プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsムービーメーカーの音声が可変ビットレートのためか、映像とズレてしまします。固定ビットレートに変換するのにフリーで簡単なソフトはどれでしょうか。ファイルはmp3です。英語をまだ習っていないので、分かりやすいソフトがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

> windowsムービーメーカーの音声が可変ビットレートのためか、映像とズレてしまします。


> 固定ビットレートに変換するのにフリーで簡単なソフトはどれでしょうか。
> ファイルはmp3です。英語をまだ習っていないので、分かりやすいソフトがあれば教えて下さい。

VBR/CBR
音ずれには余り関係ないと思いますが・・
どちらかと言うと編集方法に問題があるように見受けられます。

音声はMP3で映像は何になりますか?

こちらをお勧めします。
TMPGEnc
http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html

この回答への補足

映像はデジカメで撮った画像で、ファイルの種類はpaint shop photo album 5イメージと出ています。
音がずれるというか、realplayerではもともと4分半の曲を、ファイルの移動でマイミュージックに入れると3分40秒ほど長さになり、これをムービーメーカーにドラッグして作成すると、プレビューでは画像も曲も最後まで流れぴったりとぴったり合っている(3分40秒間)のに、これをマイビデオのファイルに保存すると、また曲だけが4分半に戻り、途中で切れています。何か解決方法はありますか。

補足日時:2009/03/16 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたところ、ビットレートが198の曲なのに、ムービーメーカーに入れると128になるので、これが問題なのかもしれません。教えていただいたソフトでエンコードしてやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!