『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

WOWOWの無料放送って、加入してなくてもBSが見られる状態だったら見られるんですよね?うちの場合は、普通の放送では画面が微妙にジラジラ~ってなってて見られなくて、音はそれに全然関係ない音楽(ラップとかクラシックとか)が流れてます。先週あたりまでは、無料放送は音&画面キレイに見られました。でもおととい、無料放送を見ようとしたら映像はキレイに映るんですけど、音声が普通の有料放送の時のように関係ないものが流れてて・・・
ちなみにその番組は、ちゃんと新聞にも無料放送って書いてありました。加入もしないで無料放送だけ見て、さらにこういう質問とかする、っていうのもなんか図々しいっていうか、申し訳ない気もするんですが、この分かりにくい文でも何か回答してもらえたら嬉しく思います。

A 回答 (2件)

ai1987さんちのTVは、BSアンテナ立てた増すか?

BSアンテナで、直接WOWOW(デコーダー無し)で見ると、画面は横じまが一杯出た状態で上下に揺れます。音声は一切聞こえません。
もちろんデコーダーありだと、きちんと映ります。もし、デコーダーの音声がTV(WOWOW)ではなく独立(セントギガ)なら、見えていても音声が違っちゃいます。

で、質問の内容からすると、WOWOWに入ってないと言う事ですので、TVのBS設定で、音声の選択が独立だと、同じことになるので、確認してください。多分、セントギガの音声が聞こえているだけです。

CATVでも、TVの音声設定を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。設定さえも解からなかった私でしたが、色んなボタンを押しまくってたらメニュー画面になって…やっぱり独立になってたのでTVに直したらしっかり音声も聞こえました^^
一安心~。本当にありがとうございました☆

「テレビ/独立」の音声切り替えの設定が「独立」側になっていませんか

WOWOWでは、テレビ放送とは別に「セント・ギガ」という音声放送の会社が独立音声で放送しています。
 リモコンなどの設定ボタンで「テレビ」側に直せば、正常になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまでちゃんと音声聞こえるようになりました。
まさにそのとうり!独立とTVが二種類あって。誰かいじったのかなぁ?
回答ありがとうございました。