プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンバサダーホテルのシェフミッキーについてお尋ねします。
夕食で予約をしているのですが、キャラクターとの写真撮影を家族全員で1枚の写真に写りたいと思っています。
三脚をたててセルフタイマーで撮影するべきでしょうか。
店内の店員さんにそのつど頼むのは迷惑ですよね。
遠慮して旦那と私の交代で写るべきなんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。


3脚を使っている人を見たことがありません。NGといわれているわけでは
無いと思いますが、人も多く迷惑だと思います。

家族全員で写りたい場合(大人数だと難しい)は、キャラキャプの方に
頼むのが無難です。その前に全員で撮影したいとキャラに話しかけると
キャラが手を振ったりして、キャストなりキャラキャプを呼んでくれま
すから心配は無いです。気の利いた方が隣に居れば、撮影してもらえる
かもしれませんよ。

写真も良いのですが、サイン帳などを持っていくと良いですよ。
サインしていただけますからね。自分で持っていくか、ホテルで購入し
て行けばOK ただホテルでも品切れがありますので、確実にと言うなら
事前購入して持っていくことをお薦めします。その時のペンは太目の水生
マジックがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり三脚は迷惑ですよね。全員で撮影したいキャラを定めて頼んでみたいと思います。
また、サインの情報をいただきありがごうございました。早速ペンを買って準備したいと思います。
丁寧な回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 13:23

http://mindthegap.cocolog-nifty.com/mtg_blog/200 …

例えばミッキーは家族全員と決め、後は交代で撮影しては
いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見させていただきました。シェフミッキーの様子がよく分かり、とても参考になりました。思ったよりも通路が広くないので三脚はやめて、キャラを決めて1回だけ家族写真をとらせてもらおうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/17 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!