わたしはいつもゲームに関して
ワンテンポ遅れていて、PSが出てからSFC買ったし、
PS2が出るちょい前にやっとPS買ったし、
去年もそろそろPS2を買わねばと思いつつ、
手に入れたのが何故かニンテンドウ64でした。

64買ってからオウガバトル・マリオテニス・マリオパーティ2・
ウェイブレース?・エフゼロ・ラクガキッズ・ゼルダ(オカリナ)
など結構楽しんできましたが、そろそろPS2に手を出そうかと
考えています。

そこで、質問です。
PS2にうつるまえに64でやり残しているゲームをやろうと思います。
みなさん自分の趣味丸出しで結構ですので、このソフトだけは
やっておけ! というのがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

レア社(バンジョーとカズーイなど)の激ムズアクションパズル「ブラストドーザー」をお勧めします。



色々なメカを使用して、建物をぶっ壊すという一見爽快なアクションゲームみたいなんですが・・・・・

難易度が半端じゃなく高いです。しかし、麻薬的に、もう一度、もう一度とやってしまうゲームでもあります。そして奇跡のようなスティックさばきで目標を達成すると、さらなる奇跡を要求してくるという超過酷なゲームです。

このゲームをやらずして、64に見切りをつけるのはちと寂しいです。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/aon/targ/target15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ブラストドーザー」
サイトも見たらかなりおもしろそうでした。
絶対探してみます。

お礼日時:2003/02/24 10:28

私のお勧めは1080(テンエイティ)という、スノーボードのゲームです。


これはたぶん好き嫌いが分かれるゲームだと思います。

このゲームは、レースはもちろんできるのですが、それよりトリックがコマンド入力式で点数を稼ぐというものもあります。
私の周りの人は(もちろん私も)コイツにどっぷりはまり、親指の皮がむけるまで3Dスティックをグリグリしてました。

相手がいると結構燃えます。
一度やってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>1080(テンエイティ)
 実は前々からなにかスノーボードのゲームを
 買おうと思っていたので、いい機会ですから
 早速買いたいと思います。

お礼日時:2003/02/25 17:45

うちには20本以上 64のソフトがありますが やはり 一押しは「スマ・ブラ」です。


このために「GC買って~」といわれましたが抵抗してPS2を買いました。
中古になっても あまり値段が落ちません。人気のある証拠です。

ゼルダシリーズもすごく好き。絵も音楽もとても良いです。
バンジョーとカズーイのシリーズも絵も音楽も良いし気持ちがほのぼのとします。
ドンキーコング64もスーパーマリオも悪くない。
息子は 星のカービィ64が好きです。すごくかわいい。

風来のシレン2は地味なゲームですが長く遊べます。入るたびに違うダンジョンが出てきます。これには終わりがあるのだろうか。
また、アイテム数の多いこと! インターネットのページを見てびっくりしました。

あと、64で一番最後の発売となったボンバーマン64もあります。
どちらかと言うと子どもでも遊べそうなミニゲームがたくさんありますが それはそれで さくさく遊べます。私はこの中の4人対戦ゲームが好きです。相手の通り道に爆弾をしかけていき、最後に残った者が勝ちです。家族や友達とあるいはコンピューター相手でも楽しく遊べます。

64は操作性も良く(PS2は やりにくい)画面もきれいで良かったのに もっとソフトを継続して発売して欲しかったですね。
PS2を買った今でも時々やってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

星のカービィ64・ドンキーコング64・バンジョーとカズーイ
ボンバーマン64
ですか~結構ファミコンからあったりゲームボーイから
あったりと懐かしそうなのがありますね~。
今度探してみます。

お礼日時:2003/02/25 17:44

先の方々と同じでゼルダシリーズとマリオシリーズは


ウチにも大体あってよくやってます
特にマリオカートは子供としょっちゅうやってます
他だと  カスタムロボ  スマッシュブラザーズ
なども好きでやってました  私は落ちゲーやパズルゲーが
好きなんですけど プレステにも同じのあるのも多いです
でも64って子供向け多いですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カスタムロボ
ちょっとどういうのかわかりませんが
探してみます。
  
スマッシュブラザーズ
これはCMで見たことあります。
結構おもしろそうでしたが
実際におもしろようですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/02/22 20:55

スターツインズはRPGで結構楽しめましたし


スーパーマリオ64は買って損はしないと思いますし
マリオカート64なんかはグランツーリスモに飽きたときに
よくやっていました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スターツインズ
そういえばRPGはまだやってないので
64で1つくらいやってみたいと思います。

スーパーマリオ64 ・マリオカート64
やっぱりマリオシリーズは全部おもしろい
ようですね。でも中古でも高いんですよね。
う~~ん、財布と相談したいと思います。

お礼日時:2003/02/22 18:04

『風来のシレン2』はどうですか?


けっこう癖のあるゲームですが、オウガとかたのしめたのなら大丈夫かも。
『動物の森』もなかなか売ってないけど、かなり楽しいですよ。
あとは、個人的趣味で言わしてもらえば『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』もぜひプレーしてほしいです。すごく難しいですが、何度も繰り返して楽しめるので…。
時世代機で本当にその機能をフルに味わえる数少ないゲームだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『風来のシレン2』聞いたことあります。
結構有名なソフトですね、今度探してみます。
『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』
実はソフトは持ってます。
中古で買ったんですが、ソフトよりもメモリ拡張パック
のほうが高いのにむかついて拡張パックを買えてないん
ですよ。他にも拡張パックが使わねばないソフトも
あるでしょうし、そろそろ買うことにします。

お礼日時:2003/02/22 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数トラックで編集できる音楽、音声ソフトを

添付の写真は、ビデオ編集ソフト(コーレルのVideo Studio)により、音楽、音声トラックだけを使って音楽のつなぎ、音量調整をやっているところです。
このビデオ編集ソフトは、つなぎ部分が自然に聞こえるようにフェードを掛けられたり、部分的に音量調整までできる機能は備えており、使い慣れていることもあり、特に不便は感じていませんが、音楽、音声専用ソフトでしたら、もっと使い易くて、編集による音質劣化も少ないのではないかと思っています。

このように、トラックを2本、多くて3本並べて、同じように編集できる音楽、音声編集のフリーソフトは無いものでしょうか。ない場合は、市販ソフトでも結構ですので、ご紹介願います。

なお、Windows7を使っており、編集後は音質劣化の少ないmp3での出力が望ましいです。
WavePadやSoundEngineも使った経験がありますが、複数のトラックでのつなぎ編集は出来ないようです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WavePad と MixPad を使えば、たぶんできると思います。
WavePad でほとんどやっておき、 MixPad ではトラックの分割
位置合わせをし、ミックスしたファイルをエクスポート(保存)できます。

MixPad多重録音ソフト(リミックスソフト)
http://www.nch.com.au/mixpad/jp/

Q本日ニンテンドウDSライトを買うのに並んだ時間

3月11日に発売になるDSライトのブルーの色(薄い方)を買おうと思っています。
今日発売のホワイトがすぐに完売したのを聞いて、開店のかなり前から並ぼうと思っているのですが・・。
皆さんは、だいたい開店何時間前から並ばれましたか?また、逆に買えなかった人はどれくらい前に並ばれましたか?

だいたい何時ごろに完売になったかも分かる方は教えてください。

ちなみに私は当日ヨドバシカメラの秋葉原店で買う予定です。

Aベストアンサー

都心はすごいらしいですね。
僕のところは今朝7時半でまだ5,6人だったそうです。
http://www.mainichimsn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060302org00m300006000c.html
より

東京新宿区のヨドバシカメラ新宿西口店では約400人が並び、午前5時40分ごろに在庫数を超えたため、行列を打ち切り、「完売しました」と書かれた看板を掲げた警備員が並ぼうとする購入希望者に頭を下げた。同店では予定していた開店時間を1時間半早め、午前8時に開店した。千代田区のヨドバシカメラマルチメディアAkibaには約470人が集まり、予定より30分早い午前8時半に開店した。

ということですので、徹夜は必須だと思います。
ちなみに、ビックカメラ池袋本店では前夜の21時半に徹夜組だけで600人を超える行列となり、徹夜組だけで入荷分が完売してしまったそうです。

Qmac対応の音楽編集フリーソフトを教えてください!

mac対応の音楽編集フリーソフトを教えてください!

こんばんは^^
mac対応の、音楽編集フリーソフトを教えてください!

おねがいします!

Aベストアンサー

何を指して音楽編集と云ってるのかが解りません。
GarageBandでは駄目なのでしょうか。
取りあえずAudacity
http://audacity.sourceforge.net/download/beta_mac?lang=ja

Qニンテンドウ64について

今更ながらニンテンドウ64を購入しようと考えているのですが、
何を揃えれば良いのでしょうか?^^;ちなみに時のオカリナをやりたいです。後、メモリーカードって必要ですか?

既出でしたらすみませんm(_)m

Aベストアンサー

すいません不足がありました。

> メモリーカードって必要ですか?
セーブデータはカセット内のメモリに保存されるので不要です。

また、本体のメモリを拡張する
「メモリー拡張パック」または「ハイレゾパック」
というものがありますが、これも不要です。
「ムジュラの仮面」を遊ぶ場合は必要ですが。

Q静止画使用・音楽編集も可能な動画編集ソフト

動画編集ソフトで、静止画使用・音楽編集も可能な物はありますか?

・静止画も取り込める。
・音楽を編集できる(使いたい部分だけ切り取れる)
・BGMと映像のタイミングを調整できる
以上の条件を満たすソフトは有りますか?家電量販店で聞いても情報が
整理できません。。

Aベストアンサー

その作業なら、大手である
・VideoStudio
・Premiere Elements
・MovieStudio
・PowerDirector
ならどれでも出来ます。が、質問者さんのパソコンのスペックがわからないので少し不安な面も・・・。動画の編集ソフトはパソコンの能力(スペック)をかなり要求します。

各ソフト無料体験版がネットでダウンロードできますし、家電量販店で体験版ディスクがもらえたりもしますので、使ってみるのが一番だと思います。
http://corel.blog.shinobi.jp/Entry/76/

◆Corel VideoStudio
http://www.corel.jp/videostudio/
http://www31.atwiki.jp/videostudio/

◆Sony MovieStudio
http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiope?lang=JPN

◆CyberLink PowerDirector
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html

◆Adobe Premiere Elements
http://www.adobe.com/jp/products/premiere-elements.html

その作業なら、大手である
・VideoStudio
・Premiere Elements
・MovieStudio
・PowerDirector
ならどれでも出来ます。が、質問者さんのパソコンのスペックがわからないので少し不安な面も・・・。動画の編集ソフトはパソコンの能力(スペック)をかなり要求します。

各ソフト無料体験版がネットでダウンロードできますし、家電量販店で体験版ディスクがもらえたりもしますので、使ってみるのが一番だと思います。
http://corel.blog.shinobi.jp/Entry/76/

◆Corel VideoStudio
http://www.corel.jp/videostudio/...続きを読む

Qニンテンドウ64の修理できますか?

久しぶりにスマブラでもやろうかな?と思いまして、
押入れからニンテンドウ64を引っ張り出して、
電源をつけたところ、なにも反応してくれません。
コード類のセッティングは間違っていないと思います。

さて数年前?は何とか使えていました。
数年前、64を出しっぱなしにしていて、
飼い犬に小便をひっかけられた経験がありますが、
小便が乾いた数日後、つけてみたら、普通にプレイできました。
その後は、ちょっとした振動でいきなり切れることはありましたが…

そこで、修理に出してみようかな?と思うのですが。
購入した店はつい最近潰れた模様です。
ヨドバシカメラあたりで修理出せたら出したいのですが。
そもそも修理可能でしょうか?10年以上前のゲームですし。
また料金はいくらぐらいかかるのでしょうか?

教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうやらもう修理は受け付けてないようです
詳しくは参考サイトで

どうしてもやりたいのでしたら
新しく中古を買うしかありませんね

参考URL:http://www.inside-games.jp/news/242/24244.html

Q音楽の編集ソフト

音楽の編集ソフトをダウンロードしてみたのですが、難しいです・・・。
どうしてもつなぎ目がプツンとなっていしまい、うまくいきません。
初心者にも簡単に扱える音楽編集ソフトってありませんか??
教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

音楽編集ソフトって言われてもよく分かりませんが、チャンネルの波形編集がしたいのですよね。

シェアウェアならばたくさんいいのがあるのですが・・・今気に入っているのは、40万と結構なお値段。
フリーウェアでしたら、Adactyなどいかがでしょうか?
今使ってるのをを買う前に使っていたもので、外国のソフトです。
結構メジャーで、パッチを使うことにより日本語にすることも出来ます。(ただし、ほんの一部が文字化けしますが、たった4つの項目なので、すぐ覚えてしまいます。)
他にもsoundEnglish FREEというのもあります。
2CHの波形編集で、
30以上のエフェクト
WAVEのノーマライズに対応。(複数曲の音量を同じにすることです。)
便利なんですが、ちょっと自分には、物足りなかったり。

Q中古のニンテンドウ64のTVへの接続方法

昨日中古にてニンテンドー64を購入したのですが
付いていたのが本体とACアダプタとコントローラーだけで
テレビへの接続方法がわかりません!
本体の背面の「MULTI OUT」という所に
何かを指すと思うのですが取り扱い説明書が無い為わかりません。
何か知っている方、教えてください

Aベストアンサー

ゲームキューブ用のケーブルが使えます。
S端子もしくはステレオAVケーブルを買って下さい。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html

Q性能の良い、音楽編集ソフトを教えてください

以前、7000円程度の音楽編集ソフトを買ったのですが、あまり性能がよくなく、テンポを変えると、音が劣化したり、ボーカルの子音がカットされて、歌詞の内容が変化したり、散々でした。
 どなたか、良い音楽編集ソフトを紹介してください。お願いいたします。

Aベストアンサー

音楽編集とかではなく、ここのソフトではだめですか?
0.1倍速刻みで少しずつ速度を上げて聴けるので、耳さえ慣れてくれば、比較的きれいに聴こえると思いますよ。
レジストすれば録音(4倍速などに変換して)できるようになります。

http://create-alpha.com/

ベクターのページはここです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se168806.html

参考URL:http://create-alpha.com/

Qニンテンドウ64 赤い拡張電源のようなもの

昔64で、ドンキーコングか何かを買った時に64の上の部分のフタを開けて交換する赤い拡張電源のようなものがありましたが、
あれはなんですか?
どういう理由でつけかえるのでしょうか?

Aベストアンサー

あれはメモリー拡張パック(ハイレゾパック)と呼ばれる物で、N64のメモリを4Mも増設することができました。
処理能力の向上ができ、これが無いと遊べないタイトルなども出てきました。(ドンキー64やゼル伝ムジュラなど)
一般の未対応のタイトルでも解像度の向上など効果があったそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報