プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバドミントンをやりたいとやりたいと思っているんですが、
バドミントンをやると、ふくらはぎが太くなると聞きます。
本当に太くなるんでしょうか?
また、太くなるんならどうすれば細いままでキープできますか?

回答お願いします!!

A 回答 (3件)

おそらく女性の方だと思います。

長年バドミントンをしていますが筋肉がついてはずかしいということは一度も聞いていませんし、痩せたか引き締まったという方々ばかりです。多少なりつくと思いますが体がバドに耐え得る程度であって筋肉隆々にはなりません。男子でも同じです。ハイヒールを履き続けることでも筋肉は付くようですのであまり気にしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
それじゃあ、そつちの心配はいりませんね!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/17 14:04

こんにちは。


お困りのようですね。学生の方でしょうか?

結論から言うと、バドミントンは競技としてやるとたしかに
太くなります。
遊び、趣味でやるならそう変わりません。
最もこれは瞬発力を必要とするスポーツをやるならどれにもあてはまる
と思います。

つまり、県大会やそれ以上を目指して真剣にやるなら
多少は覚悟が必要。いわゆる弱小チームならほぼ心配なし。
辛口コメントでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しやる程度なら大丈夫ってことですよね?
でもやはり、太くなるんですね・・・。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/17 14:07

筋肉の付きやすい体質であるか否かと思います。

自分は骨太でピーク時の太腿は65センチほどありましたが今は50センチほどでしょうか、筋力アップの方法を間違わなければ極端には太くなりません。
昔のバドミントンプレーヤーは、足首と膝冠雪付近の肉が落ち大腿骨と下腿骨の筋肉が引き締まり「カモシカのような足」といわれていたんですよ。(自分は道産子でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質も関係あるんですね!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/17 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!