私は高1(男)です。
最近おもしろいマンガがありません。
誰か、おもしろいマンガ(少年・少女・青年ジャンル問わず)を教えてください!!
私が好きなマンガは、
【木尾士目】:陽炎日記、四年生、五年生
【やまむらはじめ】:夢のアトサキ
等のちょっとリアリティのある恋愛マンガが好みです!!
ヨロシクおねがいしまう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リアリティー?があるかは微妙ですが、


私は「NERVOUS VENUS」という漫画が好きです。
(早稲田ちえさんの作品です。レディースです。)

中学時代好きだった男の子が事故で死んでしまい、
その子が目指して居た高校に入学した女の子の話です。
かなり切ないです・・・。

ただ、掲載していた雑誌が廃刊になったため、
すごいいい所でコミックも止まってしまっているのが難点です・・・。
続きがでるのはどれくらい先になることやら・・・。
    • good
    • 0

お勧めの漫画はいろいろありますね


いままで僕が読んだ
恋愛漫画はI,Sといちご100%ぐらいですね(笑)
他にいいのがあれば僕も知りたいです(笑)
いちご100%はただエロいだけってんじがしますけどアイズは
結構いい話ですよ。
基本ジャンプなんであんまりいい恋愛漫画はないですね。
恋愛漫画ではないけどブラデイマンデイも面白いですよ。
ドラマを見ていたとしても内容がかなり違うので楽しめます
あと最近ドラゴン桜にもはまってます。
あとサンデーなんですけど「天使な小生意気」も結構面白いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年マンガと青年マンガの違いが解りません

少年マンガと青年マンガの違いが解りません
どなたか教えていただけませんか?
あと、出来れば出よいので代表的な少年マンガと青年マンガのタイトルを教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

掲載している雑誌がターゲットとしている年齢層の違いでしかない。

例えば「キャプテン翼」は少年週刊ジャンプ連載だったけど、今はヤングジャンプ連載でしょ。
ハッキリ言って少年ジャンプ時代もヤングジャンプ時代も描写の違いなんて無い。

少年誌に連載しているのが少年マンガで青年誌に連載しているのが青年マンガという事でしか言えない。
つまり雑誌がターゲットにしている年齢層に帰結する。
性描写や暴力表現が酷くてもそれが少年誌で連載していたら少年マンガなのです。

最近では「少年」を付けない雑誌も増えていてよくわからない漫画が増えているのも事実ですが、漫画そのものを見て「少年」か「青年」かを判断する明確な基準はないと思います。

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む

Qおすすめ青年マンガ

今まで読んだ中でおもしろかったのは
TOUGH-タフ
RAINBOW
HEAT
バキ
士道
リアル
バガボンド
・・・くらいです、ガキが読むようなマンガはいりませんw
なにかおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「野望の王国」雁屋哲×由起賢二
この世は暴力だ!暴力を支配するものが、この世を支配するのだ!
戦いの日々、愛する者、敬愛する家族をも失い、その覇道の果てにあるのは豊穣たる楽園か、索漠たる荒野か・・・

「サンクチュアリ」史村翔×池上遼一
片や政治家、片やヤクザ。二人の男が日本を変えるべく既成勢力との戦いを始めた。
日本の未来と、誇りを賭けて。

「女帝」和気一作×倉科遼
銀座で成り上がるため九州から上京してきた主人公。
女の戦い、愛する人との別れ。

これらが詰まらん言うのならガキです!

Q青年誌に載っていたマンガ

中綴じの雑誌(ヤンマガとかスピリッツとか)に載っていた作品なんですが、ラーメン屋でいつもは買わない雑誌をひまつぶしに読んだだけなので、どれだったかは覚えていませんが、たまたま第一回目が載っていて、その後が気になっていますが、誰の何と言う作品なのかわからず探すことが出来ません。
思い出せることを書き出しますので、分かる方教えてください。
・太ったサラリーマンが体調が悪くて早退したが、交差点で体中から血を噴出し倒れる。
・その場に居合わせた女子高生にその血がかかってしまう。
・サラリーマンの遺体が病院みたいなトコに運ばれるが、細菌による死の可能性が高いようで、検死の人は重装備。
・確か、検死の人と女子高生は兄妹。
よろしくお願いします。今何巻まで出ているかも知っていれば書いてください。

Aベストアンサー

多分ですけど外園昌也の”エマージング”なのでは?
2巻まで出ています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報