旅行中にも仕事のメールに対応しなければならない状況が発生しそうです。
アメリカ、ハワイ州のホテル等からノートパソコンを使って自分の契約しているプロバイダに接続し、メールの送受信をする際にはどのような点に気を付けるべきなのでしょうか?
プロバイダはASAHIネットですので、アクセスポイントはあるようです。
特に、モデム出力から電話回線へのコネクタは、通常日本で使っているものが使えるのかどうか、心配です。
もし使えないとしたら、変換コネクタなどはどのようなものがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的にアメリカの場合は日本とモジュラジャックの規格は一緒のはずです(RJ-11を使用)。


ただし、日本でも古い電話機だとモジュラジャック接続ではなくコンセント接続やローゼット接続だったりすることがあるように、アメリカでも必ずしもモジュラジャックで電話機がつながっているとは限りませんから、できることなら事前にホテルに確認しておいた方がいいんじゃないでしょうか。

ちなみにホテルの電話機に「DataPort」などと書かれたモジュラジャックの差込口がある場合がありますが、その場合もそこにケーブルをつなぐよりは、電話機のLine側にささっている線が抜けるようであれば、それを抜いて直接PCに差してしまった方がいいようです。(ノイズの影響を受けにくくなるらしく、接続速度が速くなることが多い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報