別れた彼氏と復縁したいです。

別れた後、一度会い関係をもってしまいました。

その後、会えなくなってしまいました。
罪悪感があるから会いたくないそうです。
メールや電話にも出てくれません。

半年たてば復縁できる可能性があると聞いたのですが、距離を置けば可能性はあるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛法則」に関するQ&A: 男女の恋愛法則

A 回答 (4件)

縁があれば復縁できます。


明日また連絡すると復縁できるかもしれませんし、1年後がそのタイミングかもしれません。
50年後にまた会って、ずっと好きだったと伝えるのもいいでしょう。


よりを戻したいなら言う、ふられても好きでいるのも勇気、きっぱりあきらめるのも勇気です。

自分でタイミングを計って自分に正直に恋愛してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タイミングを見てもう一度告白してみます。

お礼日時:2009/03/17 00:29

それは法則ではありません。


何故会えないのか?会いたくないのか?
理由があるんですよ。罪悪感。それが消えない限り、整理解決できない限り復縁はありません。復縁の可能性がある相手の連絡を絶ったり、応じないことなんてありませんから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

連絡をたたれてしまい、恐らく可能性は無いと思います。
でも後悔しないように頑張ってみます!

お礼日時:2009/03/17 00:31

彼氏の対応次第です。

彼氏に恋人ができていたら復縁できる可能性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
とりあえず、頑張ってみます!

お礼日時:2009/03/17 00:27

半年というのはマニュアル本等で言われてる期間ですよね?


こればかりは出来る・出来ないというのは神のみぞ知る!でしょう。

別れてから一度会う機会があって、関係を持ってしまった事は既に過去の事なので仕方ないですが、拒否するべきでしたね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

復縁のマニュアル本に書いてあったそうです。

やはり、マニュアル通りには行かないものですよね…
頑張ってみます。

お礼日時:2009/03/17 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q別れて復縁?での、相談なのです。 半年付き合ってた彼氏と別れて今一年たったんですが今年に入って私から

別れて復縁?での、相談なのです。

半年付き合ってた彼氏と別れて今一年たったんですが今年に入って私から戻りたいといってまだ好きと言うことを伝えたました。
相手に嬉しいといわれましたが、相手の気持ちは確認できず、仕事上四月まで待ってくれれば向かいに行くといってくれました。

まだそれまで日もあって会えばセックスする関係で好きと言う言葉は一切いってくれず可愛いよ、とかはいってくれます。
こっちから''会えると安心する''というと''俺もだよ''とは返してくれます。

好きとは言わず可愛いしか言わないって言うのは、4月までまってても私はいいのでしょうか?

キープなのでは?と
考えてしまいます。

Aベストアンサー

たとえキープされていても、楽しい時間を過ごしてますよね。

あまり気にせず、貴方もキープするくらいの大きな気持ちで恋愛を楽しんで下さいね。
人の気持ちは変化します。
どう転んでもよいように、心の準備は、しておいて損はありませんよ

Q“ソウルメイト”って信じれますか?

“ソウルメイト”って信じれますか?

最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています)

何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。
とってもビックリです。

その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。
偶然っちゃ偶然です。

その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。

何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。

誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

Aベストアンサー

私も、ソウルメイトが気になっていたので
書き込みしました。

私は、星座など統計学的なものでソウルメイトを信じてはいませんが・・・。

よくアウト懐かしい感じがするとか言われていますが、
最近「どっとかで会ったことがあるけど思い出せない」という妙な親近感を感じる人に出会います。

そういった感覚の方が大切な気がします。

恋のようにビビビッってやつじゃないかもしれないですね。

ステキ!この人!!って惚れたり確信をつくのとは違うんでしょうね。

そうなる予感みたいな・・・。
なんかわからないけど、こうなる気がする。って感覚だと思います。

Q彼女と別れて半年… 半年たっても忘れられません どうすれば忘れられますか?

彼女と別れて半年…
半年たっても忘れられません
どうすれば忘れられますか?

Aベストアンサー

暇をつくらないことがいちばん。

Qソウルメイトについてお尋ね致します。

タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

Aベストアンサー

一人ではないと思いますよ
あなたも身の回りにお友達はたった一人しかいないわけではないと思います
物凄い仲の良い友達、親兄弟など深い関係を持った人がソウルメイトに成り得ると思います

ただ、いい関係だけではありません
どうにも肌の会わない人は身の回りにいませんか?
その人もソウルメイトの可能性があります
大嫌い!は大好き!と同じくらいの心の動きですから

その人はきっとあなたのソウルメイトなのかもしれませんが
だからといって固執してしまってはお互いのためにならないと思います
先生は「今世でなければ難しい」と言ったのかもしれませんが
それに振り回されてはいませんか?
あなたと彼との思いが強ければ来世でもきっとご縁はできるはずですよ
その先生の予知を覆すほどの努力をあなたがすればの話ですが

Q別れてから2年。復縁の可能性は?

2年前に別れてしまった彼女がいます。
かなり激しい恋愛で、遠方に住んでいる彼女を私のほうまで呼び寄せ、同棲までしていましたが、最後には振られてしまったような格好でした。

あれから彼女の事を振り切ろうと他の女性と付き合ってみたりもしましたが、やはり彼女のことが忘れられず、他の女性と付き合っていても結局積極的になることが出来ませんでした。

別れてから2年がたっている、彼女とは一切連絡を取っていない。彼女のほうから避けられしまったので再度接触を持つのは正直気まずいのですが、このようなケースで復縁、というのは可能なものでしょうか?

また、「可能」という前提ですが、改めて接触を持つ場合はどのようにしたら良いでしょうか?

経験ある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

僕も以前に1年付き合った彼女と別れました。
原因は彼女に他に好きな人ができたからというものでした。
一定の期間をあけてから僕のほうからアタックして復縁し、今に至ります。

ただ、このプロセスの途中に彼女からメールや電話がありました。
後から聞くと、特に意味はなかったらしいですが。
つまり、特別な感情ではなくても何か気持ちがあれば、ベクトルがあればなんらかの連絡がくるものだと思います。
よくいわれることは、女性は恋が終わると『曲がり角をまがる』そうです。
曲がり角をまがると、後ろを振り返ってもダレもいない、だから先へサクサク進んで行くということらしいです。
なので、向こうから何も連絡がこないということは厳しい状況にあるとは思います。

ただ可能性は低いけれど、ゼロではないと思います。
2年という月日が空いているので、自分を、そしてあなたを見つめなおすことはできているはずです。そこであなたが彼女にとってどういう存在であったかにかかっていると思います。それと、大事なのはタイミングです。こればっかりはこちら側から操作できませんが…。
とりあえず、「久しぶり~、元気してる?」みたいにメールで軽く連絡をとってみることです。
その反応次第でこれからが決まると思います。
ただ、もし悪い反応であったら潔く引いたほうがいいです。
女の子はイヤだと認識したら、例えかつて好きだった人であろうととことん嫌いになれるらしいので。。。

長くなりましたが、まず勇気をもって連絡を取ってみてください。
がんばってください。

僕も以前に1年付き合った彼女と別れました。
原因は彼女に他に好きな人ができたからというものでした。
一定の期間をあけてから僕のほうからアタックして復縁し、今に至ります。

ただ、このプロセスの途中に彼女からメールや電話がありました。
後から聞くと、特に意味はなかったらしいですが。
つまり、特別な感情ではなくても何か気持ちがあれば、ベクトルがあればなんらかの連絡がくるものだと思います。
よくいわれることは、女性は恋が終わると『曲がり角をまがる』そうです。
曲がり角をまがると、...続きを読む

Qソウルメイトとの別れ

ソウルメイトと信じていたパートナーと別れることになりました。

日々ケンカが絶えず、精神的にお互い限界を感じていました。

しかし別れを決断できなかったのは、
私自身のハートで感じている部分でした。

「私のパートナーはこの人しかいない」という今まで味わったことのない感覚を信じていました。
しかし信じ切ることは出来なかったのかもしれません。

早く気持ちを切り替えようとは思っています。
しかしこの別れに何かの意味を見出したいと思っています。

ソウルメイトと別れるとはどのような意味があるのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物のソウルメイトとの出会いに一歩近づいた、ということでしょうね。

Q別れた彼との復縁…可能性は?

別れた彼と復縁したいです。可能でしょうか?

元彼・・・院生、自分・・・社会人、同い年です。
交際期間8ヶ月弱 つい一週間ほど前にお別れしました。

元彼の院での研究やバイトが忙しく、全然遊べない日々&連絡もほとんどなし、あってもそっけない。
そんな現状がつらくて、不安ばかりがつのっていきました。
クリスマスに遊ぶ約束をしていたのですが、こんな気持ちのままでは遊べない、ちゃんと話をしたいと思い、自分の気持ちを伝えました。
私の気持ちを聞いた彼は、
「申し訳ないとしか言えない。でも自分の時間がないのは変えられないし、こんな申し訳ない状態で付き合っていけないので別れて」とふられました。
私は別れたくはなかったので、
「好きで、辛くても別れたくないって気持ちは受け入れてもらえない?」と聞いたら「ごめん。無理です」と言われてしまったため、結局別れました。
別れてからその場でいろいろ話して、元が私との結婚も考えていたこと、今だに好きだということが分かりました。
「今でも好きだし、正直今だってすごく揺らいでる。抱きつかれたら考えちゃうかも」と言われました。別れたのに自分から抱きつくというのはできなかったのですが、「ちょっとのあいだ、くっついてもいい?」と聞くと、抱きしめてくれてキスまでしました。

まだ好き、という言葉を鵜呑みにしてしまうのはよくないこととわかっていますが、期待してしまいます。

また、別れてから自分のことも見つめなおしました。
・彼が忙しいのを理解しているつもりで、全然していなかった。これからはもっと支えていきたい
・メールが頻繁にできる相手や、たくさん遊べる相手と付き合いたいわけではなく、ずっと一緒にいたいと思える相手と付き合いたいということ。今の自分にとって、それは彼だということ
・別れるまでは自分が元に「幸せにしてほしい」としか思っていなかったこと。今では「幸せにしてあげたい」と思っている。
など、考えが変わってきました。

しかし、今はまだ別れたばかりなので、一か月後にこの気持ちを持っていられたら、彼に伝えたいと思います。

彼との現状は、連絡はいっさい取っていない、FBは繋がったままでもイイね?やコメントはお互いつけない、しかし彼のバイト先は自分もお世話になっているところで、週に1回は顔を合わせる機会があります。

私はどうしたらいいでしょう?彼と復縁の可能性はあるのでしょうか…
また、上記のような気持ちは重いでしょうか?
みなさまのご意見をお聞かせください。

別れた彼と復縁したいです。可能でしょうか?

元彼・・・院生、自分・・・社会人、同い年です。
交際期間8ヶ月弱 つい一週間ほど前にお別れしました。

元彼の院での研究やバイトが忙しく、全然遊べない日々&連絡もほとんどなし、あってもそっけない。
そんな現状がつらくて、不安ばかりがつのっていきました。
クリスマスに遊ぶ約束をしていたのですが、こんな気持ちのままでは遊べない、ちゃんと話をしたいと思い、自分の気持ちを伝えました。
私の気持ちを聞いた彼は、
「申し訳ないとしか言えない。でも...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
貴女が質問文で書かれている内容をきちんと、その男性に話したらどうですか?
貴女は、その男性に振られたと思っていますが、実はその男性を振っているのは貴女ですよ。
その男性は、学位を取らなくてはいけないんじゃないですか?
バイトが忙しいのは、お金が無いからでしょう。
論文を書いたり、授業に出なければ、学位も取れないし、大学院も修了できないわけですよね?
その状態で、貴女から構ってもらえないと気持ちを伝えられても、どうしようもないですよね?
もう、それは理解出来たわけでしょう?
ならば、素直にその気持ちを伝えなければ駄目です。
どうしたら良いかは、もう理解できているでしょう。
素直に気持ちを伝えて、待っているしかないんですよ。
あと、幸せにしてあげるってのは、上から目線ですよ。
お互いに幸せな気持ちになれる行動をしましょう。

Qソウルメイトについて。 いま気になっている人がいます。 彼と出会った時、どこかで見たことあるような

ソウルメイトについて。

いま気になっている人がいます。
彼と出会った時、どこかで見たことあるような
気がしたのですが思い出せない感覚が
ありました。
それを彼に伝えると向こうも同じこと
言ってました(本当かは分かりませんが。笑)

彼の性格もあるのですがとても話しやすく
話していて落ち着きました。
このまえ、誕生日占いの本をみていて、
ソウルメイトのとこをみていたら、
彼の誕生日が書いてありました。

ソウルメイトって過去関わりがあったとか
そういうのですか??

Aベストアンサー

前世で仲良しだったのかもしれないです。
再会できたってことになりますね。
その出会い大切にしてください!
すごくうらやましいです!

Q2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】

先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。
本当に突然に。

お互い23歳のカップルです。

理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。

つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。

趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。

相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。

私は好きなんです。とても。
このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。


その矢先の突然の別れ宣告。


突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。

倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか?

私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。

私からは連絡も一切しないつもりです。
2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。

好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。
今は辛くて辛くて、泣いてます。

でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。

彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。





こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか?





彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。
寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑
別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。

まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。

その時がチャンスかな…。

【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】

先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。
本当に突然に。

お互い23歳のカップルです。

理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。

つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。

趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連...続きを読む

Aベストアンサー

2ヶ月先には質問者さんのほうから復縁したくないという言葉が出そうな気がする。

しばらく考える期間が必要と言うことに自分も同意します。
その間に質問者さんの気持ちが変わることもありますからねえ。
他に良い相手が現れるかもしれませんし、

  復縁するかどうかなんて分からない

のが正しい見方と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報