボディーバッグを教えてください。

Aベストアンサー

 機能優先ならパソコン用に強い所で探すといいかもしれません。こちらのショップではオプション装着しやすい構造のバッグを展開しています。

http://www.vannuys.co.jp/n_index/index_26.html

Q男の髪型で耳まで隠れてオシャレな髪型ってありますか?

男の髪型で耳まで隠れてオシャレな髪型ってありますか?

Aベストアンサー

知り合いの釣り師に、長髪を後ろで束ねて、くくっていた方がいました。
帽子の後ろに、尻尾が出てとてもお洒落でした。

Qこの髪型って面長に合いますか??

閲覧ありがとうございます。

上記の通りなんですが、画像をもちょい短めにして、揉み上げは耳たぶの上らへんにしたいんですが合いますかね;;

自分は、面長気味で高2男子、身長165です。


回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(*^o^*)
面長の方に合う髪型だと思いますよ。
余り短くされると、面長が強調されてしまうような気がします。
高校生だから校則もあることですので、その辺の加減も難しいですね。
理容室や美容室へ行かれて、実際にしていただく前に、理容師や美容師の方に画像を見ていただきながら、相談されてはいかがでしょうか。
ご参考まで。(^O^)

Q【髪型セット】 バックの髪の毛の立たせ方

すみません。
僕は、今、朝に髪の毛をセットするときにどうしても思い通りにいかないところがあります。それは、頭の後ろ(バック)の髪の毛の立たせ方なんです。ちなみに僕の髪の毛はワックスで立たせるとちょうどよいぐらいの短髪です。毎朝のようにバックは挑戦するのですが、夜寝ているときに当然ずっと枕に当たっている部分ですから、がっちりと下向きに髪の毛に癖がついているため、さっとドライヤーで暖めて無理やりワックスで立たせて、その後スプレー(僕の場合はギャッツビーのスーパーハード)を吹きかけても全然意味がありません。よく街などでは、髪の毛の長さが同じぐらいの人たちがいてその人たちはよくバックまでがっちりと髪の毛が立ってます。

もし、効果抜群のセットの仕方がありましたら、ご紹介いただける党大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1 の方がおっしゃっている通り、一度濡らすことが効果的だと思います。
また、ドライヤーで暖めてすぐに冷風で冷やす、ということを
繰り返すとよりセット力が増します。

暖めて変形しやすくなったところで、冷風でセットする、
というイメージです。

それにハードワックスとスプレーで完璧でしょう。

Q【メンズ】27インチ以下のデニム【27inch】

非常に痩せているため
メンズのデニムで27inch(68.58cm)以下のものを探しています。
メンズブランド、ユニセックスブランドで
ご存知のものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

April77ならありますよ。
その代わり、28inch以上をメンズ、27inch以下をレディースとしています。
店によりますが、店員さんに言ったら出してくれますよ。

あとスーパーファインの25inchのジーンズを履いてる人を雑誌で見たことあります。
レディースラインかもしれませんが。

27inch以下を販売してるメンズブランドは皆無に等しいかと思います。
レディースならたくさんありますし、男が履いてもおかしくないレディースジーンズはかなりありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報