アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンパスのE-520やE-620あたりは性能てきにどうでしょうか??

A 回答 (7件)

520持ってます。

性能は悪くはないと思います。
ファインダーはとても明るく見やすいですし
たいして困ったことはないですが
620はたしかグリップが420と同じようなグリップだったと記憶してます。
動きのある物や自分が移動が頻繁でたえず手にカメラをもって移動する
スタイルなら指の引っかかりがしっかりしている方が楽ですね

持ちやすさ重さ扱いやすさでは520が自分では良いと思いますが
性能で言ったらあとから発売されている620の方が良いでしょうね
性能だけで言うのなら
E-3(防塵防滴)かE-30が良いと思いますよ

520で飛んでいる鳥の流し撮りとかしてますが
別に普通にできますしね
動きのある物は慣れと腕じゃないですか?
    • 0

E-520を予定しているのなら

E-620の方が良いでしょう。

E-620にセットのレンズがZD14-42になっていますが、
ZD14-54IIを買うと飽きが来なく長く使えるでしょう。

ランクは中級機で、4:3,3:2,1:1などのフォーマットが
ライブヴュー撮影で楽しめ、
光学ファインダーもE-520よりグレードアップされているようです。

3月20日発売です。
当方、E-520ダブルズームセットを使用中です。
貯金して1年後にE-30ではなく、E-620を導入予定です。
    • 0

使いたいとは思いませんが、性能は並でしょう。

どの位の性能レベルを念頭においての質問かが分からないと
回答のしようがないですね。
    • 0

ご質問の意味が汲みかねますが、今発売されているデジイチで性能的に欠陥(不満?)のあるものなんてありません。

どのような面での性能か詳しく書いていただくとお答えしやすいのですが・・・・・・。
ただ、好みの操作性や出てくる絵の好みなんて面ではいろんな意見が出てくると思います。
    • 0

性能的には全く問題ないと思いますよ。

ボディだけで写真は撮れないので使うレンズ次第ですね。
個人的にはAF測距点が3点というのは物足りない。ライブビューだとAFポイントとは無関係に自由な位置でピント合わせが可能だが望遠を使用したスポーツ撮影ではかなり不便だと思う。AF45点自動選択のコンティニュアスで撮影するのでE-520/620では同じ事はできない。クラスが違うので当たり前ですが(笑)

「欲しいか」と聞かれれば「どうかな?」
別メーカーでレンズもそれなりに揃っているので新たに投資するつもりはありませんが…
    • 0

私もフォーサーズを使っていますが、性能的に問題があるとは思えません。

マウント・アダプターでニッコールもペンタックス645のレンズも使っていますが、どれも素晴らしい描写を見せます。
撮影者の腕次第でしょう。

ところで質問はなんでしょう?
    • 0

もう少し的を絞って質問する方が良いですよ。

まぁ、オールマイティーで卒無くなら、キヤノンKiss Dgital X2とかニコンD60辺りの方が無難でしょう。
    • 0