雑誌の一般公募で、とあるブランドのレセプションパーティの招待を頂きました。
「お洒落をしてきてください」との文面だったのですが、どの程度まで必要なのでしょう?
一般公募なので、OLファッションでも許されないでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドレスコードがあれば、それは注釈としてあるはずなんですよ。


である以上特別に見栄を張ったお洒落は必要ありませんが、パーティーの参加者としてのそれなりのお洒落はメンバーとして必要なんでしょうね。分からなければ問い合わせる。レンタルドレスもありますし、こういう感じで大丈夫ですか?と聞いても構わないですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ドレスが必要なら明記されてますよね。
まだ正式な招待状は届いてないのですが、メールの文面にその一文が入ってて、どの程度だろうと悩んでおりました。
メールで問い合わせをいれてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 13:11

パーティドレスが必要です。




http://www.rapty.com/party/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/03/17 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペルー・ボリビア旅行の服装

閲覧ありがとうございます。
2月末からペルー・ボリビア旅行に行くのですが、どんな服装で行けばよいのかいまいちわかりません。
まわるところはマチュピチュやウユニ塩湖・クスコ市内などなのですが、市内観光などでもスカートなどはやめた方がよいのでしょうか?
また、上もなるべく日本で普段するような格好は避け,Tシャツにトレーナーなどのほうがよいのでしょうか。
行かれたことのある方などいらっしゃればどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2年ほど南米を旅行した際、ペルーやボリビアもゆっくりと周ったものです。

まず、スカートは絶対にやめたほうがいいと思います。マチュピチュやウユニ塩湖などは外国人旅行者が大半ですが、日本人に限らず女性の方でスカートをはいてる人はほとんどいません。動きやすいトレッキング用や登山用のズボンがよいと思います。市内観光などではスカートでも問題ないとは思いますが、あまり利点は思い浮かびません。やはり歩きやすくポケットなどもついたアウトドア用のズボンがベストだと思います。なお、どうしてもスカートを・・という場合、クスコは坂の多い町です。丈の短いものは絶対やめたほうがいいと思います。

また、クスコは有名な観光地でもあり、ペルーの中でも一見あか抜けた雰囲気がありますが、旅行者などを狙ったスリも多いので、気を付けてください。実際、クスコで会った外国人旅行者の女性は、ナイロン製のリュックサックが気が付いたら刃物で切られて中身を盗まれていたということがありました。町歩き中の携行品には十分気を付けてください。

行かれる予定の場所は、標高もそこそこ高く、昼と夜の寒暖差があります。インナーはボタンダウンのシャツやトレーナーでもいいと思いますが、ウインドブレーカーなど軽い上にコンパクトに収納できる上着をひとつ携帯しておくと良いと思います。マチュピチュなどは天気も変化しやすいので、急に雲行きが怪しくなったとき等にも便利だと思います。日中は日差しが強い場合もあるので、日焼け等を気にされるのであれば、帽子もあると便利だと思います。

ウユニ塩湖は、季節によって表情を変えるのですが、2月ですと雨季に当たりますかね。乾季の塩湖も一面真っ白ですごく美しいですが、雨季は地球全体が鏡になったかのような幻想的な景色が見られるかもしれません。
マチュピチュに行かれる際は、足腰に問題がないようでしたら、是非ワイナピチュに登られることをお勧めします。少々疲れますが、登頂して全景をながめたら疲れも吹き飛ぶと思います。

クスコでは、リャマのステーキは美味しいです。アルパカはリャマに比べて個人的には好みではありませんでした。クイの丸焼きなどは、旅行の思い出にも良いかもしれません。全て人それぞれですので、一通りトライしてみるのが一番だと思います。

ボリビアはどちらへ行かれるか分かりませんが、南米でもインディヘナの文化が色濃く残っている国のひとつです。首都のラパスの旧市街などは歩いていて退屈することはないと思います。民族衣装が普段着である女性が多く、つい写真を撮りたくなりますが、特に女性は嫌がる方も多いので、むやみに写真を撮るのは控えたほうがいいと思います。
食べ物に関してはペルーのほうが上でしょう。

最低限の注意を怠らなければ、素晴らしい旅行になると思います。最高に楽しい旅行になるといいですね。

2年ほど南米を旅行した際、ペルーやボリビアもゆっくりと周ったものです。

まず、スカートは絶対にやめたほうがいいと思います。マチュピチュやウユニ塩湖などは外国人旅行者が大半ですが、日本人に限らず女性の方でスカートをはいてる人はほとんどいません。動きやすいトレッキング用や登山用のズボンがよいと思います。市内観光などではスカートでも問題ないとは思いますが、あまり利点は思い浮かびません。やはり歩きやすくポケットなどもついたアウトドア用のズボンがベストだと思います。なお、どうして...続きを読む

Qレセプションパーティによく出ている女性の招待

昔からとても疑問だったので、質問させていただきます。

毎晩のように、都内のどこかで開催されているレセプションパーティに出席し、ネットで画像をアップしている女性をよくお見かけしますが、どのような方なのでしょう?
また、どのようなルートで、招待を受けているのでしょうか??

たいていは、モデルさんのように綺麗な方ばかりなのですが、芸能人ではないようなのですが、何をされていて、どういったルートで毎晩のように招待が舞い込むのが、とても不思議です。

Aベストアンサー

一種のコンパニオンです。

レセプションの接待役の女性ではなく、レセプションに花を添える役割の女性です。

Qボリビアに郵便局から小包を送ろうと思っています。

ボリビアに郵便局から小包を送ろうと思っています。

大きさはそこまで大きくないので小型包装物で送れる重さ・大きさなのですが、ボリビアではよく紛失や盗難などもあるようなので、普通の航空便で送ったほうがいいのかな・・・と迷っています。
追跡サービスもできるEMSも考えたのですが、ボリビアはEMSでは送れないようです。

ネットで調べでみたのですが、南米へは箱に入れて送るより袋の方がいいとか色々書いてありましたが、送り状などは普通にきちんと内容物を書いて大丈夫なのでしょうか?? ものによって、盗まれやすいとかありますか?

もし、ボリビアに荷物を送られた方がいらっしゃいましたらお知恵をかして下さい!
こうやって送って取られたよとか、大丈夫だったよとか、なんでも結構ですのでお願いいたします!!

Aベストアンサー

ボリビアには何度も封書や荷物を送ったことがあります。また向こうに在住中に日本から荷物を送ってもらったこともありますが、届かなかったことは封書が1回あっただけであとはちゃんと届きました。

航空便だと早ければ1週間から2週間、船便だと3ヶ月ぐらいだったでしょうか。EMSはありません。日本から送るときにもしあて先に届かなかったり、行方不明になったときの処理方法を選びます。「送り主に返送」か、「放棄」…。私の場合はいつも「放棄」でした。放棄してもあきらめられるぐらいの物にとどめて置いたほうが無難です。

箱か袋かというのは送る物にもよると思いますが、とにかく扱いが荒いので袋だと破れたりしてしまわないか心配ですね。しっかりしたダンボール箱でも届いたときは角が丸くなっていたり、全体が少しつぶれていたりするので、中身をエアキャップなどでしっかりくるんでガードしておくことが必要です。

内容物が貴重品であることがわかると盗難の危険も増えますし、ボリビアには損害賠償付き郵便などないので、まず高価なものは送らないのが最善です。「articulos diarios(日用品)」「ropas(衣類)」などならまあ大丈夫かと思います。

ボリビア向けの郵便はまずラパスに届きます。標高4000m近くで気圧が低いので袋に入ったお菓子などは破裂してしまったり、液体の入った容器はプラスチックだと中身が出てしまったりします。丈夫なガラスの容器で蓋がしっかり閉まるものなら割れないようにエアキャップでくるんで箱に入れておけば大丈夫です。(以前、母が日本から梅干を送ってくれたことがありましたが、見事にプラスチックの容器が割れて汁が他の内容物に付いてしまい、そして乾いていました。でも梅干は腐ることもなくおいしくいただきました。)

送り先がボリビアの地方だとラパスから国内各地の郵便局に送られますが、日本からラパスに届くより、ラパスから国内各地に送られる方が日数がかかります。ボリビアとはそういう所です。クリスマスやカーニバルの季節だとさらに遅れる可能性大です。

受取人がボリビアの郵便局で海外からの荷物を受け取るときは、1個に付きいくらという形で手数料が徴収されます。正確に覚えていませんが、10Bs.(150円ぐらい)だったと思います。日本人にとってはたいした額ではありませんが、現地では中ぐらいのランクのランチが食べれるぐらいの金額ですので受取人がボリビア人の場合はちょっと負担になります。また引き渡し時には100パーセント箱を開けられて中身をチェックされます。明らかに現地で売ることが目的と思われるものが入っているとさらに関税を徴収されるかもしれません。

最後に、以前ほど多くはないようですが、それでも不着や盗難がなくなったわけではないのである程度覚悟をしておく必要はあると思います。

ボリビアには何度も封書や荷物を送ったことがあります。また向こうに在住中に日本から荷物を送ってもらったこともありますが、届かなかったことは封書が1回あっただけであとはちゃんと届きました。

航空便だと早ければ1週間から2週間、船便だと3ヶ月ぐらいだったでしょうか。EMSはありません。日本から送るときにもしあて先に届かなかったり、行方不明になったときの処理方法を選びます。「送り主に返送」か、「放棄」…。私の場合はいつも「放棄」でした。放棄してもあきらめられるぐらいの物にとどめて置いたほ...続きを読む

Q子供会 役員へ招待状 文面

中学生の地区子供会で三年生を送る会を行います。
前任の育成会長様に招待状を出す決まりなのですが文面が思いつきません。

私の前任者に聞くのが一番なんでしょうが連絡がとれません。
お知恵をお貸しください。

因みに、育成会長は三年生の保護者が代々なります。
子供達のイベントやら学校行事を手伝うなどします。
お子さんの出席確認の為、電話した際にお父さん〔育成会長〕も一緒に出席するとの返事でした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 状況(生徒の活動、活躍。会での催し物の内容など)や会の格式がわからないので、当たり障りのない文章しか考えられませんが、


          《平成25年度 ○○地区三年生を送る会 のご案内》

 暖かかったり寒くなったり変化の激しいこの頃ですが、前育成会長○○様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、下記日程にて、今年も当地区子供会で、「三年生を送る会」を催すこととなりました。

 つきましては、ご多忙中とは思いつつ、○○様にもぜひご臨席賜りたくお願い致しましたところ、ご快諾いただき誠にありがとうございました。

 ささやかな会ではありますが、役員・在校生一同気持ちだけは例年に負けず、心を込めて三年生を送りたく思っておりますが、○○様にも、ぜひ卒業生を激励する言葉をかけて頂きたく、お願い申し上げます。

 時節柄ご自愛をお願いし、「三年生を送る会」でお待ち申し上げます。

             <記>
  1、日時
  2、場所
  3、その他
                           以上


 ※ 会の案内に「拝啓」「敬具」などは要らないと思いますので略しましたが、「付けてはいかん」ということではありません。付けるなら、「陽春の候」など、形式張った挨拶と結びがよいかと思います(敬具の場所に注意)。
 

 状況(生徒の活動、活躍。会での催し物の内容など)や会の格式がわからないので、当たり障りのない文章しか考えられませんが、


          《平成25年度 ○○地区三年生を送る会 のご案内》

 暖かかったり寒くなったり変化の激しいこの頃ですが、前育成会長○○様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、下記日程にて、今年も当地区子供会で、「三年生を送る会」を催すこととなりました。

 つきましては、ご多忙中とは思いつつ、○○様にもぜひご臨席賜りたくお願い致しましたところ...続きを読む

Qボリビアの高山病

ボリビアでは標高が高いため日本人が行ったら高山病になる可能性が高いと聞いたのですが・・・もしなったらどうすればいいのでしょうか??
また、ボリビア人って高山病にならないのでしょうか??

Aベストアンサー

数年前に、ボリビアではありませんが、チチカカ湖を挟んで対岸側のペルーのプーノに滞在したことがあります。

私の場合は、乗り物酔いと頭痛とめまいが同時に襲ってきて、絶えず吐き気に襲われている感じでした。
でも、無理やり食べることも、動くこともできたので、なんとかなったという感じです。
同じツアーに参加されていた女性は、動くことも出来ず、ずっとホテルの部屋に閉じこもっておられました。

対応策ですが。
旅行出発前に、予め携帯酸素ボンベを持って行こうとしましたが、飛行機には持ち込めない(預け入れ,手荷物ともに不可)ことを知り断念。

現地では、高山病になり難い又は症状の緩和が見込めるとして、コカ茶を飲んでいました。
また、コカの生葉をガムのように噛み続けていましたが、個人的な感想としては効き目のほどは???
気休めかと思われる程度なのか、本当に軽い症状の緩和程度なのか、とにかく劇的な改善は得られませんでした。

高山地域にいきなり行ったわけではなく、ペルー到着初日は、標高二千数百メートルの街で体を慣らしたのですが、その際に現地の薬局で、Glucoso(グラコソ?)とかいう、キャラメル大のラムネみたいな薬を購入しました。
この薬を高山地域に行く日の朝から、現地入りした後も毎朝、舐め(飲むのではなく口の中で溶かす)ていました。(1日1錠だったかな?)
でも、プーノではそんな薬も「効いてるのか?」というくらい、高山病に悩まされました。

観光客の宿泊するホテルでは、高山病になった人のために酸素ボンベを常備していましたので、どうしてもガマンできなくなったときは、フロントの人に言って、酸素ボンベを出してもらい酸素吸入をしていました。

結局、どんな薬よりも酸素が一番で、酸素吸入を始めてしばらくすると、それまでが嘘のように頭痛も吐き気もおさまりました。

質問者様も現地では、走ったり急な動きや、飲酒を避け、頭痛や吐き気に襲われたら、無理をせずに、酸素吸入を受けさせてもらえるようにされると良いと思います。

数年前に、ボリビアではありませんが、チチカカ湖を挟んで対岸側のペルーのプーノに滞在したことがあります。

私の場合は、乗り物酔いと頭痛とめまいが同時に襲ってきて、絶えず吐き気に襲われている感じでした。
でも、無理やり食べることも、動くこともできたので、なんとかなったという感じです。
同じツアーに参加されていた女性は、動くことも出来ず、ずっとホテルの部屋に閉じこもっておられました。

対応策ですが。
旅行出発前に、予め携帯酸素ボンベを持って行こうとしましたが、飛行機には持ち...続きを読む

Q【風俗嬢】風俗嬢に質問です。風俗嬢は一般的なOLより高給取りだと思いますが何にお金を使っているの

【風俗嬢】風俗嬢に質問です。

風俗嬢は一般的なOLより高給取りだと思いますが何にお金を使っているのでしょうか?

あと親の借金とか以外にどういう経緯で風俗嬢になるのでしょうか?

親の借金とかって自己破産すれば法律的には債権を放棄出来て風俗嬢になる必要はないはずなんですよね。

自分の借金であっても。どういう経緯で風俗嬢になるのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

>風俗嬢は一般的なOLより高給取りだと思いますが
>何にお金を使っているのでしょうか?

 風俗嬢によっていろいろでしょう
風俗嬢の方全てが同じ使い方しているわけないので

 例えば
・住まい、ファッション、将来への投資等 自分自身の投資
・家族、自身の借金
・男に貢ぐ

>あと親の借金とか以外にどういう経緯で風俗嬢になるのでしょうか?

 人それぞれ
自身で望んだり、騙されたりといろいろ

>親の借金とかって自己破産すれば法律的には債権を放棄出来て・・・

 ん?
アナタの思考、知識でだけで判断しない方がいいですよ
「自己破産」しない人もいますし、
出来ない事もあるのですよ
http://matome.naver.jp/odai/2137543246544006101

Qボリビアの行き方

ボリビアに居る彼に会いに行きたいと思います。

彼に聞けば一番良いのですが、
一人で行けそうに無かったら彼をガッカリさせてしまうので、
下調べをしたいのです。

海外旅行初体験、パスポートは未取得です。

ボリビアに行く為のルートと金額を、ご存知の方教えて下さい。

ツアーではなく、単独で行きたいと思っています。
不安は沢山ありますけど、会いたいんです。。。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大好きな彼に会いたい、突然彼のもとへ訪れて驚かせたい…というお気持ちは、
とても良く分かります。ですが、ボリビアはもともと政情不安な国で治安も悪
く、海外初体験の方が単独で気軽に訪れることの出来る国ではありません。
一応、ルートは書いておきます。金額は、渡航時期や組み合わせによって変わ
りますので、ここでは回答を控えさせて頂きます。航空会社のHPや旅行代理店
などでご確認下さい。(なお、関空発の便はありません)

★格安旅券と便を探索出来る、Freebird(便利です) http://www.free-bird.co.jp/indexe.asp

★ヴァリグ・ブラジル航空(ブラジルの航空会社)を利用する場合:
 成田空港 → ロサンゼルス経由 → サンパウロ(ブラジル)→ 乗り換えでボリビアへ
※ヴァリグは、名古屋空港からも便があります。乗務員の応対がよく、食事も(他社と比べると)おいしいと評判です。

★アメリカ系航空会社を利用する場合:
<<アメリカン航空>>
 成田空港 → アメリカ国内のハブ空港で乗り換えあり → パナマ・グァテマラを含む中南米18都市
(政情不安等により閉鎖されていない空港に限られます。ボリビアのラパス空港は利用可能です)
※ハブ空港=ダラス/シカゴ/サンノゼ/ニュヨーク/マイアミ/セントルイス/ロサンゼルス
※アメリカン航空を利用する場合、15万~17万ぐらいで渡航出来そうです。

他、ノースウェスト航空もありますが、ラパスには乗り入れていません。JAL同様、
サンパウロから別の航空会社へ乗り換えになります。

★日本の航空会社を利用する場合:
<<日本航空>>
 成田空港 → ダラスもしくはニューヨーク経由 → サンパウロ空港(ブラジル)
 → 現地の航空会社のボリビア行きの便に乗り換え

一番下の参考URL欄には、ボリビアのリンク集をご紹介いたします。ご参照下さい。
(かなり便利です)

それから、厳しい意見を一つ書かせて頂きます。
あなたは、つい先日までイラクで拘束されていた日本人3人の人質事件はご存知
ですよね? 今、世界で一番危険な地域は中東だけだとお思いですか? 海外へ
の旅行は初めてで、言葉も通じない、地理も分からない…初めてだらけのそんな
方が、浮かれ気分で旅行できるような国ではないのです。空港に着いてタクシー
に乗った途端、誘拐される危険性だって十分にあるのです。殺される可能性だっ
て十分にあります。あなたにその覚悟はあるのですか? もしも誘拐されたと
したら、運良く無事救出されたとしてもそれに掛かった費用を政府から請求され
ることになっても、あなただけでなく家族や親戚が日本中の好奇の目にさらされ、
あることないことマスコミに取り上げられること…耐えられますか? それだけ
周りに迷惑を掛けるかも知れないということを、十分に理解していますか?

ボリビアは、中南米の中でもテロ組織の活動が一段落していると言われています
が、現在は反政府運動やストライキによるデモ等で、普通の町でも危険な状況で
す。大手の旅行会社では、ボリビアへのツアーはほとんど取りやめています。

ボリビア 危険情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=262

ボリビア テロ情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_T.asp?id=262

安全対策情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=262

ボリビア 危険情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=262#danger

以上のことを踏まえた上で、慎重なご判断をお願いいたします。あなたに万が一
のことがあったら、きっと彼は必要以上に自分自身を責めることでしょうし、
悲しむことでしょう。ご家族も同様です。
決していい加減な気持ちで旅立たれないように、しっかりと気を引き締めて
下さい。心からのお願いです。

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/bolivia/link/

大好きな彼に会いたい、突然彼のもとへ訪れて驚かせたい…というお気持ちは、
とても良く分かります。ですが、ボリビアはもともと政情不安な国で治安も悪
く、海外初体験の方が単独で気軽に訪れることの出来る国ではありません。
一応、ルートは書いておきます。金額は、渡航時期や組み合わせによって変わ
りますので、ここでは回答を控えさせて頂きます。航空会社のHPや旅行代理店
などでご確認下さい。(なお、関空発の便はありません)

★格安旅券と便を探索出来る、Freebird(便利です) http://www.fr...続きを読む

QドラマのOLと現実のOL

ドラマの独身OLの生活を見ていて疑問に思ったことです。

先日終了したプライドでOLのアキ(竹内結子)の生活です。

会社のお昼ご飯は外食
休みの時も近所の飯屋で外食
一人暮らし(軽量鉄骨?の比較的新しいアパート)
貯金は300万円持っていた。

夜も友達と時々飲んでいる。
車は持っていない。
洗濯機は最新の物があった。
会社は多分一流企業


一方昔やっていたナースのお仕事の主人公いずみちゃんは、独身の時にちょっと古い隣の音が聞こえそうな木造●●荘

食事は病院内の食堂
仕事外の食事はカップラーメンや彼氏に作ってもらったり自炊の食事

看護士だからお給料は良いと思います。
こちらの方が現実味がありますが・・・。

実際の生活はどうなんでしょうか?
実際、皆さんこれが普通なんですか?


当方独身時代は親元でしたのでわかりません。

Aベストアンサー

ありそうですけどね。あの部屋は標準~やや上では?

毎日ランチ外食してるわけではないのでは?
コンビニ・弁当などと併用してるとか。
たまに待ち合わせて旬な店にランチ行ったりしましたが、時間無いし結構あわただしかったです。

>会社のお昼ご飯は外食 → あり。毎日ではない。
>休みの時も近所の飯屋で外食 → あり。土日どちらかとか。人と一緒とか。
>一人暮らし(軽量鉄骨新しい)→ あり。だいたいあんなもんでは?
>貯金は300万円持っていた → 一流企業ならあり

>夜も友達と時々飲んでいる → あり
>車は持っていない → あり
>洗濯機は最新の物があった → 100%あり
>会社は多分一流企業 → あり

まぁ裕福な部類のOLさんでしょう。一流企業だし。普通一人暮しだと給料は毎月全部消えて、ボーナスで貯金か海外旅行、このパターンでしょう。あれは女優さんがやってるから特に華やかに見えるのではないでしょうか。小奇麗なカッコしてるし。いつも遊んでる(仕事中ではない)シーンだからそう見えるのでは?(^^)

Q現在のボリビア入国時のイエローカード掲示状況について

急なのですが、9月6日からペルー・ボリビア辺りに旅に行くことになりまして、ペルーからボリビア(ウユニ塩湖に行きたいと思ってます)へ入国する際に、イエローカードの提示が必要というのを今日知りました。。。

もう関東圏の検疫所は、どこも自分の出発日までは一杯だそうで、かなりショックです。。

やっぱり、ウユニ塩湖は諦めるしかないのでしょうか・・

Aベストアンサー

もう旅に出てしまわれたと思いますが、現地でもしご覧になれる可能性もあるかと思い書き込むことにしました。私はボリビアに2年ほど住んでおりまして最近帰国しました。今年3月からイエローカードの提示が必要と言われ始めましたが、私は3月にチリから、そして5月にアルゼンチン経由でボリビアに入りましたがイエローカードの提示は求められませんでした。黄熱病の危険があるのは主に東部の熱帯地方ですのでそちらから入国するのでなければ(例えばブラジルから)チェックはしないのかもしれません。ちなみに私がチリから入国したときは陸路でチャンガヤという標高4000mの国境の町で、5月のときは空路でサンタクルスに入りました。また7月に日本人の友人がボリビアに来ましたが、そのときも提示は求められなかったそうです。それで私の知る限りではイエローカードがないために入国できなかったという話は知りません。それでボリビアに入ることが出来る可能性は大いにあるとおもいますが、ただ今現在ボリビアの政情はとても不安定で交通機関がマヒ状態です。うまく長距離バスに乗れてもいつどこで道路封鎖で足止めを食うか分からない状況ですのでむしろこちらの方が心配です。くれぐれも無理をされないようお勧めしたいです。

もう旅に出てしまわれたと思いますが、現地でもしご覧になれる可能性もあるかと思い書き込むことにしました。私はボリビアに2年ほど住んでおりまして最近帰国しました。今年3月からイエローカードの提示が必要と言われ始めましたが、私は3月にチリから、そして5月にアルゼンチン経由でボリビアに入りましたがイエローカードの提示は求められませんでした。黄熱病の危険があるのは主に東部の熱帯地方ですのでそちらから入国するのでなければ(例えばブラジルから)チェックはしないのかもしれません。ちなみに...続きを読む

Qひも(靴ひも程度の太さ 地味なのでいいです) ってどこにうってますか?

別に靴ひもじゃなくてもいいのですが、どこに売ってますか?

地味でいいので安価でたくさんほしいのですが・・・

また、靴屋に言ったら売ってますか?

100円ショップとかに売ってるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

靴ひもは靴屋さんに置いてあります。
靴ひもに限らず、紐であれば手芸用品店にもあります。
100円ショップも大型の店舗なら置いていありそうな気がします。


人気Q&Aランキング