自分にどんな髪型が似合うのか分からなくて困っています。
美容室で聞いてみたり、雑誌とかで調べたりするんですが、オシャレすぎて却って学校で浮いてしまいそうなので真似できません…。
適度にオシャレで、僕に合いそうな髪型を是非ご教授ください!!

髪質等データ
【硬さ】硬い
【太さ】太い
【癖】くせ毛・天パ かといってアフロみたいにぐるぐるしてるほど凄くはない
【長さ】ベリーショート
【顔型】卵型と面長の中間くらい?
【背格好】長身痩せ型
【雰囲気】派手すぎず

皆さん、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

大体の年齢か学年と、ファッションの傾向も教えていただけるとイメージが湧きそうです。

顔型と背格好からは、やや長めも似合いそうですね。サイドは長め、トップ短めでは立てる感じの、いわゆるジャニーズ系等。
でも毛質が硬くてくせがあるなら、短髪のバリエーションの方ががセットは楽です。

どんな髪型にも共通して流行しているポイントは、
・サイドはすっきり、横に広がらない
・トップ(特に後頭部の上の方)はふんわり、ボリュームを出す
・前髪があるなら、額から浮かないようにする
・ツヤなしワックス使用、束感を出す

これを抑えると、お洒落感が出ると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!(^0^)

来年度から大学4年生になります。
下はジーパン、上はキレイめで決めたり、Tシャツとかでカジュアルな感じにしたりですね。所謂フツーファッションだと思います。

短髪の方がやっぱりセットは楽ですよね!
4つのポイントは本当に参考になります!中にはあまり意識していないものもあったり…。これからはポイントをしっかり抑えてセットしていきます!本当にありがとうございます

• 0