リカバリー方法がわからない為、こちらで質問させて頂きます。
こちらがモデル名になります。VX/2W15LDSW
パソコンはオークションにて落札したもので、取扱説明書はありませんでした。

インターネットで色々と調べまして、数字のゼロを押しながら電源ボタンを押して起動すると、初期化画面が出てくるとありましたが、全くでず普通に起動しました。

何度も試しましたが原因がわかりません。

どなたか分かる方いましたら教えて下さい。

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A 回答 (7件)

駄目で元々、東芝PC工房へリカバリメディアの購入を相談して下さい。


http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm
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5番さんのリンクから、マニュアル入手して読んでみました。

それ参考に回答します。

>インターネットで色々と調べまして、数字のゼロを押しながら電源ボタンを押して起動すると、初期化画面が出てくるとありましたが、全くでず普通に起動しました。

>何度も試しましたが原因がわかりません。

やっぱり、リカバリ領域が削除されているんでしょうな。。

となるとリカバリは出来ないっぽいです。中古で入手したこれをメーカーがサポートしてくれるとは考えにくいですし、お金はどぶに捨てたと思うしかないような。。

ちなみに…

>パソコンはオークションにて落札したもので、取扱説明書はありませんでした。

Officeをはじめとする各アプリケーションも、それが収録されたDVD-ROMからインストールしなくてはいけないんですが…それがないと、もしリカバリ出来たとしてもアプリケーションは元通りになりません。

中古品の現状渡しというのは、かくも恐ろしいことになる場合があります。十分な注意が必要かと。
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http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-b …
こちらからマニュアルがダウンロードできます。
再セットアップは、本 (1.2MB)のP67からです。
「TOSHIBAノートPCリカバリー方法!」の回答画像5
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正常に動いている内にリカバリーディスクを作成しておきましょう。


作成方法はプログラムの中(TOSHIBA?)に有ると思います。
HDDにリカバリー領域を持っていますが、リカバリーディスクを作成しないと初期化して、
そのまま起動出来なくなる恐れが有りますから注意しましょう。
それと初期化は数字キーでは無くF1~F11キーと思います。
どれから不明ですが、F11 F81当たりと思いますが覚えていません。
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>数字のゼロを押しながら電源ボタンを押して起動すると、


マニュアルにもそう書いていますね
>オークションにて落札したもので
出品者がリカバリー領域を消していたとかは考えられませんか?
リカバリーディスクは作成できそうですか?
(できないなら、リカバリ領域削除の可能性が高いです)
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>オークションにて落札



商品説明にリカバリ付き(D to D等)の説明はあったのでしょうか?

オークションの場合、リカバリ付きの説明が無い時は「D to D領域削除済み」という事もあります。
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>VX/2W15LDSW


http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-b …
pdfのマニュアルがダウンロードできる様になっています。
マニュアルと書かれた所の一番下の1.2BMの困ったときはの67ページから
再セットアップ方法が記載されています。
オークション品で
HDDにリカバリー領域は残っているのは確認済みなのですよね。
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で、初期化しなかった場合、後でSetDIBits関数で初期化しるというようなことが書かれているのですが。

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で、今の自分の考えが正しいことを前提にしての質問ですが、初期化してある状態としていない状態で、使用するメモリの量が大量に違うとか、CreateDIBitmapで初期化する作業は初期化しない作業に比べて計算時間がかなり違ってくるとかいうような大きな違いがあるのでしょうか。

それとも別になにかあるんですか?

Aベストアンサー

>初期化するとはそれに加え色情報まで追加するということ、という考えであっていますか?

それであっています。
初期化してもしなくてもDDBは作成します。この時点で新たに確保されるメモリは同じです。

DDBをDIBで初期化するという意味はわかりますか?
ディスプレイが16ビットカラーだとすると、DDBも16ビットカラーになります。DIBは8/16/24ビットなど何でもいいわけだから、結果としてフォーマットが変換されます。

SetDIBitsも含めて計算時間がかかるかどうかは重要ではありません。必要あれば呼び出すしかなくて、必要なければ呼び出さないだけの事です。

※MSDNによれば「fdwInit パラメータの CBM_CREATDIB フラグは、現在はもうサポートされていません。」とありますね・・・。

Q何度も何度も「更新プログラムがあります」が出ます

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ところがこの後毎日同じように電源を切る際に「更新するプログラムがあります」とメッセージが出て、なにやら毎回インストールしているようです。これほど毎日更新プログラムが出ているとは思えません。
(事実会社のパソコンは時々しか出ません。)
どうすれば正常に戻るでしょうか?
PCはNECのVALUESTARでOSはXP(HOME EDITION)です。

Aベストアンサー

WMPの更新で失敗しているということで、それでは実施されたと思いますが、以下に更新プログラムをURLを書きますので手動ダウンロード→アップデートをもう一度やってみましょう。
バージョンは10でいいのかな?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=182735E1-9382-4F2E-A624-D2316A96B411&displaylang=ja

ttp://download.microsoft.com/download/8/1/e/81e34d8f-1086-4cf3-b147-48628080720b/windowsmedia10-kb887626-enu.exe

ttp://download.microsoft.com/download/9/9/c/99c6e0be-19ec-4ffd-b44a-c9b8f2886200/windowsmedia10-kb892313-x86-intl.exe

WMP10サポート
http://support.microsoft.com/ph/7658

解消されない場合、お考えの通りアンインストール→再インストールをお勧めします。
案外M$のアップデートプログラムってこけるんですよね。

WMPの更新で失敗しているということで、それでは実施されたと思いますが、以下に更新プログラムをURLを書きますので手動ダウンロード→アップデートをもう一度やってみましょう。
バージョンは10でいいのかな?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=182735E1-9382-4F2E-A624-D2316A96B411&displaylang=ja

ttp://download.microsoft.com/download/8/1/e/81e34d8f-1086-4cf3-b147-48628080720b/windowsmedia10-kb887626-enu.exe

ttp://download.microsoft.com/download/9/9/c/99c6e0be...続きを読む

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Aベストアンサー

ハードディスクを取り出して他のPCで初期化可能です。

1.外付けHDDケース(3.5インチ)なるものを購入する(1000~2000円)
 この時「SATA]なのか「IDE」なのか注意しなければいけませんが、
 両方対応しているケースが売っているのでそれを買えば無難です。
 そして接続できるほうでつければOKです。

2.古いデスクトップPCを解体する
 だいたい本体の手前側についています。
 表面が銀色、裏側が黒いのがHDDです。
 たいていはケーブルを引き抜いて、ネジを外すだけでOKです。

3.外付けHDDケースにセットする
 こうすることで外付けHDDとして生まれ変わります。

4.フォーマットする
 接続したらそのまま中身を開かないで下さい。
 すでに壊れているデータですから、接続すると現役のパソコンに悪影響の恐れがあります。

 恐らく1つのHDDを2つの容量に区切る「パーィション」というものがされていると思います。
 WindowsXPの例なんですけども、下記の通りフォーマットします。
  1.マイコンピュータを右クリックして「管理」を選択する
  2.「コンピュータの管理」という画面の「ディスクの管理」を選択する
  3.画面上部の「ボリューム」というところを見て接続したHDDの番号(ディスク1等)を確認する
  4.「ディスク○」という絵のところを右クリックして「パーティションの削除」を選択
  5.青線が1本になったところで再度右クリックして「フォーマット」を選択

作業時間は1日はかかると思います。

ハードディスクを取り出して他のPCで初期化可能です。

1.外付けHDDケース(3.5インチ)なるものを購入する(1000~2000円)
 この時「SATA]なのか「IDE」なのか注意しなければいけませんが、
 両方対応しているケースが売っているのでそれを買えば無難です。
 そして接続できるほうでつければOKです。

2.古いデスクトップPCを解体する
 だいたい本体の手前側についています。
 表面が銀色、裏側が黒いのがHDDです。
 たいていはケーブルを引き抜いて、ネジを外すだけでOKです。

3.外付けHDDケースにセッ...続きを読む

Q『正しく起動できませんでした』が何度も出てしまう

パソコンの電源を入れると、強制終了させた時のように、
黒背景の画面に『ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動できませんでした』的なメッセージが表示されてしまいます。

普通であれば、そのメッセージの下にある
『セーフモード』
『セーフモードとネットワーク』
『セーフモードとコマンドプロンプト』
『前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)』
『Windowsを通常起動する』
のどれかを選択すればWindowsが起動するのでしょうが、私の場合はどれを選んでもうまく起動しません。

そして起動しないまましばらく(4~5分程度)放っておくと、黒背景にWindowsのロゴが一瞬だけ出て、再び『ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動できませんでした』の画面が出てきてしまいます。

仕事で使うデータが入っているので何とか起動させたいのですが、どうすれば起動できるようになるでしょうか。
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授お願い致します。

また、もう絶対に起動できないという場合、私にはHDDの中身を吸い出す方法がわからないので、そちらの方もご教授頂けると幸いです。

パソコンの電源を入れると、強制終了させた時のように、
黒背景の画面に『ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動できませんでした』的なメッセージが表示されてしまいます。

普通であれば、そのメッセージの下にある
『セーフモード』
『セーフモードとネットワーク』
『セーフモードとコマンドプロンプト』
『前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)』
『Windowsを通常起動する』
のどれかを選択すればWindowsが起動するのでしょうが、私の場合はどれを選んでもうまく起動しません...続きを読む

Aベストアンサー

1CDLinuxのknoppixをCDドライブから起動することができれば,
次のようにしてデータサルベージができます。

http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html

上記はsambaを用いたLAN接続の方法の紹介ですが,
直接外付けHDドライブ, MOドライブ, DVD-RAMドライブ,
USBメモリー等に移すこともできます。

なお以上は, 全く同じ状況の

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890702

への回答をcopy&pasteしたものです。

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Aベストアンサー

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初心者でうまく説明できないかもしれませんがよろしくお願いします。

先日普通に電源を入れたら「ご迷惑をおかけしています。windowsが正しく開始できませんでした・・・」と画面に出て、いくつか選択肢が出たのですがクリックしても何も起こらず、セーフモードもダメで、XPのCD-ROMも無いので、画面の指示どうりにできず、悩んだ末、本を片手にリカバリしました。何とか使えるようになったのですが・・・
数時間使っていると、更新するので再起動を求められ、再起動したら「¥WINDOWS・・・¥SYSTEMが無いか壊れてるの起動に失敗したと出ました。
どうして良いか分からず、再びリカバリして普通に使えるようになったので、数時間使って終了して寝たのですが
翌日、電源を入れたとたん「入力が確認できません」のような表示がでてピーー!っと音が鳴り続けるので、電源ボタン長押しして消しました。
再び電源を入れた時は、何もなく、PCも普通に使えるようになりました。

しかし、いつまた異変が起こるか心配で、PCにデータを入れる事もできず、おそるおそる使ってます。
「更新するので再起動を・・」と画面に出るたびドキドキします。
保証書を手に電気屋に行こうか迷ってます。
こうゆうトラブルってこれからも何度も起きるものなのでしょう?
どんな事がPCで起きてるか分からず、どんな対策や防御をしてよいか分かりません。
アドバイス、よろしくお願いします。

初心者でうまく説明できないかもしれませんがよろしくお願いします。

先日普通に電源を入れたら「ご迷惑をおかけしています。windowsが正しく開始できませんでした・・・」と画面に出て、いくつか選択肢が出たのですがクリックしても何も起こらず、セーフモードもダメで、XPのCD-ROMも無いので、画面の指示どうりにできず、悩んだ末、本を片手にリカバリしました。何とか使えるようになったのですが・・・
数時間使っていると、更新するので再起動を求められ、再起動したら「¥WINDOWS・・・¥SYSTEMが無いか...続きを読む

Aベストアンサー

リカバリしても不具合が出るのなら、ハードウェアの故障の可能性が高いと考えられます。

今回の場合は、ハードディスクが壊れかけているか、マザーボードの故障が考えられます。
修理に出すことをお勧めします。

>どんな事がPCで起きてるか分からず、どんな対策や防御をしてよいか分かりません。

パソコンは壊れるものと考えましょう。
特にハードディスクは消耗品なので壊れる可能性が高いですね。
防御としては定期的なデータのバックアップです。
USB接続の外付けハードディスクを購入してデータをバックアップするのが一番手軽です。
下記のようなバックアップソフトと併用することでハードディスク丸ごとバックアップすることも出来ます。
ただし、外付けハードディスクも壊れることがあるので重要なデータは記録用のCD/DVDメディアにもバックアップしておくことをお勧めします。

V2i Protector(バックアップソフト)
http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/V2i/v2/info/V2i203_DR.html

大切なデータをバックアップ
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/default.asp

リカバリしても不具合が出るのなら、ハードウェアの故障の可能性が高いと考えられます。

今回の場合は、ハードディスクが壊れかけているか、マザーボードの故障が考えられます。
修理に出すことをお勧めします。

>どんな事がPCで起きてるか分からず、どんな対策や防御をしてよいか分かりません。

パソコンは壊れるものと考えましょう。
特にハードディスクは消耗品なので壊れる可能性が高いですね。
防御としては定期的なデータのバックアップです。
USB接続の外付けハードディスクを購入してデータ...続きを読む


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