アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日で9ヶ月になる息子がいます。
今更なのですが抱っこ紐をさがしています。普段ベビーカーばかりで使わないかなって思うのですがちょっとそこまで用に簡単に装着できる抱っこ紐を探しています。
いろいろ考えた結果バッテン式のがよくて、キャリーバンド、mikisuke
、Y kids、のどれかを購入予定です。似ているのでとっても迷っています。使用されている方がおりましたら使い心地など教えて頂けたら助かります。因みに息子は9キロあります。

9ヶ月にもなるとそのうち歩くのであんまり抱っこ紐は必要ないでしょうか???

A 回答 (2件)

歩き始めても、疲れて寝てしまった時、荷物が多い時など抱っこやベビーカーが必要な場面は2歳を過ぎても時々あります。


ご購入予定のものを使用した事がないので、質問の趣旨からは外れてしまうかもしれませんが、私も前に抱っこをするよりは、おんぶの方が楽でした。万一転んだ時にも安心ですしね。

私は綿の兵児帯を使っていますが、おんぶはもちろん前抱っこもできるし、畳めば軽くて嵩張らないのでお出かけのときに重宝します。(数回練習は必要ですが、慣れれば簡単)
参考URLのページで図解入りの詳しい解説がご覧になれますよ。

参考URL:http://onbuhimo.jp/?mode=f8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからはおんぶの方がよさそうですね。参考になりました。

お礼日時:2009/03/20 10:42

抱っこよりオンブの方が都合いいですよ。



ニンナナンナのかるがるキャリーは重宝致しました。

歩くようになると
ママは家事が出来なくなります。
そんな時泣いている子供をオンブして夕飯の支度をしたり
結構オンブ紐は助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/20 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!